2006年11月30日

カウントダウン。明日から12月

明日から為替証拠金取引についての記事
の更新再開予定です。

その前にちょっとだけ更新。


〜更新再開前クイズ〜

昨日のクイズに少しヒントを追加。

「やせがまん」もその仲間に入っていますね。
これで、「とってる」人の9割ぐらいはカバーした
はずです。

〜携帯電話税(年間88円)スタート〜
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mobile_phone/

ドコモも値上げに踏み切ったので、大手三社の携帯ユーザー
は揃って来年から携帯電話税をとられることになりました。

携帯電話会社が揃って値上げを実施の予定です。
せっかく名目0円と頑張っていた携帯会社も
このユニバーサルサービス料とやらに
振り回されるのでしょうか?

それにしても物価が上がってないのに、公共サービスの
使用料金(税金含む)ばかりがインフレしている
おかしな状況が一般化しています。
景気がいいのは「官」に近い民間企業や、某国の
企業ばかりというのは、まさに格差社会ですね。
なんて思ってしまいました。


posted by ハッピーオレンジ at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年11月29日

カウントダウン。後2 日で12月

とある事情で、しばらく更新していませんでしたが
12月より更新再開予定です。

今日はその二日前って事で12月までのつなぎで少しだけ更新します。



ちょっとクイズ

・四月一日
・ガリバー旅行記
・恐竜の絶滅

この3つに共通するものは何でしょう?

ヒント!
この3つのうち1つなら今朝見た方、けっこういるかも
しれません。
posted by ハッピーオレンジ at 20:17 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月28日

失敗に学ぶ11月28日

12/3更新

更新再開に伴い、書いていたものの
更新していなかった分(収益だけですが)
更新していきます。

ポンド/円:20,000円
ユーロ/ドル:43,724円

この日は遅番だったので午前中も挑戦していました。
が、ユーロ/ドルいきなり失敗。
一度失敗してしまいました。
この失敗はちょっと大きかったです。
取り返そうとちょっと無理してトレード
してしまったんですよね。やはり
冷静に行わなければいけません。

今までうまくいっていたとは言え、元は
勝率8割の1,000円トレードですから
失敗時の損切りの仕方も考えないといけませんね。

そうそう、ユーロドルに心を奪われているうちに
あっさり決済してしまったポンド/円。
これもうちょっと持っていても良かった
ですね。今更いっても遅いですが。


今日の収益:63,724円
(スワップ金利、手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月27日

残業後トレーダー

12/3更新

更新再開に伴い、書いていたものの
更新していなかった分(収益だけですが)
更新していきます。

ユーロ/ドル:20,883円
月曜日は残業が長引き、2回しか行えません
でしたが、この取引もデイトレードです。
だいたい10分以内に決済はできているので
為替相場に資金を出している時間は
長くても賞味20分弱ですね。

少し慣れてきました。
でもこういうときが一番危険です。


今日の収益:20,833円
(スワップ金利、手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月25日

今週の収益(11/19〜11/25)

12/3記事作成

更新再開に伴い、書いていたものの
更新していなかった分(収益だけですが)
更新していきます。


続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 19:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2006年11月24日

ドルとユーロの分かれ道

12/3更新

更新再開に伴い、書いていたものの
更新していなかった分(収益だけですが)
更新していきます。

ユーロ/ドル:128,806円
豪ドル/円:57,407円
思いっきり下げてくれたドル、
上昇上昇のユーロに目を奪われ
ついにこの日から一挙に20本ポジションを建てる
トレードを行いました。
ポジションの規模が大きいので1,000円トレードを
あきらめ(今でもちょっと怖いですけ)
1〜10pipsその時点で取れそうな幅だけ
狙ってやっています。

今日の収益:186,213円
(スワップ金利、手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

伸びないゴムを無理に引っ張る(BlogPet)

大きい先ほどを期待しなかった円高になっても、先ほど付けた円高の値を越えるのは難しそうです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 12:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ

