2007年04月28日

それにしても松井で円へ旅行しなかったー(BlogPet)

きのうは参加したかったみたい。
それにしても松井で円へ旅行しなかったー。
さてきょうハッピーオレンジの、仕事するつもりだった?
それにしてもハッピーオレンジは久しぶりが対抗された。
それにしてもきゅうちゃんは松井でさんを仕事すればよかった?
さてきょう、対抗したの?


*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 10:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年04月27日

ゴールデンウイークの始まり?

いやあー、最高でした。
こういうことがなくちゃやってらんないやい。

とても楽しい飲みでございました。
Mさんありがとさんです。

それにしても久しぶりの飲みの席に
アルコールに弱くなったなーと感じました。
仕事のしすぎで酒に対抗できなく
なっているようです。

え、年のせい?
そんな無粋なコト言わなさんな・・・

さてさて、弱くなっているのは酒だけでは
なく円もですよね。(←かなり強引な話題転換)

カナダドル/円が107円、ユーロ/円ももうすぐ
163円ですね。今週は最後まで円安のままの
ようです。もうすぐゴールデンウイークです
から今日はこれでおしまい!
12時ごろに動きそうな気もしますが
松井vs松坂が気になるので
早々に寝てしまおうかと思います。

ドル/円もGDPが思ったよりも悪かったものの
思ったより下げなかったのは参加者が少なめ
なのかもしれませんね。

来週は久しぶりに世間と同じ色の時に
(カレンダーが赤の日=休日)にちょっとした
旅行に出かけようかと思っています。
前半の連休は残念ながら会社か自宅
でしょうけどね・・・。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:40 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年04月24日

わずかな動き

いわゆるレンジに入ってしまった
状態のようで、上がりすぎると下がり、
下がりすぎると元に戻るという動きの
繰り返しが続いています。
そろそろ飽きたなあ、早く大きく動いて
くれないものか。

と思っていたら期待していたポジションが
決済できました。
カナダドル/円です。前回106円を突破
しなかったためにかざか証券に残って
しまったカナダドル/円が売れたようです。

カナダドル/円:20,000円

これを売ってもまだまだカナダドル/円の
ポジションを持っています。
豪ドル/円の無くなった今、新たな家宝に
成長してくれると良いのですけどね。

目指せ110円!!(無理か?)

posted by ハッピーオレンジ at 22:56 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

格付けと5月利上げ説

今日は余り動きがないようです。

なので為替からちょっと離れた話でも・・・

S&P社が日本の国債の格付け
(つまり日本そのものの強さ)を上方修正
しました。「格付けが上がった」ようです。

単なる(?)一民間企業の見解だったので
昨日の為替相場は思ったほど円高には
なりませんでした。ただ、今回凄い!
と思えたのは、日本国債に格付けが
なされるようになってから初めて
格付けが上がったということです。

まあ、それまでが悪すぎたと言えば
それまでですけどね。

とはいえ、格付けが上がっても金利が
上がらなければ直接的な影響は少ない
でしょう。上がったところでまだまだ
1%未満ですからね。

むしろ金利が1%になったところで景気に
悪影響を与えるほどもろい景気なら
不況になった方が将来的にはましかも
知れません。谷深ければなんとやらって
やつです。

更に言えば、日本の価値が上がったことで
日本の企業や社債も格が上がる可能性も
ありこちらのほうが効果が大きいのかな
と感じます。

さて、国債の格付けアップで次に気になる
のが金利の話。

最近5月利上げ説がささやかれています。
ポンド?確かにそうですが、日本の金利も
利上げ説があるみたいですよ。
国債の格付けが良くなったので、意外にも
日本の利上げもありえるのかなと
いう気もしてきました。

また「預け換え」を検討したほうが
良い時期が近づいているのかもしれません。
→過去記事:金利を10倍受け取る方法参照
posted by ハッピーオレンジ at 08:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2007年04月23日

ラッキートレード☆

10分ほど前(先ほどの記事を書いている間)
にいきなり円安になったため、いくらか
決済されました。

ユーロ/円:1,000円
ドル/円:2,000円
豪ドル/円:2,000円
全てデイトレードです。

最近夕方までは円高で夜になると
円安になるケースが多い気がして
いたのでちょっと試していたのですが
こんな早く結果が出るとは思って
いませんでした。週初めからラッキー♪

今日の収益:5,000円
posted by ハッピーオレンジ at 20:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

先週の収益(4/15〜4/21)

