2006年10月05日

新展開に期待しよう。

ららぽーと豊洲は今日オープンです。

昨日行ったらしっかりプレオープンされていたので
一通り見て回ってきました。写真はここここ
思ったよりもスーツ姿の方が多いのが印象的です。
普通のサラリーマンもいるのですが、中には
あちこちチェックして回る輩もちらほら。
・・・どこかのスーパーやモールの関係者が
様子見で来ていたりしていたんでしょうね。

昨日帰って、ブログを見てみたら写真が
大きすぎることを発見。
しょうがないので後でサイズを小さくして
おこうかなと思います。

為替相場は昨日もやはりぱっとせず。
デイトレーダーだったらじっくり利益を
積み重ねられそうな相場ですが、自分には
どこから手をつけていいのかはっきりしない
そんな相場でした。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年10月04日

寄り道その2

061004_184909_M.jpg携帯から送信すると一枚ずつしか送れないみたいです。
ちょっと一回りして来ますね。
posted by ハッピーオレンジ at 18:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

仕事帰りに寄り道して

DVC00260_M.jpgららぽーと豊洲来てみました。
正式オープンしたらもっと混むんだろうな・・・

posted by ハッピーオレンジ at 18:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

南アフリカ、中国に抜かれる

ついに、人民元に抜かれてしまいました。
南アフリカランド。
対円でみた時に人民元の方がランドより高いんですよね。
当たり前ですが、対ドルでも同様です。

原油高騰が治まったかと思えば、今度は一転、下がり
続けています。ドル/ランドの上昇が止まるまでは
円に対しても弱いままでしょうね。
南アフリカランド/円だけで含み損10万円前後は
かなり恐ろしいです。
posted by ハッピーオレンジ at 15:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年10月03日

UFOの正体〜見てしまいました。第二章〜

> 個人的には「見てしまいました」の後日談が読みたいわぁ〜゜+.(*'∇'*)゜+.゜
というナッキーさんのリクエストにお答えして、
UFOを見てしまって大きく人生が変わった
ある男たちのドキュメンタリー。後編に突入いたします。
(↑おおげさな・・・)

--前回までのあらすじ
新入社員の二人が徹夜明け、牛丼屋を
出た矢先にUFOを目撃してしまう。
あのUFOはいったいなんだったのだろうか?
事態は思わぬ展開を見せた・・・。
(前回の記事はこちら→第一章)

↓↓続きです♪
* * * * * * * * * *

徹夜明けに空をすごい勢いで通り過ぎた
発光体に
「ありゃなんだ?」
「UFOだ!」
と騒いだ二人でしたが、そんな混乱をよそに
会社に戻ると仕事という現実が待っていました。

しかもその日に限って早朝から、お偉いさんが
大集合。
(後で知ったのですが、他の部署でちょっと
トラぶっていた様です)

とても他の人にUFO見たなどと話す余裕も
無く、早く仕事終わらせて切り上げなきゃ。
同期と二人仕事に取り掛かる羽目になって
しまいました。

* * * * * * * * * *

それから3日程過ぎたある日、その同期と
再び残業をしていたのですが、そこでふと
UFOのことを思い出し、
「この前のUFO凄かったな!」

と話しかけたところ、彼は意外な反応を
示しました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:24 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

遅番で何故か動かぬ為替相場

う〜ん。字余り。
ってもともと俳句でもないですね。
これが、
「遅番で何故か動かぬ月うさぎ」
だったら俳句になるのでしょうか?
センスが悪いのはとりあえずおいといて・・・

今日は遅番なので午前中は自宅にいるのですが、
こういう朝から集中していられる環境の時に
不思議と相場のほうが動いてこないものです。
実に不思議ですねえ。新たな法則でしょうかこれ。

まだ午前中ですが、相場のほうを振り返ってみると、
豪州の住宅建設許可は予想以上の悪さでしたが、
思ったよりも為替相場は反応薄め。
まあ、彼の国は真冬。そんな時期に家なんか
造る気がしないのかも知れませんね。

そろそろ豪ドル/円は90円台に行きそうな気が・・・
と前々から言っているのですがなかなか
そこまで来てくれないようです。
変に下げ止まっているので急落もあるのかな
とちょっと心配になってきました。

近いうちにニュージーランドドル/円は1円近く、
少なくとも86円台半ばまでは下げそうです。
まあ、チャートを見て勝手に判断したわけですが。

今日も夕方になるまでは余り動きはないかも
しれませんね。1,000円トレードやろうかどうか
考え中です。

今日の収益:0円

posted by ハッピーオレンジ at 11:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ゴールドナンバー大量取得

あなたがもしいつもやっていることを
する度に10万円当たる(かも知れない)
宝くじがもらえるとしたらどうしますか?

