2007年05月16日

それでも安心?

今朝の予想見事に大ハズレ。ま、いつもの事です。

やっぱり予想なんかするもんじゃないなあ。
でも、円安は続いているのでなんか安心して
しまいました。明日ちょっとぐらい円高になっても
問題無いですので。
逆に明日のGDPもダメ、金利もあがらないとなって
しまったら円安はどこまで行ってしまうのだろう・・・
ちょっとぐらい給料があがっても、それを上回る
勢いで進む増税と円安にどんどん生活が苦しく
なって行く家庭が増えるんじゃないかなあ。

最近日本の未来が心配です(凄い変な結び・・・)
posted by ハッピーオレンジ at 22:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

今日は様子見で行きます

先ほどのニュージーランドの指標
(生産者物価指数)は良くわからない動きでした。
何が何でも円安維持なのか、少し下がった
ところをすぐに買い戻された。
と言うような感じです。何が何でも、
と為替相場参加者が思い始めたら
かなり危険な気がします。

と思って様子を見ていたら徐々に下がって
きましたね、ニュージーランドドル/円。
これは久々に(?)予想通り今日は
大きく動くかも・・・

今日はトレードは控えめにしておくかなあ。
タダでさえ、日本のGDPと金利が発表される
木曜日に出張中でじっくり見ること出来ないし。

以前、ポンドが下落につながっていったのも
同じオセアニア通貨である豪ドル/円の急落でした
(このあたりの記事参照のこと)

意外に変なところで影響を受ける可能性は
ないとも限らないようです。

<昨日の収益>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

明日大きく調整するかも

さっきの記事の直後にユーロ/ドルが1.36ドルに
到達し、いったん割り込んだものの現在も
キープと、今夜一番大きく動いた時間帯は収まり、
少し為替相場は落ち着きを取り戻したかのように
見えます。

今後、

ユーロ/円の史上最高値の更新
ポンド/円の240円突破、
ドル/円の120.6円突破、
カナダドル/円の110円突破、
ニュージーランドドル/円の90円突破、
スイスフラン/円の100円突破
ランド/円の18円突破(これはまだ早いか・・・)

と、円がらみの通貨ペアの大台超えの
可能性が次々やってきます。

ポンド/ドルやニュージーランドドル/ドル
あたりも今は余り元気が無いですが、
ドルがまた弱くなってきたところでこちらも
底をうって反転するかもしれません。

とチャートを単純に見るとすんなりいきそう
なのですが、だからこそ、

明日(水曜日)大きく調整するかも・・・
ふとそんな考えが頭をよぎりました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