会社でこのブログを知っている同僚に
「幾ら儲けたかアップしてないよ!」
とコメントをもらいました。

どうやら今週の収益熱心に
見ているようです・・・

やっぱりみんな興味あるんですかね?
桁が2、3ぐらい違う素晴らしい稼ぎを
している方々もFXでは居るんですけどねえ。

と思いながらも、単純に毎週続けていたものを
そう簡単に途切れさせないようにしない
ためにも、同僚のコメントに従ってちゃんと
稼いで報告していこうかと思います(笑)

というワケで先週の収益ですが・・・

<先週の収益>
未発表の収益がいつものように少々あります。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 20:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年04月21日

手数料無料化なんです(BlogPet)

ネットで種類や早い気がするんですよね
と余計な心配したくなるのですがするんです
手数料無料化なんです
と、きゅうちゃんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 10:49 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年04月19日

外為どっとコムの手数料が無料に!

通貨ペアが4種類追加(南アフリカランド/円も!)
の外為どっとこむがまた新プランを発表しました。
今年の外為どっとこむはちょっと違う???

取引手数料0円のトレード専用口座「FXトレード口座」開始
http://www.gaitame.com/fxtrade.html

プレスリリースはここ(PDF)

早速じっくり見てみたのですが、
この内容には正直
「なんか経営状況が思わしくないのかな?」
と不安になってきました。外為どっとこむの
急激な動きちょっと気になります。

確かに幾ら資金を600億円以上も集めた所で、
信託保全している(はず)ですから手元に
ソコまでキャッシュがないはず。
そんな時にまた近未来の話を
プレスリリース。

あ、ちなみに7月2日からだそうです。
なんでそんな先の話を今するのかな?

でも今回の話何が凄いかって、アレだけ
大事にしていた手数料収入キャッシュ
すら諦めての行動。無料化ですよ!
大丈夫なんでしょうか?

どう考えてもスプレッドが広がるか
スワップ金利が一切付かないプロ仕様の
トレードステーションだとか変な理屈をこねて、
結局わかりづらいものになって、
あまり人をお客さんが寄ってこない。
最後には損失が膨れ上がりそうな気がするん
ですよね。
と余計な心配したくなるのですが。

むしろかざか証券の特定者限定の手数料無料化
の方が安心感があります。

手数料無料化なんて考えずに素直に
「くりっく365対応の高性能
トレードシステムつくります!」
とか言った方が上場までの道は早い気が
するのだけれど・・・

posted by ハッピーオレンジ at 22:12 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

ポンド高の終焉の理由

今日は円高です。それも久しぶりに大波ですね。
117円台が嫌いなドル/円が一気に116円に向かうか、
すんなり上にトンボ帰りかはまだまだ判断が付き
ませんが、やっぱり今週は円高だった
というのが正直なところです。

さて、今日何で円高になったかと言えば、
原因がいくつかあるような気がするのですが、
外為どっとこむでは詳しいことはわからないが
円の買戻しが進んでいると伝えています。

とは言え、やはり原因が気になるのが世の常。
ここで少し考えてみました。

確かに今まで円安もドル安も進みすぎていた
ことと、NY市場の上昇が続いていたこと。
このあたりは
すぐに出てくる話ですが、
あとはこれが原因となってるのでは?
と思える話を、ついさっき思い出しました。

それは・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 21:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年04月18日

明け方は円安

そして若干ドル安のようです。
ニュージーランドドル/円が朝から動いていて
どうしたのかと思ったら指標の発表でした。
でも、結果は悪かったのに上昇中。余り
関係なかったみたいですね。

そろそろ出勤します。このままなら午前中は
円安が続きそうですね。
夕方にイギリスのポンドに関するデータ
(指標:失業率関連、BOE議事録[JST17:30])が
揃うのでそこからは欧州&米国勢の独壇場に
なりそうです。

今日の収益:0円
(さすがにNZドル/円でデイトレードする気には
なれませんでした。)
posted by ハッピーオレンジ at 08:14 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年04月17日

実は162万円→797万円

爆笑問題の田中さんが万馬券を当てたと
騒がれています。
その額は当初騒がれていた162万円ではなく、
なんと総額7,978,000円!

