2006年08月31日

九月相場始まりますね。

人間って不思議なものでキリのいい/悪い、特別な
数字に大変敏感です。
九月になった途端に円高になったりするかもしれ
ませんね。明日は要注意です。
機械的にトレードしていたら気にも留めないこと
なんでしょうけどね。
そんな自分も一人の人間であって今月迄の仕事に
精を出してるわけで・・・
後少しなんで頑張ります。ハイ。
posted by ハッピーオレンジ at 23:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

残業も副業も好調ナリ(BlogPet)

ハッピーオレンジが
今朝、南アフリカランド/円が戻している(※)コトを確認し、16円で指値注文、それとは別に1ジム000円トレードの準備をして出発しました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 14:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

ジムの会費は医療費控除になる?

昨日郵便受けに投げ込まれていた迷惑メール・・・
じゃなかった折込チラシ。
普段は不動産や廃品回収ばかりが目立つのですが、
今日は新しくできたスポーツジムのお知らせでした。
会費を見て、「(金額が)こんなもんだろうな」と
思っていたら気になる一文を発見!

医療費控除が受けられます。

・・・マジですか?
文脈からするとジム使用料(月謝等)が医療費控除に
なるといっている気がするのですが・・・

帰ってきたら本当かどうか是非調べてみなくては。
posted by ハッピーオレンジ at 08:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 確定申告・税金

ニュージーランドは夢心地

昨日は唯一一直線に高くなっていった
ニュージーランドドル。
もはや、年末年始に異常なまでに急落したとは
思えない回復っぷりです。

豪ドル/円も家宝にしようと大切にとっておいた
のですが、まさか90円になんか当分ならないだろう
と思って指値90円でほったらかし大切に
していたらこちらももう89円台、家宝が一気に
現金化する危機(といっても嬉しいですけどね♪)に
直面しています。

かといって、95円に指値注文してもなあ・・・
家宝といったってそんなに多くポジション持っている
わけでもないし・・・

そんな出口戦略(=決済手段)の悩みの尽きない自分の
昨日の収益はこんな感じでした。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:18 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年08月30日

注意して見ておきたい。

先ほどの「復活祭」の記事。
記念すべき為替全般500本目の記事だったんですね。
すごい!
よくこんなに書いてたなァ。
よくこんなに資金持ったなあ・・・

今度からはうっかり忘れないよう
「注意して見ていきたい」です。

さて、この注意して・・・発言ですが、

昨日150円を突破したユーロ/円に対し、
谷垣「次の次」の総裁の発言です。
その後一気に急落したそうです。
寝ていたのでチャートからしか
うかがい知れませんが。
(注:おそらくこの発言時間には起きて
いたのですが、今朝までそんな話が
あったことは気づきませんでした。)

とはいえ、所詮口先介入だったことでか、
今となっては何も言わなかったのと
同じ水準まで戻ってしまいました。
何でしょうね?この発言の意図。
総裁選を狙っているとは考えられないし、
口先介入らしく、誰かさんに対するけん制
なのかな。

為替相場のアナリストが今後の相場の
動きがわからない場合にこういう発言
しそうですけど・・・

やはり来月超円高or超ドル安へ引っ張る
ための準備が着々と進められているということ
でしょうか?それならなんとなく納得できます。

そういえば、原油も70ドル割れで引けてしまいました
今までとは違う流れが進行中ってのは間違いないようです。
posted by ハッピーオレンジ at 11:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

復活祭

といっても、イースターとは何の関係もなく。
単にハッピーオレンジのネット環境が復活したという
だけですけどね。

さっそくライブドアFXにつないで見ると、昨日今日で
そこそこ稼いだ様子。すぐさま来月のスーパーパスポート
予約しておきました。
相変わらず手数料をきっちり払って為替証拠金取引に
いそしむ毎日です。脱サラしたら手数料の
心配のないところでも頑張るぞー。

それでは昨日の収益です。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 11:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月29日

ユーロ/円。150円にタッチ& ゴー

ついにきましたね。
肝心なライブドアの方はどういうわけか150円超えて
ませんが、外為どっとこむは突破したようです。
感動の瞬間と同時に利食いの嵐に襲われたようで
一瞬でまた149円台に戻っちゃいました。

今日の終値が150円越すかどうかが今後を占いそう
です。
posted by ハッピーオレンジ at 16:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

