2007年06月24日

きょうきゅうちゃんはパワーが温存された(BlogPet)

きょうきゅうちゃんはパワーが温存された!
でハッピーオレンジとここまでハッピーオレンジはここに温存したいです。


*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 10:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年06月20日

休憩中

今日はのんびり相場が動いています。月末まで
パワーを少し温存しておこうという事なのかも
しれません。ですのでスイス/円の100円越えや
南アフリカランド/円の18円越えは今週はなさそう
です。豪ドル/円の105円
乗せはかなり近い気がするのですけどね。
posted by ハッピーオレンジ at 12:58 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

今日の収益追加〜♪

さっき、116円を越えたので、
カナダドル/円が決済できました。

カナダドル/円:11,400円

さあ、カナダドルはドコまで行くのでしょう?
マット今井さんがドルと等価になる日も来ると
言っていましたが・・・

今週の収益計:21,900円(これ含む)
posted by ハッピーオレンジ at 00:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年06月19日

住民税コンビニ払い2007

さっきまで書きかけていた記事がIEの
強制終了で全部吹っ飛んでしまいました。
しくじったな・・・また今度しっかり
書き直そうかと思います。

さて、今日は出張から帰ってきて思いがけず
早く帰れたので、住民税の納付をしてきました。
以前も書いたように、自分の場合、
コンビニで住民税を払うことが出来るので
納期限ぎりぎりまで待ってもかまわないの
ですが、更にあわせ技を使ってクレジットカードで
払っているため、実質的にいつ支払っても
支払日が変わらないや。と言うことに
気づいたからです。

さて、どうやってクレジットカードで払うかと
いうと、こちらに書いた方法ですが
クレジットカードでedyにチャージ、
そのEdyカードと納付書を持ってコンビニへGo!
という方法をとります・・・。

最近はあちこちの自治体のいろいろな税金が
コンビニで納付できるようになったおかげで
どこのコンビニに行っても話が早いです。
今回も店員さんがすんなり理解してくれました。

ただ、ファミリーマートではこの方法使え
ないようです。支払おうとしたら税金関係は
受け付けてません。と突っぱねられました。

え、他のコンビ二ではできるのに?
と聞くとたまたまそこにいたファミリーマートの
本部から来ていた社員さんに小さな声で
「サンクスさんならできますよ。」
とこっそり言われました。ライバルの名前を
出させてしまいちょっと申し訳なかったです。

<今日の収益>
さて、今日の収益ですが・・・、
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 確定申告・税金

2007年06月18日

軽い介入、重い値動き

出張中のため携帯からの更新です。
NZドルやっぱり介入しました。前回したのに
今回しないのは変ですからね。やっぱり。

腹立たしいのは外為アプリ全くもって対応して
いないこと。まあ同業の技術者としては仕方ない
かなと思う所ですが。外為どっとこむの将来が
かなり心配になってきました。
posted by ハッピーオレンジ at 07:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年06月17日

とか考えてたよ(BlogPet)

ハッピーオレンジは
今後円安ドル安のせいで耐え切れなくなった国から次々に介入のどっとがくるかもしれません。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 11:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

どっとこむリニューアル+今週の収益追加

今週の収益の追加分です。
カナダドル/円:15,000円
ユーロ/円:25,000円
の合計40,000円でした。
(スワップ金利含まず。手数料は引いた
後の金額)

というわけで、今週の収益は・・・
こうなりました。(→こちら参照)

さて、せっかくなので、外為どっとこむの
リニューアルされた画面でも見てみようと
思い少しいじっていました。

<メイン画面>
これ、いきなり問題ありです。
初期設定のままではスワップポイントが
わかりません。


仕方が無いので設定変更しました。
まず、初期設定のボックス画面を止めるために
右端のタブを選んでリスト表示にするか、左下の
JAVAの文字をクリックしてスワップポイントを
表示させます。

その結果わかった新通貨ペアのスプレッドと
スワップポイントはこんな感じです。

スプレッド/買swp:売swpです。
(swp=スワップポイントの略)

香港ドル/円
5銭/+13円、-16円

ポンド/ドル
0.0008ドル/+0.09ドル、−0.13ドル

ドル/スイスフラン
0.0008CHF/+0.97CHF、-1.01CHF
(CHF=スイスフラン)