ナナヒャクキュウジュウナナマンハッセンエンです。

爆笑問題・田中、万馬券の配当金は797万円だった!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000022-oric-ent

気の毒に・・・
テレビに出る職業じゃなかったら
知られずに済んだでしょうに。

ちょっと前に受け取った祝儀にかかる税金を
払わずに居たらばれちゃった某大御所さんが
居ましたし、活躍中の方々に対する
税務署の目は相当に厳しくなりそうです。

さらに気の毒なのが、どうあがいてもこの
超高額配当に対する税金(一時所得となってしまい
控除額が少ないので結果的に税額が異様に高い)
からは逃れられそうもないこと。

そう考えると非課税の宝くじって魅力的ですよね。
もっと現実的に稼ごうと思うのならFXが
一番ですけどね。
posted by ハッピーオレンジ at 23:32 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 確定申告・税金

ついに100円!さよなら豪ドル/円

本当に長い間待ちました。
何度も決済しようとしては、まだ行く
まだ上に行くと決済指値を更新しました。
最終的にはもう絶対こんなところまで
円安になることも無いよな・・・
と思いながら、半ば冗談半分で
つけておいた指値でした。

今年の三月の急落時にはさすがに、
買った時の値段は下回るだろうなと
思ったのですが、他の家宝ポジション同様
結局含み損に転落することなく持ちこたえて
くれました。
それどころか大きく上を上を目指して
行きました。

そして、今日その結果が出た!
と言うわけです。

* * * * * * * * * *

長々と説明が続いてしまいましたが、
それだけ嬉しかったんですよね。

豪ドル/円の100円!
100円ですよ。カナダドル/円の100円じゃ
ありません。

去年の6月2日に取得。含み損の最高額が5,000円
程度その後ぐんぐん成長スワップ金利43,856円を
含めて203,856円になりました。
(スワップ金利と手数料を抜くと159,000円です)

ちなみにこのポジションを作るのにかかった
保証金は40,000円。年率換算して500%以上の
利回りになります。

一年で元本が5倍になることは株式や不動産では
考えにくいですよね。まあ実際にはもっと多くの
余裕資金を口座に入れていますので本当に
40,000円だけで勝負したかといえば嘘に
なりますけど。

とはいえ、今までずっと手元にあったものが
なくなると寂しいですね。でも今日はもう
ポジションは作りません。
こういう時にポジションを作ると必ず
逆方向に行くんですよね。

しばらく円高を待ってからでも遅くないでしょうし
のんびり待ちます。

<今日の収益>
豪ドル/円:189,000円
(上記のポジション以外の30,000円も含む)
カナダドル/円:144,400円
昨日の晩にカナダドル/円も106円に到達しました。
どういうわけか外為どっとこむだけだったん
ですけどね。
というわけでかざか証券の方のカナダドル/円の
決済はもうしばらく先になりそうです。

今日の収益:333,400円
(手数料含む。スワップ金利含まず。)
posted by ハッピーオレンジ at 22:48 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

1ポンド=2ドルになりました。

これから帰ろうかなと思い、ふと為替相場をみたら
ポンドが高くなってあっさり2ドルを越えたらしい
という事がわかりました。
そろそろ円高がくるだろうなとは予測していて、
その前に豪ドル/円100円をつけてからだろうなと
思っていたらポンドがするりっと上抜けてしまい
ました。豪ドルの上値が重かったので、指標もあるし
とばかりにポンドに人気が集まったのでしょうね。

これもドル安と同様、円安一辺倒からの変化の顕れの
ような気がします。山頂は近い?
posted by ハッピーオレンジ at 19:28 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 為替全般

もうすぐ円安山の頂上に?

チャートを見ていると今週一回
大きく円高に向かうんじゃないかな〜。
という感じがしてきました。
これが本格的な円高への序章なのか
単なる調整(それでも大きそう・・・)かは
良くわからないのですけどね。

ここから円を売るのは慎重にしないと
いけません。

<今日の収益>

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:02 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年04月16日

先週の収益(4/8〜4/14)

土日はなかなかの陽気だったのですが
今日はまたまた寒くなってしまいました。
天気もころころ変わるんです。
為替相場の今後が予想できなくても
仕方ないさ!
と開き直って目の前の円安の壁に
挑んでいるハッピーオレンジです。

そろそろ100円行きそうですね『豪ドル/円』
今朝は後10銭で100円というところだったの
ですが、さすがに異常に円安が進んでいたと
判断されたようであっさり戻ってしまいました。
まだ狙える位置ですけどね。

今日デイトレしていた人は相当
儲けただろうなあ・・・と思います。

そんなプロの方たちから見れば
なにこの収益と言われそうなおとなしめの
成績ですが今週の収益(もう先週ですね)
でも発表していきたいと思います。

<先週の収益(4/8〜4/14)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 21:27 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年04月14日

金額的な利益の多さでお世話になって(BlogPet)

いつも、ハッピーオレンジは
★南アフリカランド/円為替外為金取引を始めて以来、金額的な利益の多さでお世話になって「いた」通貨ペアです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 11:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年04月13日

外為どっとこむ。4通貨ペア追加!