日本円叩き売り

今週も相変わらず円安です。
そろそろ円高になりそうな雰囲気、言い換えれば
サインのようなものがちらほら出てくる感じはする
のですが、ポンド、ユーロ、ニュージーランドドルと
それ以上に強力な通貨ばかりで円は存在感すらあり
ません。

チャートがじっくり見られないので少し様子見
&スワップ狙いのトレードで我慢しておきます。

ネット環境よ早く復活してくれー。

昨日の収益:0円
posted by ハッピーオレンジ at 08:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年08月28日

欧州統一通貨臨界点間近

お久しぶりです。
夢人島フェスの余韻に浸る間も無く仕事という
現実にヒイヒイ言ってます。

現実と言えばユーロ円ついに150円目前です。
なかなか到達しませんがもう時間の問題ですね。きっと。
早く歴史的瞬間見てみたいです。

自宅のネット接続環境は相変わらず今市、
いやイマイチです。繋がりにくい。
為替証拠金取引をする身には死活問題なんで時間を
見て徹底的に原因突き止めないといけませんね。

困ったもんです。
posted by ハッピーオレンジ at 23:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月25日

うまくつながらない

インターネットの回線が調子悪く、遅すぎて使いものになりません。
ウィルスでもケーブルでもルーターでもなさそうです。
せっかくの円安曲面なのになあ。
これから浜名湖方面に旅立ってしまうので今週はもうトレード終了しろってお告げですかねえ。
posted by ハッピーオレンジ at 16:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年08月24日

いつまで続くんでしょうね?

周期的に220円前後を行ったりきたり・・・
gbp.JPG
自分はやりませんが、こういうの狙うの得意な人いるんでしょうね。
posted by ハッピーオレンジ at 16:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

目標があるとガンバれます。

昼頃帰ってきたばかりですが、またまた夜から
出勤することになりました。まあそのおかげで、
明日(何時帰宅できるかまだ不確定)から
3連休ですので何も文句は言いませんって。

それはさておき。
いよいよ明後日になりました!

そう、あれです。

夢人島フェス!

今回はサザンのライブではなく夏フェス形式なので
ポルノグラフィティやBEGIN、Dragon ashなど
豪華アーティストたちがも来るお祭り騒ぎ。
とても楽しみにしています。

後はその他もろもろの費用が高すぎるところさえ
無ければいいんですけどね・・・。
徒歩入場禁止。必ず有料バスに乗っていかなければ
いけないイベントなんて聞いたこと無いですよね。
だったら最初からチケット代にバス代込みにしておけ
ってな感じです。
チクショウ。原油高め!!(←たぶん違う)

そんな怒り(?)に為替相場もビックリしたのか
昨日は結局うまい具合にニュージーランド/円が
決済できたようです。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 16:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

残業も副業も好調ナリ

ドルも安かったのですが思ったよりドル/円で
みるとどっちつかず。ドルは辛うじて元気です。

そんな中、わがポジション達の中から豪ドル/円や
ニュージーランド/円といった違う類のドルがう
まい具合に決済されたようです。

指値注文ってホント便利。
職場にいる時は助かります。

でも、最近ライブドアFXからの約定メール届くの
遅いんですよね。決済されてるはずなのにこない
という不安。
まあ、ログインして見れば問題ないのは
わかるのですが、決済していくら利益がでたのかは
帰らないとわかりません。

なんか愚痴みたいになってきたのでこのぐらいで。
仕事にラストスパート!
遅番だとこの時間でもけっこう力有り余ってます。


今日の収益:帰れたら確認します(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 00:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月23日

朝起きたら

昨日、もう今日はやらない。って言っていた
1,000円トレードの分の利益が出ていました・・。

寝る前に下がっていたユーロが戻りそうだった
のでついつい手を出してしまったわけです。
・・・ああ、懲りないな自分。

朝起きたらしっかり売り上げが計上されていました。

ドル/円:2,200円
ユーロ/円:1,100円
で、現在に至るわけですが・・・
あんまり今日の為替相場おいしい動きじゃない
ですね。せっかく遅番なのでちょっと稼ごうかと
思ったのですが残念です。

確かに円高で買ポジションからはじめるのが
好きな自分にとってやりにくいっていうのは
あるのですが、根本的な問題は・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:28 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年08月22日