2006年11月23日

ドルちょこっと上昇。

12/3更新

更新再開に伴い、書いていたものの
更新していなかった分(収益だけですが)
更新していきます。

ドル/円(売):1,600円
ドル/円(買):9,500円
売りと買いのあわせ技で1万円突破です。
この日ドル/円は少し上がったのですが上値が重くなって
おりドルはいよいよ売るしかない
という気になってきました。

今日の収益:11,100円
(スワップ金利、手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月22日

ランドでデイトレード

12/3更新

更新再開に伴い、書いていたものの
更新していなかった分(収益だけですが)
更新していきます。

ランド/円:1,000円
ユーロ/ドル:46,837円
ランドが思ったより動くので久しぶりに
デイトレードに挑戦してみました。
この日のユーロ/ドルのうち4本はデイトレードです。
だんだんデイトレードの比率が高まってきました。

そういえば、今(12月)手元にスワップが無ければ
含み損に落ちそうなランド/円のポジションも
あるんですよね。ま、ドル/円と違って売る気は
無いですけどね。早く17円になれ〜!

今日の収益:47,837円
(スワップ金利、手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 20:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月21日

忘れないうちに収益更新

12/3更新

更新再開に伴い、書いていたものの
更新していなかった分(収益だけですが)
更新していきます。

ニュージーランドドル/円:10,000円
前の週に買ったものですが見事に予想通りに
動いてくれました。
こういうトレードはすっきりします。

今日の収益:10,000円
(スワップ金利、手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月20日

この日の収益はこうでした

12/3更新

更新再開に伴い、書いていたものの
更新していなかった分(収益だけですが)
更新していきます。

ユーロ/ドル:3,534円
ニュージーランド/円:4,000円
従来のトレード方法での収益です。
こういう日があってもいいですよね。

今日の収益:7,534円
(スワップ金利、手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月18日

今週の収益(11/12〜11/18)

12/3記事作成

更新再開に伴い、書いていたものの
更新していなかった分(収益だけですが)
更新していきます。

今週の収益(11/12〜11/18)
ドル/円:3本:1,200円
豪ドル/円:11本:12,000円
今週の収益:13,200円(平均:942円)
先週までの収益計:139,237円
今月の収益計:152,437円
(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利、所得税、住民税等含みません。)

posted by ハッピーオレンジ at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2006年11月17日

きょうきゅうちゃんは(BlogPet)

きょうきゅうちゃんは、ハッピーオレンジと配当しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 12:03 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ

2006年11月16日

この日の収益(11/16)

更新再開に伴い、書いていたものの
更新していなかった分(収益だけですが)
更新していきます。

ドル/円:1,100円
豪ドル/円:12,000円
13日と同じくドル/円は損切すれすれの決済です。
豪ドル/円は1,000円トレードなので
デイトレードです。

今日の収益:13,100円
(スワップ金利、手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月14日

今日の収益(11/13)

更新再開に伴い、書いていたものの
更新していなかった分(収益だけですが)
更新していきます。

ドル/円:100円
ドル/円を買いすぎていたのでポジション調整
のつもりで損切りすれすれ価格で決済しています。
外為どっとこむなら手数料を含めて赤字ですね。
実はスワップ金利の方がかなりあります。

今日の収益:100円
(スワップ金利、手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 00:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月13日

プレステ3となぎ景気

プレステ3(PS3)が10万台を完売してしまったそうです。
100万台売らないで(結果的に)10万台に絞ったことや、
値下げは結構効果的だったのでしょうね。

人、人、人…プレイステーション3即完売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061111-00000012-san-soci

・・・こういうニュースを聞くと、
今の日本ってやっぱり景気いいんだなー
とつくづく感じてしまいます。

ただ、GDP比ではあまり成長していない日本、
今回の「なぎ景気(この記事で命名)」の恩恵を受けた人はかつての
高度経済成長期よりもはるかに少なそうですけどね。

今回ソニーの最大の失敗は値下げしてしまったこと
だと思います。値下げしなくても10万台程度なら
売れてしまうもの。今の時代限定数10万という商品は
結構売れています。昔はCDが何百万枚も売れてました
からね。