南アフリカランド/円:
8銭/39円、-42円

相変わらずスワップ金利は良心的です。

<チャート>
リアルタイムチャートはまだ工事中でした。
ちょっと残念。ただ、新通貨ペアの分も
増えているようです。
FXVOICEには今のところ追加されてはいない様子。
画像チャートやミニチャートは旧ライブドア証券と
同レベル(過去の例)
でした。
(つまり、全然ダメ・・・)
簡易テクニカルチャートは大丈夫ですので、
きっと月曜日の朝からは正常に動きそうです。

<マーケット情報>続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2007年06月16日

今週の収益(6/10〜6/16)

桑田佳祐さんのラジオを聞きながらのんびり
週末の夜を過ごしております。

今週は予想が全くハズレ、結局円安
でした。だからといって円買ポジションを
たくさん作って塩漬けだらけという
わけでもないのですけどね。

危うく決済されそうになった豪ドル/円や
ニュージーランドドル/円といった家宝
ポジションの決済指値を更にあげてみました。
いずれも20円前後円安です。ここまで上がれば
もう、今後1年以上は含み損に転落することも
ないでしょうしね。

さて、どうしようか悩んでいる通貨ペアに
ポンド/円があります。
こちらも10円下の値段で買っているものが
ちらほら・・・。でもポンドの10円は2日
あれば落ちることありますしね。

もう少し過去には1日で10円ダウンなんて
こともあるので全く油断できないため家宝とは
言えませんが、そろそろ決済するタイミングを
図っているところです。

後は、ドル/円もユーロ/円も1そこそこ下で
買ったものもありましたっけ。
まあ、自分に限らず、円を売りっぱなしの人は
多分皆さんすごい含み益を抱えていらっしゃる
ことでしょう。

その含み益たちの中から少しづつ決済した結果が
今週の収益というわけです。


<今週の収益(6/10〜6/16)>

まずは6/15、ごとう日、円安加速記念日
株価暴騰、内閣支持率また暴落、ドル若干安と
何もかもが結果的には円安に結びついた一日の
収益です。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年06月15日

日銀総裁円を売る

日銀は今月も利上げ無し。
さらに来月もなさそうと思われたらしく結局今週も
円安です。あーあニュージーランドドル大量に
買っておけばなあなんて
思っても後の祭り。ポジション数は殆ど増えて
ません。
1,000円トレードで売ってしまいましたし。
やはり介入には立ち向かうのが正しかったようです。
posted by ハッピーオレンジ at 17:46 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年06月14日

外為どっとこむのデモを体験!

まずは、お詫びから・・・
先ほどの記事にあったアメリカ限界説の
元ネタ記事は一ヶ月前の話でした。
ずいぶん前のネタを引っ張り出してきて
スイマセンです。

ちなみにそのニュースの日以降120円だった
ドル/円はじわじわ円安ドル高が何週にも
渡って続いて、123円になっているのが
今日現在の状況です。

* * * * * * * * * *

外為どっとこむが来週から新通貨ペアを登場
させる
話は何回も書いているのですが、
先ほど外為どっとこむのサイトに行ったら、
来週からの新しいトレード画面をデモを
見られるようになっていました。

「ネクスト」総合口座」デモ画面
http://www.gaitame.com/multiple/demo.html

中身はともかく、見た目はすっかりリニューアル
されていますので頻繁に外為どっとこむを
使われている方は来週までに上記のリンク
必ず見ておいたほうがいいと思いますよ。
いきなり見たら戸惑ってしまうかも知れませんしね。

というぐらいちょっとドキッとします。
まずリスト表示ではなくボックス表示です。
(どういうことなのかはご自身の目で
ご確認ください。)
マネーパートナーズなどで使われている形式ですね。

ついに一行ずつ通貨ペアの状況を表示する
リスト表示を捨てたのか!!?と思ってしまい
ましたが、どうやら従来のようなリスト表示も
あるようです。
(ちょっと小さくなっている気もしますけどね)

かつてかざか証券(当時はライブドア証券)が
外為どっとこむ提供のシステムを捨て新システム
に移行した時のようなとんでもないバグ(一例)が
出てこなければいいなと強く願っています。

そういえば、ライブドアのサイトにいったら
かざか証券ではない別のFX業者の宣伝を
していました。時代も変わったものです。

posted by ハッピーオレンジ at 23:54 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

続:円安限界説

ついにアメリカも円安に値を上げ・・・
じゃ無かった音を上げ始めました。

最近はあまりの動きの無さにじれったい感のあった
ドル/円ですが、政治的に騒ぎ始めるとこの通貨ペアの
相場は大きく振り回されます。
昨日もいきなり1円円安ですからね。
そろそろ(といっても少し時間はかかりそう)
何かありそうな気がします。