しばらく業界のトップを突っ走っていたものの
余り最近動きの無かった外為どっとこむから
こんな話が出てきました。

4種類の通貨ペア追加導入のお知らせ
http://www.gaitame.com/company/pdf/press_070411-01.pdf

今回追加される通貨ペアは

★南アフリカランド/円
★香港ドル/円
★ポンド/ドル
★ドル/スイスフラン

の4ペアです。

★南アフリカランド/円
為替証拠金取引を始めて以来、金額的な
利益の多さでお世話になって「いた」通貨ペアです。
最近はポンド/円に引越しして以来ポジション
持ってません。
ところで、ランド/円は当然スワップ金利と
ポジション作りに必要な証拠金が重要でしょう。
気になります。
外為どっとこむは手数料を取っている以上
他の高スワップを提供している取引会社より
良いものを提案しないと意味が無いですからね。

★香港ドル/円
香港ドル/円は昔損して以来触ったことの無い
通貨ペアです。これならドル/円の方が
個人的にはいいと思いますけどねえ。

★ポンド/ドル
こちらは結構取引しているワリには
そんなに儲けた記憶の無い通貨ペアです。
南アフリカランド/円の利益のほうが
ハデだかでしょうか?

動く時はポンド/円以上に暴れまくるので
結構注視していないと難しいですね。
しばらくほっといたら利益になっていた
と言うのならいいんですが・・・

★ドル/スイスフラン
外為どっとこむでは初めてとなる
スイスフランが右側にある通貨ペアです。
スワップ金利の計算で勘違いしそうな
初心者の方多そうですね・・・。
自分も時々勘違いします。

手数料も高い外為どっとこむでは正直スプレッド
がどれほど狭くなるのかが重要なところですが。

参考までに
外為アプリ(ドコモやAUの携帯電話で利用可能な
アプリ)で見てみると

★南アフリカランド/円(データ無し)
★香港ドル/円(データ無し)
★ポンド/ドル(5銭)
★ドル/スイスフラン(5銭)

となっていました。ポンド/ドル5銭なら
スワップ金利がとても高い外為どっとこむでは
ちょっとためらわれるポンド/円のショート(売り)の
代わりにポンド/ドルの売にチャレンジできるので
いいかもしれません。

ここまで円安が進んでしまった今、比較的
おとなしい動きが多いドルストレートの
通貨ペア取引もいいかもしれませんね。
(最近はドル安にも拍車がかかっていますが・・・)

さて、早速トレードしてみるか!
と思い外為どっとこむにログインしたところ・・・

2007年6月18日からなんだそうです・・・
ちょっとがっかり。
posted by ハッピーオレンジ at 12:18 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なこと

豪ドル99円!もう1円しかない!

遅番の日ですので為替相場を眺めています。
結構ゆっくり起きてしまったので
ニュージーランドの指標発表時には
起きていませんでした。起きてビックリです。

そろそろ夢が現実のものとなりそう・・・
そんな感じですね。

ああ、
ニュージーランドドル/円の90円まだかな〜。
豪ドル/円の100円まだかな〜。

オセアニアは朝から絶好調です。
以前G7明けに決済指値注文を100円に
変更した
時にはこんなところまで来ることは
ないだろうなとと思っていたのですが。
先日3つの関門あっさり撃破された時
にはこれはかなり強い!と感じました。
そんな100円までもうあとわずか。
ここまで来ると早く決済したいです。

ニュージーランド/円もこの前売って決済
したらもうこんなところまで来ています。

しいて言えばG7までにその水準に到達でき
なかったことが悔やまれます。

これも弱すぎるドルや円の恩恵ではあるの
ですがさすがにもう行きすぎでしょうね。
週末にあるG7で為替問題はスルーされる
などという話ですが、トリシェさんの
ように不満をぽろっと漏らす人は結構
居るんじゃないでしょうか?

そのちょっとした発言を為替市場がチャンスと
とらえればやっぱり来週初は下げるかな?