やっぱり欲しい人は多いですし、需要と供給のギャップ
狙いで単に転売目的で買った人もかなりいるようです。

1台1億円!? 世界中で“PS3フィーバー”!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/27352/


かくいう自分はここのところまともにゲームしてない
ですね〜。為替証拠金取引(FX)っていうリアルなゲームの
方が断然楽しいですし。
これに加えてゲームまでやったら24時間画面を見ている
ことになっちゃいます。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:45 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2006年11月12日

先週の収益(11/5〜11/11)

今週の収益です。

と、その前に、未発表だった金曜日の収益から。

ユーロ/ドル(買):6,481円

またまたスワップを支払う方での勝負です。
そして、想像以上にドルが弱いなと思った瞬間でも
あります。
この記事(2ヶ月間の為替相場の動きから考えると)
書いたのももともとはこれが始まりでした。
今回は18時以降下がっていったのですが、
まだまだ上昇の余力はありそうです。
1.3ドルも間近なのかも、と思うとちょっと緊張します。

もともとの自分の考えでは
1.ドル高が進んでドル/円120円を突破、
2.ユーロ/円も突破150円、
3.欧州勢の日本非難
4.しぶしぶ日銀円買い介入開始
っていうシナリオを想定していたのですが、
本当に先の先を予想しようとすると難しいですね。

そういえば、豪ドルの下げは11/7の予想よりも
一週間も早かったしなあ・・・

明日は午前中の日本の統計発表があります。
ここで円高になったら、ドルだけが下がるという
ドルの一人旅になってしまったりして。

と先行きに不安ばかりが募る今週一週間の収益は
こうなりました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2006年11月10日

2ヶ月間の為替相場の動きから考えると

2年前の11月11日同様、昨日一瞬だけ強くなったドル。
という雰囲気の中、現在も低空飛行中のドルです。
まあ、ドルよりも遥かに安すぎてどうしようもない
通貨「円」もあるのですけどね。

何回か2年前の急騰の話をしていたことで、チャートを
いつも以上にじっくり見てしまいました。
すると、何かが起こりそうな予感が伝わってきます。

最近余り元気の無かったスイスフランも一気に
強くなるなど、相場に変化の兆しが来ているのが
伺えます。
そろそろ大きく動き出してもいい頃なんでしょうね。

ここしばらくチャートを見ていて気になったことが
ありました。

というのも・・・
そうですね、最初に2ヶ月前の為替相場、ちょっと
見てくださいな。

8/31の終値
ユーロ/ドル:1.2813
米ドル/円:117.35
ユーロ/円:150.40
豪ドル/円:89.58
ポンド/円:223.53
ニュージーランドドル/円:76.98
カナダドル/円:106.29
スイスフラン/円:95.35
(以上は外為どっとコムより)

・・・チャートでなくてすいません。

でもこのレート、今と余り差が無いですよね。
しいて言えば、カナダドルが当時より弱くて
ニュージーランドドルは当時より強いようです。

なんだ、2ヶ月前と比べても全然為替相場動いてない
んだな。とがっかりした方。ちょっと待ってください。
実は大きく違う点が一つあります。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 22:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

大きい相場を牽制したかった(BlogPet)

大きい相場を牽制したかった
金曜日残念と、ピークとかを牽制したかった
ってまとめても良さそうなワケですがつかめず結局指値に引っかからなかった?
ってまとめても良さそうなワケですがおとなしくしてみようかと思いました
残念ながら金曜日も仕事なワケですが、為替相場がおとなしくしてみようかと思いましたが余り動かない日でした
ってまとめても良さに相場の方向感がつかめず結局指値に引っかからなかった?
金曜日残念と、ピークとかを牽制しなかったのでさっさと注文取り消してしまいましたが余りの動きの少なさに相場を牽制したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 12:24 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ

