2006年10月12日

日ハム優勝〜

日ハムの試合って東京ドーム出来たてぐらいの頃に
行ったことあります。あの時満員御礼とかで
日ハムのウィンナー貰ったなあ・・・
なんて事を思い出しました。

日ハム優勝おめでとう!

シンジョーの現役最後の試合はまだまだ続きそうです。

そしてソフトバンク今年も優勝出来ず。プレーオフと
相性悪いですね。気の毒です。
posted by ハッピーオレンジ at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

ipod修理依頼記

去年ご褒美に買ったipodでしたが、
先月ぐらいからおかしくなってきました。

今までは快適に10時間ぐらいは充電しなくても
サザンの曲を聴くことができていたのですが、
今や、1時間も聴けば電池切れになり操作不能に
陥ってしまいます。
仕方ないので充電すると3時間ぐらいで満タンに
なるのですがやはり再生は1時間が限界。

充電時間の方が長いなんて、10年前のウォークマン
じゃあるまいし・・・と考えた挙句、
せっかくの保障期間内です(保障期間は1年間)
先日ブログでもチラッと書いていた通り
ipodの修理依頼を出すことにしました。


* * * * * * * * * *
以前の記事にも書いたのですが、
(補注:↑の記事のコメントで紹介した
DVDをipod用動画に変換するツールですが、
現在ではもっと便利なものが出てきました。)
ipodのマニュアル自身は正常な動作をしている時
しか役に立ちません。

ちょっと便利な使い方を使用とか、それを
飛び越えてまともな動かし方をしない人には
全く使いこなせないマニュアルです。

(去年のクリスマスプレゼントでおじいちゃんや
おばあちゃんが孫にせがまれて買ったりしたら
機械音痴のお父さんお母さんには全く使いこなせ
なかったんじゃなかろうか。と要らぬ心配まで
してしまいます。)

余計な心配をしている余裕はありませんでした。
自分は手元のipodを修理してもらわなければ
いけません。

早速、大切に保管しておいたipodの箱を見て
みるのですが電話先はおろか、修理サイトの
アドレスすら載っていません。なんだ、
この消費者に対するおいてけぼり感は!
と早くも不満が溜まっていきます。

(実はその後わかったのですが、保証書に記載
されていました。なんでマニュアルに書いて
いないのか全く謎ですが・・・)

電話先はきっとネットで調べればすぐに分かり
そうな気がしますが、ネットで調べるぐらい
ならそのままネット上から修理依頼してしまった
ほうが楽だと思い、結局パソコンを起動し、
申し込んでみることにしました。

検索サイトで調べてサポートページにたどり
着くと、どうやらバッテリーが使い物にならなく
症例は多々あるようで、1年(保障期間)過ぎても
交換しますなんてことが書いてあるようです。

やっぱり、そうだったのか・・・さすがアップル。
と思い、果敢に修理を頼もうとしました。
が、またここでも問題が。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 20:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

壁を突破したのは・・・豪ドル

結局、150円の壁(ユーロ/円)、120円の壁(ドル/円)
1.25ドルの壁(ユーロ/ドル)どの壁も
しっかり障害物競争よろしく立ちふさがって
いたためか現時点で突破された壁は無いようです。
ところが、こういう時ほどそれ以外の壁は薄かったり
するわけですね。

今朝の早い段階で89円を大きく超えた豪ドル。
失業率などの雇用関係の指標がGood!だったようです。
厚い壁から攻めるよりも、より壊しやすい壁から
攻める、まさに城攻めの極意ですね(?)
もっと買っておけばよかった・・・

昨日のFOMCでも120円を越えなかった事で、
ベージュブックでも超えないかも?という気が
してきましたが、常に期待を裏切り続ける
推理小説のような為替相場にご期待あれ!

<今日の収益>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 20:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

現状では一番壁に近いのがユーロ(BlogPet)

昨日、ハッピーオレンジが
現状では一番壁に近いのがユーロ/円でしょうが、ここはEUのお偉いさんがしっかり見張ってそうな気がするので、ここから新天地に進入するのは新ではなさそうです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 12:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

どこから攻めるか?壁の壊し合い

FOMCでも120円突破はならず!
118.8円で止まってしまいました。
よくよく見れば日本時間で今日の深夜にも
ベージュブックが発表になるとのこと。

なので、そちらまでエネルギーを貯めていると
いうトコロかもしれませんね。
ユーロ/ドルも1.25ドルの壁はかろうじて
守りきったようですし、

ひとまず、
ドル/円:120円
ユーロ/ドル:1.25ドル
ユーロ/円:150円
周辺で壁のもろい所を探しての壊し合いが
始まりそうです。現状では一番壁に近いのが
ユーロ/円でしょうが、ここはEUのお偉いさんが
しっかり見張ってそうな気がするので、ここから
新天地に進入するのは容易ではなさそうです。


<昨日の収益>
上記3つのうち120円の壁を目指していた
ポジションを決済しました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 07:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

