2007年05月02日

穏やかに強くなるドル

ウノってカードゲームご存知ですよね?
(→これです)先ほど帰宅途中に道端に
緑色のdraw2カードだけが落ちていました。
周りあった緑色のものは草・・・
草を引っこ抜けと???
ババ抜きですねこれじゃ。

閑話休題。
ドル/円が120円を超えたと思ったのもつかの間。
またまた119円台に帰ってしまいました。
手持ちのドル/円はもうしばらく持っておくことに
します。

終わってしまってから見れば、参加者の居ない隙
を突いた120円乗せだったようです。
お休み中の為替相場参加者にばれたらあっという
間に元通りって所でしょうか。

これでドルも久々に高値をつけたのでそろそろ円高
になってもおかしくない。そんな気がますます
高まってきました。ドル高が進んでもせいぜい
122円でしょうし、ここは・・・
って底値からほとんどあげてないドル/円を
売ってもあまりリターンが多くなさそうですので
ここしばらくチャートしか見ていないユーロ/ドル
あたりで大きな動きがないか様子を見てみることに
します。1.35を割るかどうかですね。

ドルがこのまま強い状態が続くのであれば、
このユーロ/ドルではなく、スワップ金利をほとんど
無視できるけど為替差益を無視すると痛い目を見る
ポンド/ドルあたりを動きを読んで仕掛けてみるのも
面白いような気がします。

とはいってもゴールデンウイーク。
仕事や為替を忘れて遊んでいたほうが良さそう
ですよ。

さて、5月になってからの収益ですが・・・
もう出発してしまうので手短にまとめておきます。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 16:12 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

120円越えましたね。

しばらく弱かったドル/円 が無事に120円を越えました。
狩猟トレード成功です(笑)
ついでに前から育ててきたドル/円も少し決済しました。

ちょっと外出してますので後で詳しく見てみたいと思います。
posted by ハッピーオレンジ at 12:59 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

デイトレーダーには2つのタイプがある。

というわけで先ほどの続きです。

「デイトレーダーは2種類いる。
儲かるやつと、そうでないやつだ」


なんてどこかのCMみたいな結論じゃ
何も得るべきものはないですよね。
ゴールデンウイークの只中です。今回は
その話は職場にでもおいといて・・・。

本題に入ります。
前回の記事でデイトレーダーには二つの
タイプが居ると書いたわけですが、
こう考えるとわかりやすいかと思います。

* * * * * * * * * *

狩猟民族が獲物を捕らえる方法は一通りでは
ない。
大きく分けると以下の3つの方法があげられる。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

行き先はどこ?&先月の収益(4/22〜4/30)

ゴールデンウイークの連休中ばりばり本業に
精を出したおかげで無事に急ぎの仕事を終え、
今日から休めるようになりました。

今回は金沢に行ってきます。
本当は海外に魂の洗濯でもと思っていたのですが、
ゴールデンウイーク中はとんでもなく料金が
高い(通常の3倍ぐらい?)ため諦めました。

まあ、タイミングを計ってヨーロッパあたりに
行って、初乗りが1,000円以上もする地下鉄や
1,000円以上の高級マックセットにこの目で
見て驚いてみたいものです。

ってのは冗談ですが、欧州は行ってみたい
ですよね。以前会社の同期が8日間で慌しく
新婚旅行に行ったらしく感動したそうです。

その中でも気になるのはヴェネチア。
地球温暖化の影響で今世紀中に水没して
しまうかも知れないなんて聞くとちょっと
不安になります。
ナントカ還元水・・・じゃなかった、
なんとか水没しないように堤防を作るとか
苦労しているみたいですけどね。

ヴェネチアと言えば仮面のカーニバル
(マスカレード)見てみたいです。

ごく普通の人たちが町全体の雰囲気を
創っていくというイベントですから。
箱だけ作って来た人を圧倒させるという
ハコモノばかりの日本や、
せいぜい町の一部分だけを使ってちょこっと
だけ盛り上がるような日本の「祭り」とは
また一味違う、町全体の空気を変えるような
イベント。見てみたいものです。

そんな海外に行けない残念な気持ちは
為替で返すとばかりに取り組んだ先月の取引
でしたが・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 11:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