韓国からは日本が良く見える。

先ごろ、お隣の韓国が軍事衛星を打ち上げたそうです。
その隣の国の人工衛星やミサイルとは違いちゃんと
成功したんだとか。

<韓国>初の軍民共用通信衛星 打ち上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060822-00000064-mai-int
韓国 初の軍事通信衛星に成功(NHK)
http://k.nhk.jp/knews/news/2006/08/22/k20060822000101.html

なんでも地上の1m四方のものまでしっかり認識できる
のだとか。標的は北・・・だけではないでしょうね。
南の島国もきっとこの衛星から良く見えることと
思います。

国防に対するリスクをとっても高いコストを
払って解消しようとして、さらにリスクを
増やしているのというのが軍需産業の特色
なのですが、今回もそんな感じですね。
アメリカなどは景気が悪くなりそうになると
戦争を起こして景気回復するのが常套手段
ですが、韓国ももしかして・・・

ちなみに、韓国の景気。やはり良くない
ようです。以前の話もそうですが
今日のロイターからこんなニュースも流れていました。

韓国の経済成長、05年第4四半期がピークだった可能性=金融経済研究院
(外為どっとこむの情報なのでリンクが貼れません。すいません)

韓国の中央銀行の見方とのことなのでどうも不安です。

posted by ハッピーオレンジ at 20:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

目指せ150円乗せ&16円割れ!

南アフリカランドが今日も下がってます。
ドルベースの金価格が下がりまくっているのが
いただけません。今は金よりオイルやドルが
人気なようですね。残念。
もうすぐ16円割れですね。

もうこうなったら仕切りなおし。
是非15円前半ぐらいまでロケット逆噴射して
欲しいものだ。と半ば開き直りの心です。

まあランド/円は1本しか持ってないから
こんなこと言えるのですが・・・

もし大量のランドを持っていてレバレッジが
高いようならいったん決済するのも正しい
選択だと思います。

今日はドルがほどほどに好調だったおかげで
つられて円安。ユーロ/円はいよいよ150円が
見えてきましたね。
前人未到の円安ユーロ高のひとつの節目になる
150円。いつつけるのか楽しみです。

もうひとつの欧州での有力通貨ポンドですが・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 20:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

小心者の冒険:ユーロ/ドル編

今週は見事に円高という予想はハズレ、円安に
なりました。
・・・ふう、早まらなくて良かった。

結局振り返ってみれば、今朝の動きから
一日ドル安と考えて動いたのでうまくいっ
たのですが、これがもうヒヤヒヤの連続
だったもんでして。

今朝、南アフリカランド/円が戻している(※)
コトを確認し、16円で指値注文、それとは別に
1,000円トレードの準備をして出発しました。
(※注:正確にはライブドアFXのレートが露骨に
ランド安に触れていただけだったような気もするの
ですが・・・)

(1:25追記)
南アフリカランド/円に関しては全くもって
買えそうも無いですね。

↓続きはここから
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:22 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月20日

再戦:亀田興毅はランダエタを倒せるか?

WBAは批判に耐えられなかったらしく、
ライトフライ級世界ランキング1位を試合に
勝った(?)興毅ではなくランダエタのままとした
そうです。これはWBAにとって興行的にも
ドル箱的な、亀田vsランダエタをもう一度やれという
暗黙の指令でもあります。

亀田−ランダエタの再戦決定
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060820&a=20060820-00000112-sph-spo

つまり亀田対ランダエタ戦がまた拝めるというわけ
ですね。これでTBSも共栄ジムもおヤクザさんも
みんな安泰。後はオヤジと息子のモチベーション
次第でしょうか?

本当は親離れして、自立した男興毅の戦いを
見たいのですが・・・まだ未成年だしなあ。

参考:
ヒートアップ亀田叩き
http://kawasestory.seesaa.net/article/21897674.html

追記:
そういえば高校野球も再試合。今日は「再」が多い日です。
posted by ハッピーオレンジ at 18:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

今週の収益(8/14〜8/20)+高校野球

甲子園の決勝戦(駒大苫小牧―早稲田実業)は
決着がつかず再試合というまれ(37年ぶり)に見る
激しい戦いとなっています。
勝つのはコマトマ?ソウジツ?
駒大苫小牧(南北海道) - 早稲田実(西東京)
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/scores/2006/summer/0820a.html