米下院公聴会、人民元や円の「為替操作」に批判集中 - 米国
http://www.afpbb.com/article/economy/2222876/1581819

まあ、結局はいつものわが国は善の国、
相手は悪の枢軸国の論理なのですが、
NZドルの介入に続いてドルももう苦しいようです。
(ドル/円で80円を割っても何とか耐えた日本から
すればこの程度で音を上げてもらうのはどうかと
思いますけどね)

ただ、そろそろ欧米諸国がこの円安をどうにか
して欲しいと思い始めているのは間違いないようで
日本が政治的に落ち着く(?)9月ぐらいには
今の円安は幻想でしたなんてことになっていそうな
気がします。

しかし、なんでスイスフラン安についてはいっさい
批判されないのだろう・・・利上げしたから?

追記:
限界説シリーズその1
http://kawasestory.seesaa.net/article/44516561.html
posted by ハッピーオレンジ at 22:29 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

今年初やられ

先ほど目が覚めてしまいました。
まだ外が明るくなってきたばかりなのに
何で目が覚めたんだろうと思ってふと気が
付きました。

やられてしまったんですよね。
蚊にあちこち・・・
いったいドコから入ってきたんでしょうね。
全く油断も隙もあったもんじゃありません。
まだ、そんな時期ではないと思っていただけに
うかつでした。

気づいてしまうと痒くて溜まりません。
かゆみ止めをたっぷり塗りひとまずは落ち着いた
のですが寝られない。
というわけで今パソコンの前にいるのですが・・・

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 04:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年06月13日

日本円投げ売り。

久しぶりに122円を大きく越えました。今日は
もう円を売っていけそうな所はなさそうです。

さー仕事に集中しよ!
posted by ハッピーオレンジ at 13:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

外為どっとこむの新情報

外為どっとこむでいよいよ来週から
新通貨ペアの取引ができるように
なります。
南アフリカランド/円やポンド/ドル、
ドル/スイスフラン、香港ドル/円なんてのが
取引できるというのはちょっと楽しみが
増えますね。
そして、7月からはいよいよデイトレーダーも
スワップ派も納得の手数料無料口座も開設
できるようになります。
さあ、他の手数料無料ではない業者がどう出るか?
これもまた楽しみなところですよね。

今回外為どっとこむから新口座や新通貨ペアに
ついて発表されたところ以外ににも何点か
気になるところがありましたのでちょっと
聞いてみることにしました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 11:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2007年06月12日

昨日の値動きがシビアすぎた・・・

昨日マウスを壊してしまったので今日は
残業中に会社を抜け出し、職場から
近いところにある駅前の電気屋
(なんとかカメラ)で買ってきました。

先ほどから使っているのですがなかなか
良いものです。
やっぱり良い道具はいいですね。
良い道具を使っていると気分も良くなりま
すし、いい仕事ができそう・・・な気がします。

今日はポンド/円が240円を突破するなど、
円安は未だ衰えずというような相場展開に
なっています。

そして、珍しく予想通りドルが強くなって
きました。ユーロ/ドルが1.33割れまで
あと少しですね。チャートを見る限りは
もっと下に行っても良い気がするのですが、
さすがに今日はまだ大きくドル高になるのは
早いような気がします。
そろそろクロス円やドル/円ではなく、
ポンド/ドルやドル/スイスフランあたりが
トレードするには良い時期になってきました。

<今日の収益>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

落ち着きを取り戻す

為替相場は落ち着きを取り戻したようですね。
介入によってけっこう無理して動いてしまった
ような気もしますので、今週の値動きはこれにて
終了・・・というような感じもしています。

かつて日本ががんがん介入した時も結局
1日2日建てば元の水準に戻っていました。
さて、今回も93円台に戻ることになるのでしょうか?

といったところで、個人的にはまだ大きな調整が
来る気がしてならないのですよね。なので余り
簡単に買い注文は入れないようにしたいと
思っています。

<今日の収益>
ストップ注文に引っかかったNZドル/円がぁ・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年06月11日

新生銀行カード到着→事件発生!

昨日の記事

新生銀行のカードが届かない
http://kawasestory.seesaa.net/article/44388586.html
で不安になっていた新生銀行のセキュリティカードが
今日無事に届きました。これで一安心です。
(tokononさんありがとうございます!)