そう簡単にいかないのが、相変わらず
アメリカが円安もドル安も容認(黙認)
している様子なこと。

円安もしばらく続くのかな???
それはいいけど・・・ちょっとチャンスが
減ってしまうようでイヤでもあります。


<今日の収益>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 11:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年04月12日

やっぱり言っちゃったトリシェさん

トリシェさんいわく、
「円高希望〜(意訳)」
と言うわけであっさり円安ムードは消えうせて
しまいました。
ただ、口先介入であるのは事実なので今の時点では
大きな流れになることは無いでしょう。

ただ、また円高が来るのも時間の問題なんで
しょうね。
安くなったところで買おうと入れていた指値注文
でしたがものの見事に引っかからずに終わりそうです。

最近その日の高値と安値を予想して
注文を入れるというレンジ当てトレードに
チャレンジしているのですが、

難しいです。あと少しってところで刺さらず
Uターンされてしまったこと数回、
全く見当違いだったこと数回。
諦めて注文取り消したらヒットしていたこと1回。

今日みたいに下げ始めた時には確かに
目に見えて下げるのはわかるのですが
・・・と言ってもどこまで下がるかわからず。
これがわかるようになったら、また違う
道が開けそうなんですけどね。

たま〜に本当に高いところで売ったり
安いところで買ったり出来るのですけどね〜。

今日の収益:0円
本日はこれにて終了です。明日頑張ろう!
posted by ハッピーオレンジ at 23:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

円安が一時停止。

ユーロ/円が160円を大きく超えてからというもの、
ちょっと他の通貨の上昇が鈍くなってきました。
やはり160円台は重いのでしょうか?

気が付けば3月初めに円高がピークになってから
去年より円安になっている通貨が結構あります。
ユーロ/円は160円台
豪ドルは100円台間近(ポジショントーク)
ニュージーランドドル/円も86円台

その一方でポンドやドル、スイスフラン、
カナダドルはちょっと伸び悩んでいるようですね。
そう考えると、まだまだ強くなり続けている
ユーロ、オセアニア通貨の国々が
「もうこの円安には耐えられない!」
と思い始めたら急落そして円高の始まりなの
かも知れませんね。そんな悲鳴が聞こえてこない
所を見るとまあまだ続きそうだという気も
しますが・・・。

個人的にはしばらくは円安も続いて欲しいのと、
そろそろ買いたくても高すぎて買えない
通貨ペアばかりになってしまって円高に
なって欲しいという気持ちが半分半分です。

円買い(クロス円ショート)してもいいのかも
しれませんがどうも先が見えない時には手を
出しにくいですよね。

さて、今日はユーロの金利の発表日、
また発表直後にユーロ売りで大きく下げて
その後ポンドや豪ドルのように一気に買戻しが
入るのでしょうか?
トリシェさんも金利上げたいけどそうも行かず。
止まらないキャリートレードについては
そろそろ何か言いたいでしょうし。

でも気になるのが、自分の過去の経験です。
つまりカンなんですが、為替相場って意外と
「2度あることは3度目はない」
なんですよね。

ここはひとまず慌てず騒がず、
余り期待せずに20時45分を迎えてみたいと思います。

今日の収益:今のところ0円。

posted by ハッピーオレンジ at 19:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年04月10日

豪ドル/円、98円台

とうとう98円台です。今日はどちらかと言うと、
ドルに対して強くなっているようですね。

手持ちの豪ドルのポジションを100円で決済指値注文
した頃は、かなり安いところで拾えたポジションを
永久に持ち続けるつもりでした。
こんなところまで上がることはないよなーと
思いながら半ば冗談で設定していた指値でしたが、
有り得ないと思っていた100円越えが現実になり
そうです。

もうどこまで行くのだかわかりませんね。
でも楽しみです。100円越えてくれ〜!
posted by ハッピーオレンジ at 16:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

統一地方選挙後報

統一地方選挙が終わってもう丸一日
が経過しています。
まだまだ今月は各地で選挙は続くのですが、
まずは第一部終了と言ったところでしょう。

そんな選挙の前後で思っていたことを
ちょこちょこ書いてみます。

都知事選は石原慎太郎氏が当選。
各地の県知事選も現職が勝つなど、意外に
過去の知事としての実績と知名度は
強い強い武器になるみたいですね。

今回の統一地方選挙、意外に思えたのが
都道府県議会の選挙での民主党の躍進。
小沢氏が国会にほとんど出ずに全国
各地を行脚してまわっていた効果は
あったのでしょうね。
中央を攻めるにはまず地方からと言うこと
なのでしょう。