為替証拠金取引では今週ドルは余り動かない週でした。
来週はドル高?ドル安?円はどっちに動くでしょうか?
やはり円高コースが有利なんでしょうかねえ。

予想がつかない戦いの前には結果を振り返って
考えてみるのも一考ですよ。チャートが何か
重大なことを教えてくれるかもしれません。

今週の収益結果の発表です。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 17:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2006年08月19日

★誰でも金利を10倍受け取る方法

お待たせしました。
「誰でも簡単に得する」裏技の時間です♪

* * * * * * * * * *

いくら為替証拠金取引が簡単に儲けられるからと
言って、まさか自己資金を100%突っ込んで
FXトレードしている人はいないと思います。
これもひとえに日本人の気質みたいなものでしょうか。

たとえ、為替証拠金取引で月に何百万円も利益を
上げている人であっても、結構貯金や預金といった
貯蓄に精を出しているものです。

そんな貯蓄大好き日本人ですが、
意外に金利について疎い人が多いのがまた
事実です。かなり長い間続いた、歴史的にも
珍しい超低金利時代になれてしまったの
かもしれません。

今回はその金利に注目した裏技です。
(ここまで読んだだけで、ああ、アレのことか
とわかった方はかなり鋭いです。)


その裏技ですが・・・

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:14 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 裏技

金魚やネズミは頭がいいんだって

南アフリカランドが下げた理由を探しているうちに
こんな記事を見つけました。

ある南アフリカの研究者の主張。

イルカよりネズミや金魚の方がまだ賢い=南アの研究者
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060818205544/JAPAN-225233-1_story.html

確かに人間より金魚のほうが賢いかもなあ。
生きるのに必要な本能の部分が脳内の大きなウェイト
占めてそうだし。
人間は南アフリカの通貨が高いとか安いとかそんな
ことで大騒ぎしてるしなあ。

別にランドが下げたせいでこんなひねた記事
書いているわけではないっすよ。と言い訳してみる。
posted by ハッピーオレンジ at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

NY原油価格70ドル台割れ

南アフリカランドが安くなっているのは
これが原因のひとつでしょうね。

NY原油価格一時70ドル台割れ
原油につられて金も墜落。で、結局ランド安
となってしまったようです。

原油ですが、69.6ドルまで行ったみたいです。
今は戻したみたいですが。
・・・なら、南アフリカランドも戻すかな???
お、だとすると楽しみ♪

posted by ハッピーオレンジ at 01:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 商品・先物

南半球の通貨元気なし。

円高ですねぇ。でもなんか動きがおかしいです。
昼間動かなかった分の鬱憤晴らしでしょうか?

豪ドル/円やニュージーランド/円がそろそろ下げてくれ
ないかなと思っていたのですが、それ以上の
勢いで南アフリカランド/円が大きく下げてます。
またまた17円を維持できませんでした。
こうなったらせっかくだし、16円割って欲しいな。
そうしたらまた買い増せるのに。と割り切ることにします。

ランドなんでこんな下げたんでしょうね???
中国の金利を上げたことと何か関係があるのでしょうか?
しょうがない。まだ含み損は発生していないのでしばらく
塩漬け覚悟で持っています。
posted by ハッピーオレンジ at 00:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月18日

小泉氏の卒業旅行in靖国(BlogPet)

そういえば、ハッピーオレンジが
ドル/円:2,200円サー/円:1,500円この2つはいつもの1,000円トレードの変形版です。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 13:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | こうさぎ

サーチャージとドルの夏休み

原油がじわじわ下げています。
相変わらずイスラエルとレバノンは不穏な情勢
なんですが、こちらも一休みでしょうか。
下げた理由としては、アメリカの景気減速懸念で
下がったなどと言われているようですが・・・。
理由まで不穏です。

相変わらず経営センスのないJALは、今リストラの
真っ最中だそうです。数年前の不況期に何やってた
んだ、この会社はと思うのですが。
どうせなら、もう少し待てば地価も上がるから
不動産をもっと高く売れそうな気がするんですけど
ねえ。素人の意見ですけど。

もうひとつ素人の意見。
運賃の値上げはやめて欲しいのですが・・・。

こんな原油高がずっと続けば、そのうち、
タクシーや、バスの料金にまでサーチャージ
(=旅客機に乗る際に、運賃とは別に燃料費を
上乗せして支払うコスト。旅客人頭税)
がかかるようになったりして。

さて、今日の為替相場も終わりです。
(まだ終わってないですが・・・)
振り返ってみれば、ドル、ユーロ、円などは高くなり
豪ドルやポンドが振るわない
といった感じの相場になりました。寝る前は
ドル安だったんですけどね。
やはり今週はドルの夏休みと考えて良さそうです。

何故この時間に起きたかというと、両建ての解消の
ためです。先ほど、昼間売りから参加したものの、
思ったより下げなかった豪ドル/円を買戻し(決済)
しておきました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 05:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 為替全般

2006年08月17日

韓国も景気後退中?