早速その手続を行い、新しいログイン方式での
ログインを試してみました。

まずは口座番号、
次にATMでも使う4桁の暗証番号。
最後にパワーダイレクト(ネットバンキング)の
パスワードを入力するところまでは同じですが、
ここからが今までと違います。

セキュリティカードに書かれているアルファベット
+数字のうち指定されたセルに書かれた文字を
一文字ずつ入力していくことになります。
3文字だから楽勝♪と思っていたら・・・

いきなり間違えました。ひい〜、なんでだろ。
気を取り直して2回目、今度は先ほどと違う
場所を指定されます。毎回違うみたいですね。
早速指示されたとおりに

Aの3、Cの6、Gの3

に書かれている文字を入力すると見事に
ログインできました。

とここまでは良かったのですが、事件は唐突に
起きるわけです。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

NZドルはそろそろ限界説

ついに介入してしまったそうですね。そろそろ
高すぎるのも限界ってことなのでしょう。
これがニュージーランドだけの話しで終わるので
あれば絶好の買い場ですが・・・、そんな単純では
ない気がします。
今後円安ドル安のせいで耐え切れなくなった国から
次々に介入の嵐がくるかもしれません。

そうなった時に、振り回された為替相場から打撃を
受けるのは実需の売買、最後は輸出入企業の株価に
影響しますよね。

本格的な円高、少なくともニュージーランドドルに
関しては意外に早まりそうです。
posted by ハッピーオレンジ at 15:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年06月10日

きゅうちゃんは(BlogPet)

きゅうちゃんは、ハッピーオレンジと株価は一周すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 10:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

新生銀行のカードが届かない

新生銀行のインターネットバンキングの
ログイン方法が変わりセキュリティーカードが
ないとログイン出来ない形式に変わるという
お知らせは前から知っていたのですが、
実際にログイン画面が変わったにもかかわらず
未だにセキュリティーカードが届いていません。

画面が変更になってから2週間はカードがなくても
ログインすることは可能なのですが、もう1週間は
経っているはずですので少し不安です。

FXで稼いだお金の出金先が新生銀行ですので、
ここが使えなくなると(FX業者から)出金したのに
(新生銀行から)出金できないなんて珍現象が
起きてしまうわけです。

実際にはATMで出金できるのですが、
高額な税金を支払う、他の銀行への資金移動など
のどうしても高額の現金を出金する時期でもない
限り限度額は余り大きく設定してないのですよね。

で、出金限度額を変更するにはインターネット
バンキングにログインするか、電話するしか
ない・・・と、普段の快適さが一転大変
面倒なことになってしまいます。

もうそろそろ届いてもいい頃なのですが・・・

<参考>続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 10:36 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2007年06月09日

新丸ビル発、今週の収益(6/3〜6/9)

今日は会社を休めたので、新丸ビルに行って
きました。こんなのんびりした週末過ごしたのは
久しぶりですね。

このビルの7階にHOUSEという空間があるのですが、
丸の内という東京のど真ん中にあるにも関わらず
昼間っから酒が飲めるという所でもあります。
これは丸の内のビジネスマンのGDPを確実に
下げてくれるのでは・・・と
余計な心配をしてしまいます。

ところが、夜来た時には大きく雰囲気が
変わっていてビックリしました。
昼間は明らかに今飲んでちゃまずいでしょうって
感じのサラリーマンが飲みながら商談?を
しているというだったのですが、

夜は紳士淑女の社交場です。
ゾーン分けもされており、小学生以下が入れない
店や女性専用のスナックもあり人それぞれの
酒のたしなみが味わえるそんな上品な空間に
なっていました。

ビルから外のデッキにも出られるのですがここにも
アルコールを注文すれば持ってきてくれるので
夜の風を受けながら飲む一杯もまた格別なり。
という感じなのでしょうね。天気さえ良ければ・・・

今回はそんな新丸ビルから今週の収益
お伝えします〜♪
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:51 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

来週は本格的な調整局面へ向かう?

一日にせいぜい1,2回しかトレードされて
いない皆さんに質問です。

昨日金曜日の猛烈なドル買い&円売りに
ほっとした人挙手!

そして、この記事のタイトル
「来週は本格的な調整局面へ向かう?」
にどきっとされた方挙手!