2006年11月09日

息を吹き返したドル/円

いやあ、指標の発表後ってよく動きますね。
改めて指標狙いのトレーダーがたくさん居る理由
が判るような気がしました。

実は今回、直後はちょっと別のことをしていて
気づかなかったのですが、

異変に気づいたのがドル/円が118.2を越えた
あたり、一度に3pipsも動いてる!
どうやらいい数字が出たようです。
出なければさっきまで118.10円だったのに
ここまで大きく動き出すはずが無い。

と慌てて指標の結果を見たところ、結構
いい「あん梅」
(漢字で書かないのは縁起が悪いからです)
とりあえず、
米国の貿易収支も失業保険の申請件数も良さそうな
結果が出ていました。

まあ、選挙期間中に失業者が増えるはずは無いだろう
という気がしていたんですけどね。選挙活動にはやはり
お金も人も必要ですし。

とそんな後講釈をたれる前に早速動きました。
その時点でのレート118.37から追っかけてみました。
久しぶりの成行注文です。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

微妙な2年前のドル急騰・・・

前の記事にあったドル急騰ですが、
チャートで見てみたらいまいち・・・
2年前の11月11日は確かにドル高なのですが、
それ以降もそしてその前からもずっとドル安モード。
これは余り期待できないかもなあ。

そんななか、2年前のジンクス再び!?
いつの間にか118円台に戻っているドル/円です。
ユーロ/円の大台151円乗せに釣られてやっとたどり着いた
ようですね。まだまだ120円での道は長そうですが、
期待してみていることにします。
(またも静観モード)

今日の収益:ドル/円:1,000円
この1,000円トレードもすっかり慣れました。
そろそろポジション数を増やしてみるかな・・・
危険かな。

今日の収益:1,000円
posted by ハッピーオレンジ at 20:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ドル急騰はあるのか?

二年前のブログ記事を見ていたら、大統領選後ドル
が急騰という記事
2004/11/11参照
を発見。今回も上がるのでしょうか?期待してます。

現在の所、前日比ではあがっているようですが、
ドル/円118円がけっこう重いようです。
まだ120円って天井もあるのにこんな所で負けるなドル円
って応援したくなってしまいますね。
posted by ハッピーオレンジ at 00:20 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月08日

今度の確定申告の変更点一覧

昨日なかなか終わらないデバッグの合間をぬって
24時間やっている本屋に行ってきました。
そうしたらもうあるんですよね、来年2月の確定申告、
つまり今年度分の確定申告の仕方を書いた本が。

今年はどんな改正があるのかな?と思い
ちょっと見てみました。

平成18年度確定申告の変更点
(ただし個人ベースでの変更点のみです。)
・定率減税が20%から10%(限度額12.5万円)になります。
・住民税の定率減税も15%から7.5%(限度額2万円)になります。
・住宅耐震改修特別控除という項目が新設。
・寄付金控除の控除額が5,000円アップ。
・配当所得の定義変更。
・公示制度廃止。


それぞれじっくり見てみるとこんな感じです。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 11:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 確定申告・税金

一勝一敗、一生いっぱい

豪ドル/円の91円割れは予想通りでしたが、
これ以上昨日は円高は進まないっていう予想
外れました。
まあどちらも円高になるという予想だったので
これらは何も買わずに静観していたのですが。

しかたないので昨日はこんなトレードをしていました。

ポンド/ドル(買)7,656円

当然デイトレードです。
ドルショートは間違いなさそうだったので、
ポンドロングにしようと思ったのですが円高気味
だったのでこの通貨ペアのポジションを持ってみました。
昔はこの通貨ペアでもスワップ金利がついていたので
仕掛けるのは得意なんですよね。
逆に売りから入れない・・・これは反省点すべきですね。

昨日の収益:7,656円
(手数料含む)
posted by ハッピーオレンジ at 11:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月07日

伸びないゴムを無理に引っ張る

元に戻るの早いですよね。
下手に引っ張った人につられて引っ張ってぼーっと
していると、反動がきてバチンってやられてしまいます。

もう、為替市場も慣れっこになってしまっているの
でしょうか?
今日もいつものように、円安への口先介入があって
円高に一気に動いた後、再び円安気味に動き出しました。
おそらく今日この後いくら円高になっても、
先ほど付けた円高の値を越えるのは難しそうです。