以前、こんな記事を書いていたのでその後
ちょくちょく注意してみていたのですがやっぱり
こういうことが起きているようです。

韓国で個人破産者が急増 棒引き認定率も急上昇
http://www.asahi.com/international/update/0814/013.html

個人破産者が続出しているようです。まあ、2002年の
1,200人というのも凄い(少ない)数字で別の意味で
ビックリですが。

記事の内容をそのまま受け止めると、
前の記事であげたような消費者金融が乱立し、
じゃぶじゃぶ個人に金を貸し付けた挙句に
破産が急増したと言うような感じです。

韓国も景気も悪化し始めているのでしょうね。

これだと、前回のお勧めの投資方法は
ミドルリスクハイリターンからハイリスクハイリターンに
変わってしまいそうです。
投資をご検討の方ご注意あれ。
posted by ハッピーオレンジ at 08:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

ドルの夏休み

昨日のユーロ/ドルは動く時と動かない時の
差が激しかったですね。じわじわドルが弱くなっている
のはわかるのですが、なかなか思ったところまで
思い切り良く動いてくれないのが悩みです。

ドル/円は今週一杯は大きく動きそうもないので
何もせず様子見で行きたいと思います。

一方、豪ドル、ニュージーランド、南アフリカランド
ともなかなか好調です。決済はせずスワップ金利しか
受け取っていませんが・・・。
南アフリカランド/円がすぐに17円台に戻ってきたのは
やはり17円台後半までは行きそうだからってことで
いいのでは?

そんなワケで、昨日は収益はありませんでしたが
おとといは収益を上げられたようです。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 07:50 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月15日

小泉氏の卒業旅行in靖国

出勤前に気になったことをもうひとつ。

小泉首相 靖国神社に参拝(NHK)

<首相靖国参拝>小泉首相、靖国神社に参拝

首相は今朝、靖国 という国を訪れたそうです。
この間 米国 や 蒙古国 を訪れたと思ったのに
まだまだ卒業旅行は続いているみたいですね。

ところで靖国ってどんな国?と思われる
外国の方にこの国を説明すると、
靖国はバチカンと同じように宗教国家であり、
日本国から独立(政教分離)しているので
日本国の首相はそう簡単には境内に入れません。
中国や韓国はそんな小さな国と仲良くするな。
うちに来いと怒るという外交問題になって
しまうのです。

とまあ、どうでもいい解説はこのぐらいにして。

昨日の停電の時には「安倍首相」に任せて
首都の防衛を行うどころか、
全く持って何もしていなかったのに、
「公約」はしっかり守ったようですね。

そういえば、「国債発行30兆円」に関しては
たいした問題じゃない。なんて言ってますから
実は公約ではなく口先だけの約束と書いて
「口約」なのかもしれません。

まあ、歴代の首相よりは公約を守っている気が
しますけどね。旧来の「自民党をぶっ潰した」
のは間違いないですし。
今後の首相はうかつにマスコミの前で公約や
口約を言うと第三の権力マスコミから痛い
しっぺ返しを喰らいそうです。それに耐えら
れる人でないと首相にはなれないでしょう。

靖国神社参拝後、小泉氏は得意の台詞
--いつ行っても「抵抗」する人がいる
と言って、抵抗勢力を使って自身の正当性を
主張する方法で靖国参拝を肯定して見せました。

与党の必死の根回し、そして野党の小沢氏まで
もが中国に対し、
「もう辞める首相だからどこに行っても気にするな」
と言った(注:真偽のほどは定かでない)
こともあってか、
数年前のような激しい反発はなくそこそこ反発
したぐらいで終わってしまったようです。

さあ、安倍首相はどんな理由で靖国神社に
参拝するのか?中国や韓国はどう動くのか?
60年以上前の戦争に対する矛盾を今も
一手に引き受けながらも独立国家靖国は
今も日本にあります。

posted by ハッピーオレンジ at 12:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

商品先物取引の伝統って?

