2007年01月05日

年貢取られるスワップ派

昼休みに休めなかったので今食事してます。
円高継続ですねー。
午前中だけで一日分動いてしまってます。

農民(スワップ派の少額投資家)の貯めた利益を
庄屋(機関投資家)がごっそり持っていって
しまったようです。

今朝出勤前に売ったユーロ/円があっさり指値に
到達して売れてしまいました。
6,900円取れているはずです。指値にしないで
ほっておいた方が面白かったかも
しれませんが、仕事中は厳しいですね。

帰ってから頑張ります。
でも庄屋様が全部持っていった後だからうまく収穫
できるかな・・・。
posted by ハッピーオレンジ at 13:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

12月のおさらい

フセイン元大統領があっという間に処刑され、
その映像がどういうわけか世界中に配信されてしまうと
いうとんでもない幕切れを迎えた2006年最後の月12月。
その一ヶ月間に多くの皆様に読まれた記事を
順に並べたのがこのコーナーです。

1位:ドルの歩く道:今週の収益(12/1)(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/28727457.html
もったいない損切りを押しのけ利益を上げたある一日の
記録です。今思えば、このころ損切りにもようやく
慣れてきたのだと思います。

2位:危機管理とランドと重大事件とバカンスと(先月1位)
http://kawasestory.seesaa.net/article/20600931.html
11月に一気に人気を集めた記事ですが、
今回も人気キープのようですね。ロガーロさんが人気なのかな?

3位:出遅れデイトレーダー(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/29540924.html
逃した獲物はどれだけ大きいかというのを負け犬H氏が
淡々と述べた話でした。でも失敗から得られるものは
多いんですよね。

4位:デイトレードのススメ(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/29390397.html
ブログ更新中断期間に鍛えたデイトレーダーネタです。
まだメモ書き段階ですが、意外に好評だったようですね。

5位:★祝!Livedoor手数料無料化へ!!(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/29828643.html
ちょっと前まではライブドア関連の記事がこのランキングの
上位にいたのですが、最近はめっきり減りましたね。
先日も昼間のライブドア株主総会よりも夜にあった
ミュージックステーションの生放送の時の方が幕張メッセ(会場)
が埋まっていたと言うのはなんか時代の流れを感じさせます。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

ランド決済→買い待ち決定

先ほど、南アフリカランド/円が下がってきているので
どうしようか悩んでいたのですが、結局

・決済→更に安くなったところを買戻し
案を一部採用しました。

実際に行ったのは手持ちの4本の南アフリカランド/円
のうち1本を決済し、16.5(←修正)あたりで再び買い
戻す作戦に変更です。

含み益が一番多かったときの半分ぐらいに利益は
減ってしまいましたが、また明日も平気で0.3円
ぐらい下げることは十分考えられる通貨ペアなので
いったん利益確定です。

・今日のデイトレ
結局指標でもさほど動かず。
ユーロ/ドルが1.31周辺でうろうろしているので
勝負しようかとも思いましたが、どちらに行くにも
勢いが弱いためあきらめました。

寝ている間に何か起きそうな気もするのですが
今日は寝ます。

今日の収益:30,000円
(スワップ金利が別途ついてます)
posted by ハッピーオレンジ at 00:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