その「いつもやっている事」を可能な限り
繰り返しますよね?

というわけで今日はそんな夢のような宝くじ
ライブドアFXのくじ付きメールを取得しようと
あれこれ実験しながら、その手間賃を頂いた
そんな一日になりました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年10月02日

1位になれず!

遠く離れた地、凱旋門(正確にはロンシャン競馬場)
にて孤軍奮闘していた日本の名馬&名騎手コンビ
ディープインパクト&武豊1位になれず残念です。

ディープインパクト3着に終わる=競馬・凱旋門賞
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/deep_impact/?1159716316

それじゃあ、1位になったのは一体?
・・・というわけで9月の人気記事ランキングです。

先月は比較的記事数は少なかったのですが、
思ったよりもご覧頂いた方が多く感謝
感謝の日々でした。
みんな見てくれてありがとうです。

1位:さようなら吉田レポート(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/23094958.html
このレポートに思い入れの多かった方が多く居たの
でしょうね。月初めの記事でもあり、好評でした。
レポートの内容良かったんですけどね〜。
吉田さんこの最後のレポートだけでも公開
してくれないかな・・・。

2位:南アフリカランド購入(前回3位)
http://kawasestory.seesaa.net/article/2665292.html
再び2位に浮上しました。南アフリカランド/円の
注目の高さが伺えます。

3位:見てしまいました。(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/24050718.html
後日談その1、数日後その同期に例の事件のことを
聞いてみたところ・・・続きはまた後ほど。

4位:円高には理由がある(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/23314827.html
ここでの予想、豪ドル以外は具体的な数字を出して
いなかったのが幸いしてか(?)ほとんど当たって
いました。豪ドル/円も確かに1円下げましたしね。

実はこの「円高には理由がある」のタイトル。
とある重要な事実を暗に説明していたのですが・・・

5位:ドルが握る行き過ぎた円安の終着駅(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/24046342.html
結局FOMCでも円高になることはありませんでした。
まだ苦しいながらも円安は容認状態なのでしょうね。
今後いつ状況が変わるかわかりませんが。
posted by ハッピーオレンジ at 08:15 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑多なこと

くじ付きメール獲得!

普段は余り乗り気にならない月曜日のトレードですが、
噂のくじ(この記事参照)の抽選番号がどんな風について
くるのか楽しみだったので試してみました。
とある通貨ペアを買でスタートです。

すると、こんな約定通知メールが届きました。

件名:■livedoor_FX 約定通知メール

   ◇◆◇ FX ゴールデンナンバー :???????? ◆◇◆

あなたの注文が成立しましたのでご報告します。

■成立情報
成立値:???
成立日:2006-10-02
成立時間:??:??:??

■注文情報
番号:????????
種別:IFD
取引:新規
通貨:????/円
売買:買
数量:1
執行:指値
指値:???

なるほど、ゴールデンナンバーというのが
もらえるわけですね。
ビックリしたのは、思ったより番号が若く
ないこと。朝から10万円目当てにトレード
している方けっこういるのでしょうか?

ともかく週明けの為替相場スタートです。
今週はドル高、ドル安どっちでしょうか?
とても楽しみです。

今日の収益:0円
posted by ハッピーオレンジ at 07:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年10月01日

ライブドアFX手数料無料化への布石

裁判の結果待ちなのか、それ以外にも問題があるのか
どうかわかりませんが、ブラックリスト
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/pre-saki.pdf
から未だに抜け出す気配も無いライブドアFXですが、

まさかまさかのキャンペーンを開始しました。

毎日ジャンボ!LivedoorFXサンキュー第3四半期トリプルキャンペーン
https://fxtrade.livedoor.com/trade/web/jsp/campaign/camp39top.jsp

今回のキャンペーンは3つ。

【チャンス1】毎日1本必ず当たる!
約定ごとにチャンス広がるFXゴールデンくじ
【チャンス2】アンケートで当たる!
毎月39名様に3,900円
【チャンス3】年内は3・9(サンキュー)価格
FXスーパーパスポート割引セール

登録番号が得られないにもかかわらず、キャンペーン
強行しただけあってその内容の濃さにまたびっくりです。

その中身を詳しく見ていくと・・・続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 14:20 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

9月の収益+先週の収益(9/24〜30)

もう10月ですね。あっという間に今年一年
終わってしまいそうです。

そんな物想いに耽る秋の夜長・・・
ではなく、休日の朝にお届けするのは、9月分の
収益発表です。緊張するなあ・・・。

先月は為替相場との戦いというよりは自分との
戦いでした。自分にはとんでもない弱点が
あることに気づいてしまったのです。

というのも・・・続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 09:07 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の収益

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