岡地株式会社とクレボ株式会社が商品取引所法に
違反したということで行政処分が下りました。

商品取引員に対する行政処分について
http://www.maff.go.jp/www/press/2006/20060811press_2.html

まあ、これは日常茶飯事。商品先物取引業界の
伝統だからしょうがないですね。
岡地ってこれで何回目だろ。まあ調べる気にもならないけど。

昔は○○証券なんていう業界もけっこうこんな
感じだったのですが、上場企業が増えてきたためでしょうか
ここまであくどいことは減っているような気がします。
為替証拠金取引はその中間ぐらいですね。きっと。
posted by ハッピーオレンジ at 11:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 商品・先物

停電でも正常な為替相場

昨日は忙しい一日でした。
あんなところでクレーン上げるなよ・・・
そう、送電線をぶっ壊したせいで首都圏の
一部地域が停電する騒ぎに。

おかげで、お客さんから電話の嵐。
しかもこちらも、お客さんも本来の担当者は
休暇とっていて東京にいないものだから話の
かみ合わないことかみ合わないこと。
久しぶりに電話を「楽しんで」しまいました。

休暇中に電話しちゃった後輩のIくんごめんよ。

停電のせいで日本の首都は大混乱。
日経平均が更新停止なんて日には株式投資を
している人はどうやってトレードするのだろう。
ほんと薄商いのお盆でよかったですよね。

これが平日だったら、東京は鉄塔何本か爆破して
倒すだけで全く機能しなくなりそうです。
その後、東京から逃げ出す人々の帰省ラッシュ?

それにしても自分がつくづく日本人だなと感じたのは
今回の停電が単なる停電で、テロでは?と少しも
疑わなかったこと。これは反省です。

それも仕方ないかもしれませんね。
なにせ、仕事をしながら仕事以上の
副収入が昨日手に入りましたから。

↓続きです
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 11:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月14日

先週の収益(8/7〜8/13)

今日も朝からニュージーランドが好調です。
マーケットオープン直後は空いていた窓も
すっかり埋まってしまいました。

指標の結果は微妙な数字ですね。
ちょっと先ほどよりは衰えてきた感もありますが・・・
今日は円安?円高どっちでしょう??

先のことを考える前に先週を振り返ってみようと
思います。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2006年08月13日

2011年の為替相場

為替証拠金取引というものが5年後どんな姿に
なっているでしょうか?
お盆にはそんな5年後の世界に旅立ってみるのは
いかがでしょう?

*1,*2などは注釈です。
用語については最後に解説してあります。

2011年8月12日:晴れ

連日40度を越す厳しい暑さの続く東京で
セミの悲鳴のような鳴き声にせかされ、
朝、ハッピーオレンジが目を覚ました。
地球の温暖化はとまる気配もないらしい。

携帯PC(*1)からはいつものように
中国元高、円安が続いているとのニュースが
送られてきている。
昨年末、上海万博の終わった中国より
元の完全変動相場制移行(*2)の一報が
流れてからずっとこんな調子だ。

携帯PCの画面に触れると最近はやりだした
レバレッジ2000倍(*3)の為替証拠金トレード
通称「FX2000」のトレード画面が表示された。

さあ、今日もトレード開始だ。

↓トレード画面はこちらをクリック
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 13:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

休みのために働きます。

さて、昨日カミナリの轟く中ちまちまやっていた
タグ付けですが、意外に時間がかかりますね。
ついつい過去の記事全部読み返してしまう自分が
いるんですよね。このままではなかなか全ての記事が
タグから検索できるようになるのは時間がかかるかも
知れません。

今日も夕方から仕事です。普段土日でも活気のある(?)
オフィスも昨日は少なくちょっと新鮮でした。
今日もそうなんでしょうね・・・。結果は
嫌でももうすぐわかりますが。



posted by ハッピーオレンジ at 13:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年08月12日