・・・多分どちらにも挙手した人が
多かったかと思います。

おそらく今の相場を作っているのは
ここで挙手した円売り高金利通貨買いの、
トレーダーですので週末の少し大きめの
調整には思わず損切りした方も
多いかと思います。
(自分もその一人なので・・・)

みんながみんな同じほうを向いた時、
相場は必ず逆に向かうんですよね。
今日の円安で安心したトレーダーに
突きつけられる現実。それは来週の
大きな調整です。

今週起きた出来事というと

・NYダウに引っ張られる為替相場。
・異常な円安に歯止めをかける手段なし。
・上へ向かう力より下への向かう力の方が
拡大している様子(豪ドル/円の針山)。

このあたりから判断するに、

・利益の乗っている人たちはさっさと利益確定。
・損切りする人はここですんなり撤退完了
・そうでない人たちは今までの上昇を一気に
ふっとばす急落にすべて持っていかれる
・そのための準備として上下に大きく動いて
揺さぶりをかけている。
そんな感じがします。

しいて今後の流れを予想するなら
(注:予想は当たらないから予想です。
当たるのであれば予言です。)

ドル/円だけが緩やかに下落し
残りの豪ドルやポンドやユーロは暴落に
向かう気がします。
オイルマネーとのつながりも深くなり
つつあるユーロの下落に商品相場も冷え込み
株価の暴落、以前起きたチャイナショック
二の舞になるのではという不安がぬぐい
きれません。

ただ、今回も下げ続けたNYダウが金曜日に
反発したように、ものすごい円高の時代に
向かい続けると言うわけではなく、単なる
安値でスワップ金利を大量にもらえる
ポジションを仕込むための大チャンス到来
と見た方が良いと思います。

それが来週くると思っているのですが、
まあ、予想ですから・・・
posted by ハッピーオレンジ at 12:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年06月08日

相場はひとまず休憩

為替相場の方はあっというまに、円安に向かいました。
株が全く為替に影響を与えなかったのは、もう落ち
着いてしまったからでしょうか?

株価よりも日本の指標で大量に円売りしている人が
多いようです。なんだ結局円安をみんな期待して
るんだなあ・・・。
なかなか去年から続くキャリートレードの流れは
途絶えそうにありません。

少し円安が進み過ぎた気がするので、夕方から
ドル買い→円買いに向かいそうな気もします。
買いと売りの戦いです。
このままでは正直どっちに向かうかわからないですね。
この争いが痛み分けならレンジ相場、そうでなけ
ればどちらかに大きく動きそうです。

まあ、それでもドル/円なら120円〜122円の間に
落ち着きそうですが。
posted by ハッピーオレンジ at 12:49 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

針山にいるオセアニア

欧州、米国と株価がかなりさえないことで
大きく円高に向かってます。全くもって
投資のためにいいように使われている
日本円です。

見た目も痛々しい、針山が豪ドル/円や
ニュージーランドドル/円のチャートに
見かけるようになりました。

あまりそちらの方向に行きたくない時や
レンジ相場に入っている時に良く見かける
ものなのですが・・・少なくとも円安
反発とはなりそうも無い形です。
少なくともチャートの方は。

今日の相場の鍵を握るのは日本の株価や
上海の株価も連れ立って大きく下げるか
どうかにかかっているようです。

日本の場合はアメリカの相場を見て
動くことが多いですので心配です。
最近は余り連動していない上海相場でも
仲良く下げることはありますしね。
そうなったら世界一周株安&円高祭り
となるのでしょう。

気になるのは意外にスイスフランが強く
なっていないこと。キャリートレードは
まだまだ継続中なのでしょうか?

う〜ん。疑問ばかりです。
とりあえず日中相場をリアルタイムで見るのは
難しいので今日は慎重にいきますか。

<昨日の収益>
というよりほとんど損切りですが・・・



続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 08:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年06月07日

上がったりーの下がったりーの

ニュージーランドの利上げでなんとか
持ちこたえているように見える今日の為替相場です。
まだ本格的に円高に向かっているのではなさそうなので
正直昨日買ったポジションどうしようかと
悩んでいますが、含み益もまだあるしとりあえず
保留することにしました。
(↑この考えが一番キケン)
まあ、様子を見て急激な円高来たと思ったらさっさと
損切りします。

さて、少し遅くなりましたが、先月評判の
良かった記事を集めてみました。

人気記事ランキング

1位:所得税の改正で得する人は?
http://kawasestory.seesaa.net/article/41591350.html
税金ネタもなかなか人気があるようです。今回は
まだ確定していない部分も多く、変更がありそうな
気もしたのですがスピード優先ってことで、
例年より早めに書いてみました。

2位:外為どっとこむ新口座の使い方+裏技
http://kawasestory.seesaa.net/article/42223559.html
はい、恒例の裏技ですね。この裏技はもう使いに
くくなるので注意って話と新口座の
特徴(書いていない部分もありますが)を書いた記事でした。

もう一つの裏技の方は注意が必要です。どうやら外為
どっとこむさんは今度始まる手数料無料のトレードの
方に資金が流れる、社内での資金流出を恐れてこの企画を
立ち上げたようです。ですので、新しく出来る新口座の
方に100万円入金しても1万円もらえると言うわけでは
ないのでご注意!