候補者の顔ぶれを見ると、無所属
(この言葉、ここでは特定の政党に
所属しないと言う意味で使います)
の候補者が地方選挙では本当に多いですよね。
本当は○○党から支援を受けていても
隠すなどの政党の色を薄めた選挙が
主流みたいです。

その職業もなかなかサラリーマン
と言った安定職種の人はほとんどいません。
選挙で落選しても、次の仕事があるさと
余裕のある方が多いのでしょうね。

そういえば、当選しなかった候補者のうち
得票率が低い候補者は供託金を没収されて
しまうのですが、東京都(知事選)の場合
その額は300万円。

人によってはこの値段なら、自分も
立候補してテレビで自分の名前を
宣伝できると考えれば下手な広告よりも
ずいぶん効果がありそうですね。

「私は過去最低得票で落選しようと
思っています。絶対に私には投票
しないでください」

なんて政見放送があったら面白かったかも。
posted by ハッピーオレンジ at 01:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2007年04月09日

もう少しで動き出す。

今日もイースター相場。みんな休んでいるので
まだほとんど動きが無かったのですが、
チャートからも、ニューヨーク市場が動く時間に
なることからもそろそろちょっとした動きが
きそうです。楽しみですね。

そういえばついに豪ドル/円がスイスフラン/円を
抜いてしまいました。数日前にあと少しで
超えそうだった時にはスイスフランの急騰劇で
再び差が広がっていたのですが今日はもう
抜かれるしかなかったようです。

キャリートレードってのはまだ健在なんでしょうかね。
こんな象徴的な出来事が起こるとそろそろ相場の
転換期も近いような気がするのですがどうなんで
しょうか?

今年の秋ぐらいには今までのキャリートレードでは
想像できない展開。例えば・・・

ドルの急騰 → 円安懸念 → 一挙に円高大暴走

なんてことがあったりして

今日の収益:0円
ついに連続記録が切れましたが、まあこの
おとなしさではしょうがないですね。
posted by ハッピーオレンジ at 23:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年04月07日

今週の収益(4/1〜4/7)

今日は休日。
為替と仕事で溜まったものを一掃して
しまおうと東京ミッドタウンに行ってきました。

さすが新名所。人が多く居ます・・・
が、意外や意外。敷地からしてとても広いためか、
中に入っている店も通路も広々と造ってあるようで
混雑しているな〜と言う感じはしませんでした。

レストラン街は行列が出来ていましたね。
それでも混んでいるというよりは、
「人気があるんだな」というように
プラス思考の目線でしか見られません。
広い空間ってこうも人の見方を変えるもん
なんですかね。
それにしても三井不動産恐るべし。
この前のららぽーともここも三井なんですよね。
きっと他の企業からも、

「また三井か・・・」
(byテレビCMでおなじみの証券会社)

とか

「何で三井不動産なんだ・・・」
(byテレビCMでおなじみのハウスメーカー)

とかそんな呟きが聞こえてきそうです。

さてさて、今週は月初めと言うこともあって
まったりトレードになるのかと思いきや、
そこそこ好調なスタートを切れました。

<今週の収益(4/1〜4/7)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 21:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

を超えに行くことも十分ありえそうです(BlogPet)

きょうきゅうちゃんは急騰した。
それでもここで円っぽい勤務したよ♪
それでもハッピーオレンジが余裕を勤務しなかった。
そしてここまでハッピーオレンジで急騰したよ♪
そしてここへ滞在されたみたい…

(0:58修正、タイトルが95円になってました。
この流れにうまく乗り、N Zドル/円が無事に決済されました・・・)おととしの年末には87円台。
ポンドの陰に隠れてなかなか気性の荒いN Zドル/円の買で勝負するのは無理かと思ったのがもう遠い昔のようです。
現時点では残念ながら84円台なのですが、この勢いなら今年の最高値(85.77)を超えに行くことも十分ありえそうです。
※レートはいずれも外為どっとこむのチャートから引用しました。
今年は今月初めの暴落で、さすがにキャリートレードもおしまい。
もうN Zドル/円再び85円に一瞬タッチしました・・・)おととしの年末には87円台。
去年の5月15日に67円台なのですが、この勢いなら今年の最高値(85.77)を超えに行くことも十分ありえそうです。
現時点では残念ながら84円台。
ポンドの陰に隠れてなかなか気性の荒いN Zドル/円の買で勝負するのは無理かと思ったのがもう遠い昔のようです。
※レートはいずれも外為どっとこむのチャートから引用しました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 10:49 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年04月06日

ドル/円:119円突破!