ブログ見直し中・・・。

天気も悪いので、自宅で前々から手をつけようと
思っていたブログの過去記事にタグ(キーワードの
ようなもの)をつける作業をしています。

ところが、カミナリ鳴り出してきました。
パソコンが危険そうなのであと少しだけがんばります。

※タグについては説明するよりこちら
見て実際に使っていただいたほうがわかりやすいかと
思います。同じリンクは左サイドの記事検索
(為替計算機の下)にもありますのでご利用ください。

posted by ハッピーオレンジ at 14:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

夏期休暇手当支給されました。

お盆の季節になりました。
テレビの渋滞情報で100キロ以上渋滞していると
聞いていよいよ夏本番だなと思った次第です。

天気はとっても
・・・・曇り空。

暑い夏にはプールかな
・・・・ボルト留めしてないので閉鎖中。

海外旅行行くか
・・・・機内手荷物持ち込み注意。

出鼻くじかれまくりですが、問題なし。
今年はお盆休みを月末に移動させましたんで。
そうしないと夢人島フェスも旅行も楽しめない
ですし。

ひとまず、昨日の収益分です。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 13:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月11日

円の叩き売り状態

円が安くなりクロス円が軒並み強くなっています。

日銀総裁が利上げに慎重だったことが叩き売りの
スタートのように言われてますが、実際は昨日の
英国発米国経由世界行きのテロ未遂ショックで安く
なりすぎた欧州通貨の反動みたいですね。
円安、ドル高を望む人たちがそこに参入後は勢いで、
ってな感じです。
来週はさすがに円高かな・・・

今日はカナダドル/円がだいぶ捌けたようで帰って
から収益を確認するのが楽しみです。
posted by ハッピーオレンジ at 22:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

毎日がスペシャル

台風が過ぎ、暑い日が戻ってきました。

去年までクールビズとやらの影響で出張先も
クーラーの設定温度が高く、仕事がクールに
できず苦しみを抱えていたのですが、

今年は特別だから、と設定温度を下げている
ようです。
・・・多分毎年特別な夏になるのでしょうね。
この取引先。ちょっと将来が心配です。

毎日がスペシャル。なんて歌もありましたっけ。

そんなアツい日本においても為替はまだまだ
楽しんでトレードしている人が少ない様子。
もっと人気になってアツくなればいいのにな。

日本中が牛めしだったらいいのに(by松屋のメシカモより)
ならぬ、
日本中が為替証拠金取引だったらいいのに・・・
ってそれはそれでちょっと怖いです。

昨日はこんな感じの収益でした。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

航空業界でテロがあると

・航空機用の燃料の需要が減る
→資源(原油)の下落
→つられて金などの他の商品も下落
→資源国通貨も下落

・当事国通貨(ポンド)急落
→有事のドル買い
→米国がテロのターゲットだったとわかるとドルも下落
(↑いわゆる地政学的リスク。変な言葉ですがこれしか
表現方法が今のところないみたいです。)
→円高も進む(単なる円安の反動も含む)

いろいろなことが起きるわけですね・・・
ただ、欧州通貨に対してのドル高はまだ続いているようで
ここしばらく続いた円安の方が収まる可能性が高そうです。
・・・南アフリカランドも元気がありません。

しかし、夏になると毎年のようにテロが起きるのは、
観光客の増加で警備が甘くなることを狙ってなのでしょうか?
→2005年の場合
ロンドン地下鉄テロ
自爆テロ解散
今年は、
英国(航空機爆破テロ未遂)
日本(靖国参拝でアジアの大国大混乱)
ですかね。靖国参拝が為替相場では
折込済(=ソーテーノハンイナイ)なのか
どうかがちと気になるところです。

posted by ハッピーオレンジ at 07:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2006年08月10日

昨日の稼ぎとNZ失業率

さてさて、昨日のFXでの利益ですが・・・

ドル/円:2,200円
カナダドル/円:1,500円
この2つはいつもの1,000円トレードの変形版です。

ユーロ/ドル:6,156円
こちらは1泊2日(スワップポイント1日分)ですね。
こんなところです。

結局、南アフリカランド/円(含み益10万円超)の
決済問題
ですが、もう少し待つことにしました。
今決済したところで、長期的に持ちたいような、
買いたい通貨ペアもないし、
もともと貯金みたいなつもりで始めたポジションだし、
それに何より、17円後半までは行くはずと
チャートがささやいているような気がしましたので。

今朝は早くもニュージーランド/円が好調です。
失業率が予想よりも悪くなかったようですね。
めでたしめでたし。

昨日の収益:9,856円

posted by ハッピーオレンジ at 08:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年08月09日

南アフリカランド/ 円、17円のせ

ついに来ましたこの瞬間!
売るかどうか検討中です。
早く仕事終えて家に帰りたい!
posted by ハッピーオレンジ at 20:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