3位:TOTO BIG共同購入結果
http://kawasestory.seesaa.net/article/41790586.html
この回は一等が出なかったおかげで次の回の
大ブームにつながったわけです。凄かったですね・・・

4位:明日大きく調整するかも
http://kawasestory.seesaa.net/article/41908019.html
残念ながらいつもどおり予想はハズレでした・・・

5位:大臣すら逆らえない党幹部
http://kawasestory.seesaa.net/article/43321390.html
日本と日本円の未来はどっちでしょう?
とあえて微妙なこと書いておきます。

上記はいずれも先月の記事でしたが、先月に書いたもの
以外で一番人気のあった記事はこちらでした

ZAR/JPYトレード講座
http://kawasestory.seesaa.net/article/19123729.html
南アフリカランドは17円を越えるとなかなかその次に
向かってくれませんね。このままだと他の高金利通貨
国に資金が流れていってしまいそうです。


posted by ハッピーオレンジ at 08:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2007年06月06日

相対的に豪ドル強し

円高がじわじわ進んでます。相場が反転と言う
ほどではないですね。反転だったらポンド/円が
一日で3円ぐらい落ちそうです。

一方でオセアニアはとっても元気。ちょっと
ドルやユーロに引きずられて、下がっていたの
ですが高い所に戻っていってしまいました。

相変わらず不安材料が少ない高金利通貨は人気
なんですね。そんな状況ですので今日は全く利益が
ありませんが、朝、下の方に仕掛けた指値で
ポジションが出来ていますので、どう調理するか
考えています。

帰ったら早速行動にでないといけないかもしれませんね。
posted by ハッピーオレンジ at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年06月05日

久しぶりに追っかけトレード

帰宅途中から気になっていたのですが、
ドルが落ち込んでいました。
なんか各国からドルはもう嫌だ、ユーロの
方がいい。とドルペッグ制を廃止しようと
する国が多くなっているそうで悩みが
多いそうです。

困った時は助けてあげるのが友人(投資家)
とばかりに今日は久しぶりに大きい
サイズのポジションを建てるデイトレード
(去年の冬頃に良くやっていた手法ですね)
に手を出してみました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ドルが一休み

今日は相変わらず円が安いのですが、ドルも
イマイチのようです。
そのお隣りの通貨もやはり息切れしたのか少し
下がってきました。結果的には昨日の
カナダドル/円の決済売りは正解だったみたい
ですね。また高くなりそうなら買ってみようかと
思いますが、
このところのカナダドル/円チャートの上昇
続いてましたので軽く調整を期待して指値注文
しましたが結果はいかに?
posted by ハッピーオレンジ at 20:42 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年06月04日

ちょっと気になる

中国株の下落がまだ続いてますよね。
そのうちどこかの他の証券取引所に
波及するのではと思っています。
日本やアメリカなどに・・・

上海株、8%超急落=他のアジア市場には波及せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000132-jij-int

やはり株が下がり続けている時に冷静な
対応が出来ないと思うのですよね。
そろそろ上がりすぎてるから決済してしまおうかと
参加者の1割が動き出したらもう急落って
気がするんですよね。

カナダドル/円を決済してしまいちょっと
がっかりしているハッピーオレンジでした。

posted by ハッピーオレンジ at 23:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

年金制度を自由化して欲しい

最近多いですよね。

払いたくないから受信料払わない
払いたくないから給食費払わない。
払いたくないから町内会費払わない。
払いたくないから鉄筋引っこ抜き
払いたくないから年金未納。

それが、いつの間にやら、

払いたくないから、納付した
年金5000万件払わない。

なんてものまでくっついてしまいました。


今頃、安倍さんは心の中でこう思っていること
でしょう。

「なんでオレ様が日本の中心にいる時に
こんなやっかいな事件がおきるんだ。
ああ、国会対応面倒くさい。地方に演説しにいこ。」

・・・およそ内閣のトップにいるとは思えない
状況で仕事してるのだろうなと思います。
本当にお気の毒です。

さあ、全くもってわけのわからない年金制度
ですが、人づてに何これ?というような
話山ほど聞いています。

年金の支払いが不足していたと職員は認めた
にも関わらずうまくはぐらかされて年金の
増額が何故か認められなかった。

とか、

絶対金額間違ってるからと思い社会保険事務所に
いったんだけど、何を言っても相手(職員)の
言っている言葉日本語に聞こえなくて理解
できなくてキレて帰ってきた。

とか、

窓口にくるうっさい爺さんやばあさんを最優先で
扱って、書類だけ送ってきた奴のことは
ほったらかし。

とか、

うちの爺さんもうボケてるから昔のことなんか
わからないし泣き寝入りするしかない。

とか、

他の国では、規定に少し足りないので
もう少し払ってくれたらこれだけ払いますよ
とわざわざ相手の方から言ってきたのに、
日本では何もしていないに等しい。
(↑これは酒匂さんの話ですね。)

