2007年05月10日

ドコモの反撃?

キノコ(ドコモダケ)でおなじみのDoCoMoが
今月から来月にかけてauに対して巻き返しを
図るべくドコモ2.0と銘打って904iシリーズの
販売を行うそうです。

さて、そろそろ反撃してもいいですか?
http://www.nttdocomo.co.jp/

とは言っているのですが、どうもauに純増数
(携帯加入者数から解約者数を引いた数)
で大きく負けたことが災いし、かなり前倒しで
904iを出さなければいけなくなっちゃったん
じゃないかという気もします。

年内に905iシリーズを出さなければ
ならないとなると確かに時間的には904iを
出しておかないと厳しいっていう事情も
あるのかなとは思うのですけどね。

さて、そんな前置きとは全く違って
四月の人気記事ランキングをここで発表したいと
思います。最近また南アフリカランド/円が好調な
ためこのランキングに出てくる可能性も近いかも
しれませんね。


1位(初):もうすぐ円安山の頂上に?
http://kawasestory.seesaa.net/article/38950376.html
この記事を書いた頃のドル/円はちょうど先月の安値。
ユーロ/円にいたっては単なる軽い調整だったようです。
今週一回円高に・・・は当たったのですがたいしたことは
なかったということですね。

2位(初):豪ドル/円は100円を超えるのか?
http://kawasestory.seesaa.net/article/37598680.html
超えました!良かった〜。
ここで書いた障害3つはあっさり突破していく豪ドル/円は
見ものでした。
今年に入ってから一番の上昇率を誇る豪ドル/円ですが
もう一回ぐらい100円近くまで行ってから落ちるかな
なんて勝手に予想しています。というかもう買えません。

3位(初):ポンド高の終焉の理由
http://kawasestory.seesaa.net/article/39385781.html
2兆円なんて小さい小さい。ってことでしょう。ポンド/円は
今のところ堅調です。このまま上に行くなら250円台、
ここから下がるなら・・・ドコまで下がるのやら。

4位(初):実は162万円→797万円
http://kawasestory.seesaa.net/article/39107194.html
馬券に税金がかかって宝くじにかからないってことが
ここまでおおっぴらになったら馬券を買う人が
更に減ってしまうのではないかと思うのですが。
いっそ馬券も非課税にしてしまえばいいのに・・・

5位(初):桑田佳祐の身に何が???
http://kawasestory.seesaa.net/article/37416543.html
今年はサザンとしての活動はお休みってことでしょう。
プロポーズ大作戦って見たことないので録画してみようかな。
posted by ハッピーオレンジ at 08:00 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