そもそも、今年は余り動きのない年。もともと動き
にくくなっているので、無理矢理動かしてしまうと
新たに誰かがゴムを引っ張らない限りその日の動き
はおしまいです。

う〜ん。明日に期待!
posted by ハッピーオレンジ at 20:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

先週の収益(11/1〜11/4)

先週の収益です。
すっかり本業が忙しくなってしまい
更新が遅れてしまいました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

豪ドル/円、あと少しで完売。

結局、豪ドル/円はデイトレード用のポジションも
91円で売ろうと指定いたお宝ポジションも完売
してしまい、とうとう家宝ポジション(証拠金の数倍
の含み益あり)だけになってしまいました。

豪ドル/円が100円になるまでは永久保存決定です。
このポジションが決済されるころにはきっと
「91円で売るんじゃなかった。いやその前の90円も
まだ早すぎた」
と嘆いているかもしれません。

で、実際に今日獲得したのは
豪ドル/円:117,500円
でした。

この中にはいつもの1,000円トレード
そして成功率の高いとある方法も使って
獲得した金額も多少は含まれていますが、
金額の大部分は、91円に到達したら売ろうと
思っていたお宝ポジションです。

保有期間がそこそこ長いのでスワップ金利も
たっぷり。円買いをする投資家が減って
きている理由がなんとなくわかります。

自分のような弱小トレーダーでは、毎日スワップを
払っていたらあっという間に証拠金額以上の
スワップ金利を払うようになり相当厳しくなります。

それで相場が全般的に円安、スイス安に流れて
いるのかもしれません。

今のままならドル/円も再び120円行ってしまいそうです。

今日の収益:117,500円
(手数料、スワップ金利含まず)

(おまけ)当たるかどうかわからないけど予想してみました。
posted by ハッピーオレンジ at 00:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

2006年11月06日

豪ドル/円91円到達。

お宝ポジションの豪ドルが旅立ってしまいました。
嬉しいことの後は悲しいことが待っているという
のは本当ですね。

前も書いたのですが豪ドル/円の残りは家宝ポジション
なので当分大切に持っていようと思います。

いちおう、100円で売り注文は入ってますけどね(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 19:34 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

伝説のディーラーのファンド

あわただしい月曜日になってしまい余り時間が
無いので、必要最低限のことしかかけませんが
ちょっと目に付いた興味深い情報を書いておきます。

伝説のディーラーとして知られるチャーリー中山さんが
外国為替に特化したファンドを立ち上げるそうです。
伝説のディーラーのファンドです。
FXで損されている方もうまい具合に運用して
いただけるかもしれませんよ!

興味のある方はこちらのサイトをご覧ください。

FirstInterstate LTD.
http://home.netvigator.com/~acshark/
posted by ハッピーオレンジ at 08:15 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2006年11月03日

公正取引委員会登場。予想外な結末

ソフトバンクの0円は結局何だったのでしょうか。
インパクトは与えたものの完全に裏目に出てしまった
yahoo携帯(softbank携帯)でした。

これでは「信用ゼロ」となりかねない・ソフトバンク、手痛い誤算

KDDI、ソフトバンク広告問題で公取委に申告書

これらの件についてドコモユーザーとしては今更何も
言うことが無いのですが、ちょっと気になることが
ありました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:32 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑多なこと

おとなしく終了

今日は結果的には余り動かない日でした。
ってまとめても良さそうな日ですね。

日本初の円安牽制発言が今日の相場の
動きのピークだったようです。
平和ですねー。しばらくはスワップ金利
を受け取るだけの生活になりそうです。
今日デイトレードしてみようかと思いましたが
余りの動きの少なさに相場の方向感がつかめず
結局指値に引っかからなかったのでさっさと
注文取り消してしまいました。

残念ながら金曜日も仕事なワケですが、
為替相場がおとなしくしているので一安心です。

今日の収益:0円
今週一週間こんな調子かもしれません。
posted by ハッピーオレンジ at 00:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月02日

よってここへ発表しなかった(BlogPet)

きょうは、終了しなかった?
よってここへ発表しなかった?
よってきゅうちゃんがハッピーオレンジで気持ちっぽい確定するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 12:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

南アフリカランドに大きなうねりが!

