2007年01月08日

先週の収益(1/1〜6)+ランド&カナダ

先週は激動の一週間でした。
円高かと思えば円安になったり、指標の発表で
レートが完全にぶっ飛んでしまったり・・・

せっかく長期で持ちたいと思っていた
南アフリカランド/円やカナダドル/円が
含み損に落ちそうなのが心配です。
ってカナダドル/円はもう含み損製造中ですが。
この二つの通貨ペアに対して金曜日にこんな
取引をしてみました。

・南アフリカランド/円
とりあえず利益を確定した分、安くなったら
再び買い戻す作戦に出たのですが
(ランド決済→買い待ち決定参照)

この時の16.5円での買指値注文をやめて
16.38で買いました。また0.3円ぐらい下げると
書いていたら見事にその通りになてしまったので
結果的には0.12円分(=12,000円分)得した形に
なりますが、それも今日で下げ止まれば大成功と
いったもの、16.10円ぐらいまでは下げる気が
しているので不安です。

・カナダドル/円
日足のボリンジャーバンドが先週半ばに平らに
なっていたのでその5本の線のうち下の二つの
線の上で買い注文を入れて金曜日になるまで
ほったらかしておきました。

こちらも長期的に持つ予定なので、
余り大きなポジションは作ってませんが、
うまい具合に金曜日の底値で買えたので
含み益があるポジション「も」出来ました。

これで少しは一安心かな。

まだ下げる余地は幾らでもあるので
(しかもボリンジャーバンドやや拡大中・・・)
油断は出来ませんが、大損することは無い
ので気長にスワップ金利を貯め込もうかと
思っています。

前書きが長くなりましたが
ここから先週の収益です。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 09:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

祝日

今日はいつもより少し遅く9時30分ぐらいから出勤する
予定なのでのんびりしてます。
・・・でも祝日ですけどね。

ともあれ、成人式を迎えられた方々、
おめでとうございます。

今週も為替相場がスタートしました。
7時ごろはやや円安だったものが、現在は元に
戻ってきたようで、先週末とほぼ変わらない水準に
なってます。
まあ、参加者が少ないのでしょうね。今日は先週の
ような激しい動きにはなりそうにはなさそうです。

クロス円ではなく参加者の居るドルがらみのレートは
少し動くかもしれませんが、まあ大丈夫でしょう。

posted by ハッピーオレンジ at 08:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

