2007年02月24日

先週の収益(2/11〜2/17)+脱サラについて

このブログはタイトルどおり、
将来はサラリーマン生活に終止符を
打ってFXで生活しようとたくらんでいるわけ
ですが、まだそこにたどり着けない自分がいます。

いろいろ理由はあるのですが、
(ところで、起業する人ってのはこういう
「できない」理由を考えて行動しているうちは
絶対起業できないんですよね。ま、それは
おいといて・・・)

FXを本業にして生活すると考えると
収益の波をどうにかしないといけなくなります。
ある時は月100万円である時はマイナスでは
落ち着いた生活なんぞできませんし。
それを補うのは貯金を使いながらor別の仕事も
しながらというように「FX専業以外」の道
での独立を考える必要が出てくるわけです。

貯金という意味では手っ取り早いのはスワップ金利を
年金のように受け取れるように巨額のポジションを
安いときに仕込んでおくことなのですが・・・
今のところ、維持率は今までに無いぐらい高い
のです。というのもその分ポジションを持っていない
だけなんですよね。レバレッジを余り利かせていない。
結局利子がつかない口座にお金だけ入れているだけ
なので余りよい作戦とは言えません。

冒険(昨年末〜1月ぐらいまでやっていた
大ポジションでのデイトレ)するにしても
どうもタイミングが悪く、落ち着いてトレードが
できるときに限って余り為替相場に動きが
無かったりします。
動きが無いとチャートを見ていても上がるか
下がるかわからないので勝負できず
お手上げです・・・。

運も実力のうちと考えればこれは実力が
足りないということ。
あまりそのトレードをするチャンスが無いのは
あまり良くないトレード法だから
と考えれば他の方法も組み合わせて
解決していかないといけません。

まだまだ、初心者なんでしょうね。きっと。

さて、今週の収益といきたいところですが、
ひとまずまだ書いてなかった先週の収益から
どうぞ。

<先週の収益(2/11〜2/17)>

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 14:43 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 今週の収益

きょうは(BlogPet)

きょうは、ここまで上昇ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 11:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