アメリカの失業率が予想以上に低下したそうです。
会社から帰宅後パソコンの電源を入れて
やった〜と声を出してしまいました。

ここしばらく、じれったい動きをしていた
ドル/円に投資していたからです。

今週一週間、ドル/円はずっとこんな感じでした。

・ずっと118円台に居るにも関わらず
結構底は頑丈。
・カナダドルが(と言うか円以外の他の通貨が
どんどん)上昇しているのに何故か
強くならない。
・最近指標の結果がよくないものばかり。

そんな状況だったので、

・次に指標でよい結果が出たらあっさり
119円台に乗るだろう。

なと期待していました。
幾らなんでも出る指標出る指標すべてが、
予想よりも悪いなんてことがそうそう
あるわけ無いじゃないですか。
ちょっと前に似たようなことがありましたし・・・
(と思って過去記事を見てみたのですが、
見つからず。どっかに書いたはずなん
だけどなあ・・・)

そろそろ119円行くんじゃないの?
と思っていたら、今日の雇用統計の発表で
見事にその予想(←願望とも言う)が現実と
なりました。

久しぶりに大台突破の100,000円の収益です。

この他にも今日買ったドル/円の1,000円も
いつものようにうまくいったので今週は
もうこれでおしまい。
来週はいよいよ南アフリカランド/円が17円(!)、
豪ドル/円が100円(!!)を突破するところが
見られる(かも)ので今日はここで終わりに
しますか〜☆

今日の収益:101,000円
(スワップ金利含まず)

ちなみに、昨日の収益は、
ユーロ/円の14,600円とドル/円:1,000円の
二本立てで15,600円でした。

昨日の収益計:15,600円
posted by ハッピーオレンジ at 22:25 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 為替全般

昼休み?それとも一日休業?

少し遅い昼休みになりました。食べなきゃ仕事に
なりませんよね。

さて、為替相場もお休みムードです。イースターの
祝日に働くマネーは少ないみたいですね。
相場が気にならないのでたまりつつあった仕事が
はかどるのでいい事ではあります。

今年は新人相手の研修担当になりました。
忙しいとは言えこういう仕事は好きなので歓迎です。
新人研修用の特別教材の中身何にしようかな〜
などと考えたり同じく担当の上司と相談しながら
一日が過ぎそうです。

すっかり書き忘れていたのですが、昨日も1.5万円
ちょい収益がありました。4月に入って毎日1万円以上
の収益記録が続いてますが、今日はどうでしょう?
余り値動きないから厳しいかな?

昨日の収益:約15,000円
(詳細は帰宅後・・・)
posted by ハッピーオレンジ at 13:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年04月05日

ポンド思ったより下げず。

金利の発表があり、据え置きとなったのですが、
この前の豪ドルと同様、一時的には下げたものの、
すぐに立て直してきました。

帰宅直前に物は試し、とばかりに買い指値の注文を
233.5円あたりに用意していたのですが、ちょっと
指値が厳しすぎてサッパリ入りませんでした。
失敗失敗。

それにしても下げてもすぐに戻っちゃいますね。
よっぽど「円は急げ」とばかりに円売りに走っている
人が居るのでしょうか?
ここはしばらく大きく下げるまで待ちかもと思い
ながら、カナダドル/円を見るともう103円台
なんですね。

ここはその隣の最近地味で動きの少ない国の通貨
ドル/円ペアに大いに期待したいところです。
動くかなぁ?


posted by ハッピーオレンジ at 20:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

3月のマネー縮小のさなかで

今回はすっかり忘れていた2月の
人気記事ランキングをお休みして
一気に3月分のランキングの発表行ってみます!

1位:リスク回避進行中(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/35084054.html
世界中で為替投資をメインにしてトレード
している自分のような人はほとんどいないのだな。
と改めて実感した記事でした。

2位:反転の兆し?(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/35093762.html
1位記事に対する、急激な円高の反転の兆しを
見つけた時の記事です。

3位:南アフリカランド/円復活!(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/35584994.html
相変わらず南アフリカランド/円は人気者です。
もう16円後半ですか。ポンド/円買ってなかったら
大ショックを受けていましたねきっと。

4位:激動の火曜日vol2(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/34957750.html
まさに大暴落な一日でした。一言で言えば、
「株価と為替相場の二重螺旋構造
が織り成す投資マネーのデフレスパイラル」
それにしても改めて右往左往さんの凄さが
伝わってきます。

5位:あれ、手数料はタダじゃないの?(初)
http://kawasestory.seesaa.net/article/36698169.html
かざか証券のFXトレードに関わる手数料の話です。
さすが証券会社。手数料収入を手放す気は
なさそうです。
しかし、キャッシュバックされるような
トレードできるのだろうか・・・
posted by ハッピーオレンジ at 01:18 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なこと

豪ドル/円100円まで後3円!