とか、

市役所職員に聞いたら、どうせ年金制度崩壊するから
払うだけ損だよと返事が返ってきた

などなど、他の役所と一括りにするには余りにも
酷い対応に、国民が怒り狂って、
日本円がとことん安くなっているのと同様、
年金サービスに対する不満が一気に支持率急落に
向かいいろいろな意味でがけっぷちな安倍政権です。

何でこうなってしまったのでしょう?
まさか名前が「倍」「安い」からですかねえ。

個人的には年金制度はもうすでに崩壊していると
考えたほうがいいと思っており、どうしても年金が
欲しければ裁判起こすなり、毎日怒鳴り込みに
いくなりせいぜい国民の権利を行使するしか
ないと思っているのですが、一番理想的なのは
さっさと民営化して欲しいと思っている
ところです。

民営化したらサービスがもっと悪くなる?
多分そうでしょうね。
ただその時に単純に名前だけ変えて民営化する
なんてのは愚の骨頂で。同時に年金制度への民間
参入も認めてくれればなあ。なんて思っているわけです。

一言で言えば、年金の完全自由化です。

日本版401kなんて将来必死で貯めた分を引き出す
頃に絶対増税されるのが目に見えているので
ちょっととっつきにくいですよね。
少し前に退職金に対する課税を厳しくしたのと
同じように。
(そもそも自分の勤務先にそんな制度ないし・・・)

社会保険庁が変わらないのであれば、
究極の形は自己年金、つまり投資が一番納得
できるなと思うわけです。
うまくいったら自分のおかげ、失敗すれば自分の
せいですからね。



続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 21:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

家宝ポジ消滅・・・

ずっと持っておこうと思っていたカナダドル/円が
決済されてしまいました。

あ〜、指値注文の数字変える時に間違え
た115円台にしてしまったみたいです。
まあ、しょうがないか。別に持って
いたところで豪ドル/円やポンド/円、
ニュージーランド/円のような超高級
スワップポイントはもらえませんしね。
上記のポジションたちは完全に家宝に
なってしまっています。

というわけで今日日本円になって帰って
きたのは・・・

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 19:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年06月03日

きゅうちゃんは(BlogPet)

きゅうちゃんは、ポンドは決済するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 10:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年06月02日

今週の収益(6/1〜6/2)

今週のといっても6月はまだ1日しか経って
いませんので昨日一日での収益になります。

<今週の収益(6/1〜6/2)>
ドル/円:4本:7,600円
豪ドル/円:1本:1,000円
ニュージーランドドル/円:1本:11,300円
ユーロ/円:1本:1,000円

今週の収益計:20,900円(平均2,985円)
スーパーパスポート+取得費用:-75,000円
今月の収益計:-54,100円

(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利、所得税、住民税等含みません。)

手数料が月額固定であるかざか証券では当然の
ように赤字になってしまいました。
まあ、手数料が無料では無いので仕方がないですね。

外為どっとこむの手数料無料に期待してかざか証券
からどーんと200万円ぐらい出金して資産を移して
10,000円もついでに頂こうかなと思っています。

posted by ハッピーオレンジ at 11:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

★ノーリスクで誰でも1万円もらう方法

(6/2タイトル誤字修正・・・)

裏技というよりは、知らなければ絶対に
損したな〜。と思う新情報お届けしましょう。

今回の裏技は、
1万円がタダでもらえるというものです。
しかも完全ノーリスク。こりゃやるっきゃない!!