そろそろ16円台も視野に入ると
思われる南アフリカランド/円ですが、

先月は本当にビックリさせられました。
「南アフリカランド」が急騰したからです。
といっても通貨としてのランドが高く
なったのではなく・・・
南アフリカランドっていう言葉が大人気に
なったようです。

為替証拠金取引をする人でもない限り
聞いたことの無いハズなのにけっこう
知名度も上がってきたんでしょうかねぇ。

なんと、アクセス数が9月までの3倍に
激増!先月書いた記事をあらかた押しのけ
上位を独占してしまいました。

・・・いったい何があったのでしょう?
今、オリンピックやワールドカップが開催されたら
1位は間違いなく南アフリカ共和国でしょうね。

ここまで来たら、南アフリカランドで脱サラ!に
タイトル変えてしまおうかなんて思った先月の
人気記事ランキングはこのような結果になりました。


1位:南アフリカランド購入
http://kawasestory.seesaa.net/article/2665292.html
※2位に2倍以上の大差をつけています・・・

2位:南アフリカランドの未来と円高ムード
http://kawasestory.seesaa.net/article/25658944.html

3位:南アフリカランドの気になる所
http://kawasestory.seesaa.net/article/25561987.html

4位:南アフリカランド&タイバーツ強し
http://kawasestory.seesaa.net/article/25269730.html

5位:ドル安の裏に人民元高
http://kawasestory.seesaa.net/article/26424975.html

ランド勢の天下の中で5位の記事は大健闘ですね。
わずか3日間でここまで人気を集めたのですから。脱帽と
言うほかありません。南アフリカランドも人民元も
強いってことが存分にわかりました。
というか円やドルが弱いだけ?

おまけ、検索ワードランキング。
posted by ハッピーオレンジ at 08:13 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

10月の収益

30日&31日は坊主でした。
よって先月の収益は前回発表額で確定です。

10月分の住民税も無事に納付終了したので
今月からまた新たな気持ちで頑張りますよ〜♪
posted by ハッピーオレンジ at 02:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

カナダドルが責任を取りました。

先ほどの指標での下げで今日もドル安で
終わるのかと思いきや、案外そうでもなさそうです。
しばらく続いていたドル/円の下げもいったん
収まるんでしょうか・・・カナダドルを犠牲にして(笑)

というぐらいカナダドルが元気ないです。
いちおう103円で下げ止まったようですが・・・
少し前にドルが下げてもあげても上がる不思議な
通貨だというようなことを言っていたのですが、
そろそろ102円割れもあるのでしょうか?

今日の収益:0円
1,000円トレードしようかどうか迷って結局
あきらめました。明日も大きな指標が
待っていた気がしましたしね。

追記:カナダドル安の理由がいまいちなのですが
税制改革とか原油安が影響しているとかそうじゃ
ないとか。シンプルに考えれば、ここ数年強すぎた
反動といった方がわかりやすそうですけどね。

posted by ハッピーオレンジ at 01:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2006年11月01日

ゆっくりゆっくり

ドルが落ちてます。
やっぱり120円は無かったですね。きゅうちゃん残念!!

ホントはもう少し一気に下がると思ってたのですが、
そうでもない様子、意外にこのところの為替相場、
居心地いいのでしょうか?それとも単なる様子見でしょうか?

うーむわからない。
チャートは今は見られないですが、確かぼちぼち
変化があってもいいはずなんですが。

現状はあせって仕掛けてもしょうがなさそうなので
じっくり待ちます。

仕事(本業)も忙しいですし。
posted by ハッピーオレンジ at 16:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