注目している豪ドル/円の100円越えの
3つの関門は思ったよりハードルが
低かったようです。

第一関門(年初来高値更新)はあっさりクリア。
続いての第二関門豪ドル/ドルの0.8超え
キープも今のところ余裕。
そして、第三関門のスイスフラン/円のレートを
超えるかどうかももう秒読み段階?と言える
ところまで近づいています。
第三関門を別の言い方で表現すると、
「豪ドル/スイスフラン」
(通貨ペアの表記これでOKですかね?)
これが1スイスフランを超えるかどうかってことに
なります。

ちょっと前に人民元が香港ドルの価値を上回った
という話が話題になりましたが、今回もちょうど
同じような感じになります。

今回も同じように豪ドルの価値のほうが
スイスフランを上回るかどうかですが、
現在豪ドルにはとても勢いがあります。

そして勢いは今のところ止められそうに無いと
感じさせる事件がありました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年04月04日

円安・円安・円安

どこまでも円安です。
みんな新年度に入って余裕が出てきたのでしょうか。
円が際だって安いです。

豪ドル/円も最初の関門、新高値を易々と更新、
ちょっと対ドルでは安いようですが
たいしたこともなし。やはり100円コース?
ホントにどうなってしまうのでしょうか?
気になりますが残念まだ仕事中でございます。

今日はポンド/円であっさり3万円獲得。
やはり高いと思ったときから一週間は買われ
続けるのでしょうか?利上げの噂もあるそうで
目が放せません。

今日の収益:30,000円
posted by ハッピーオレンジ at 00:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年04月03日

豪ドル/円は100円を超えるのか?

新年度早々キャリートレード再開したのか
とにかくスワップ金利な人たちが動き出したのか
全くワケがわかりませんが、
ドル、スイスフラン、ユーロ、円はいまいち、
ポンド、豪ドル、ニュージーランドドルの英国連邦
通貨は絶好調です。
イランに囚われたイギリス兵たちがいるとか
フォークランド紛争戦後25周年とか言われていますが
金利の高さにはかなわないといったところでしょうか?

でも、いい加減そろそろ強くなりすぎだと思うように
なってきました。
けれども、そう思い始めてから一週間は確実に
強くなり続けるという一度走り出したら
とまらないポンド/円ですので、
大きく動けるときだけ動こうかと思います。

ニュージーランド/円はもうほんのわずか
しかないですしねぇ。

さあ、そこで気になるのが豪ドル/円。
ポジションをそれなりに持っているので
どこまで行くのかはとても気になるところです。

実は100円を大変期待しています。
100円。カナダドル/円の100円超えもけっこう
衝撃でした。(過去のチャート見てくださいな)

しか〜し!豪ドル/円がそんな夢のような
大台100円を突破するには少なくとも
3つの障害を乗り越えないといけません。

その障害はというと・・・

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:12 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 為替全般

復活☆先週の収益(3/25〜3/31)

ここしばらく仕事の多忙さにかまけて
今年ほとんど公開していなかった
今週の収益コーナーですが、新年度も始まった
ことですし、ちょこちょこ更新していきたいと
思います。

というわけで先週の収益発表〜♪

の前に、いつもの未発表収益です。
ブログを更新した後に入った収益や
更新してなかった日の利益を
公開して行きたいと思います。

<未発表収益>
ドル/円:1,000円
ユーロ/円:800円
月曜日分の収益です。
いつものように1,000円トレードです。
意外と10銭取るのはデイトレードの中では
やりやすいのかも知れません。
最近1,000円トレード+@の方はして
いません(チャンスに恵まれず・・・)

ユーロ/ドル:4,431円
ドル/円:2,500円

今度は金曜日の追加分。
ブログ更新中に起きた急落でしたが、
安易に売りに向かうことなく
けっこう冷静に対応できました。
・・・嘘です(もう4月1日は終わりましたよね)

単に更新に夢中で気づきませんでした。
なにやってるんだろうと反省の嵐です。
結局下げがとまったころに気づき
買って見たらうまくいったってのが
本当のところです。
ユーロドルが1.34に突入しかけたのは
けっこうびっくりしました。

これを踏まえた先週の収益は
最終的にはこうなりました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