<注意>
今回も外為どっとこむを使う裏技です。
もし外国為替証拠金取引の口座なんて持ってない
という方がいれば是非今月中に作るべきだと
思います。

* * * * * * * * * *

マネーパートナーズに先に上場されてしまうことに
なった業界最大手の外為どっとこむが新企画。
再び「あの裏技」を使えるチャンスがやってきました。
今度はとてもシンプル。
手元に100万円さえあればだれでも1万円Getの
チャンスです。

FXをはじめる!つづける!キャンペーンのお知らせ
http://www.gaitame.com/campaign/next0706/top.html

今回は前回あった、面倒な条件が一切無くなり、

1. 『ネクスト総合口座』を新規ご開設いただいた
お客様で、キャンペーン期間でのご入金により、
ネクスト総合口座の預り資産額がキャンペーン
終了時点で100万円以上増額された方。

2. すでに『ネクスト総合口座』をご開設のお客様で、
キャンペーン期間でのご入金により、ネクスト総合口座の
預り資産額がキャンペーン終了時点で100万円以上
増額された方。


であれば、つまり月末までに100万円入金して出金
しなければ。正確に言えば、月末に慌てて100万円を
一日だけ外為どっとこむに預けたとしても必ず1万円
もらえるようです。月利12%、いや一日で1万円の利息が
付くとても優秀な貯金って考えても良いですね。

手元に100万円が無い?心配ご無用です。
期間はまだ1ヶ月あります。なんとかやり繰りして
100万円貯めて外為どっとこむに入金しましょ〜。

<参考記事>
★外為どっとこむで誰でも確実に儲ける方法
http://kawasestory.seesaa.net/article/21758182.html

上記の裏技で一万円Getした瞬間
http://kawasestory.seesaa.net/article/26301184.html
posted by ハッピーオレンジ at 00:32 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 裏技

2007年06月01日

122円越えた〜。

円安が止まりません。
こんなところまで来てしまいました。
まあー今日の値動きなら時間の問題でしたけどね。

余りにも円安過ぎるのでこれじゃしばらく海外
行くのは止めておくかー。とションボリしている
トコロです。

確かに決済はしたので利益は出ているのですが、
ドルやユーロに換算すると悲しいぐらい減った
気がします。

そうだ、キャリートレードのめう一方の通貨の
国のスイスに行こうかな(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 22:03 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 為替全般

サーバー設置だけで儲かる?

先日の夕食会はお金の話と為替証拠金取引で
大いに盛り上がったのですが、
その中である投資話がでてきました。
まあ「投資」では無いのですけどね。

ネタを提供した知人A氏に詳しく話を
聞いてみますと、

「ニュートン(Newton)って知ってる?
良く新聞で資格試験のソフト販売の広告
出してるところ。あそこが代理店を
募集しているって封筒が送られてきたんだよ。」

ニュートンの代理店、聞いたことは無かったの
ですが、1年ほど前にニュートンの資格試験の
ソフトを販売といった広告を見かけたことが
あったので、ああ、あれが代理店だったのか。
とその話を聞いて納得しました。

で、A氏の持ってきた資料を見せてもらいました。
(実はその時に資料のコピーの貰っているので
手元にあったりします)

簡単に説明すると、現在ニュートンでは
学習ソフトの郵送では無くWEB上のニュートンの
分散サーバーにアクセスして学習するスタイルに
変更しているのだとか。
それで分散サーバーを全国に設置しようとして
いるのだけど誰か出資してくれない?と
いった内容になります。

サーバー代を払って設置でその料金を
受け取るというのが某ナントカ通信って
怪しい会社がやってたなあなんて思い
ながら読み進めていくと、そことは
ちょっと違う面もありました。

どうやら設置した分散サーバーの利用者
(つまりお金を払って勉強する人)を
自分で探してくることが必要だと言うことです。
簡単に言ってしまえば、分散サーバー設置
ってのはあくまでも入り口にしか過ぎず、
実際のところはニュートンの代理店になって
ネットやら口コミやら営業活動を通して
お客さんを見つけてお客さんの払った使用料の
何パーセントかを代理店に戻すという
仕組みのようです。

まあ、今までの通信教育での儲け方と大して
変わりません。というか、お金を投資すれば
単純に儲かるという話では全く無いようです。

ハッピーオレンジがこれは全く関わる必要が
無いなと感じたの極めつけの情報がこちら。

それは、現在の分散サーバー稼動状況です。
いや、別に全く稼動してないと言うわけではなく
かなり利益は上がっているようなのですが、
問題はその分散サーバーの数なんですよね。

分散サーバーは基本的に代理店1店当たり
1台設置するのですが、既に1年前からスタート
していてもう既に200以上あるとのこと、
さすがに全国300代理店を
限定募集とのことらしいのですが、
そんなに代理店(分散サーバー)があったらもう
インターネットを介しての教育に熱心な人は
既に契約してしまっていますし、
今から参加しても通信教育の営業が得意な
営業マンでなければなければ稼ぐことは
厳しそうな気がします。

「この話1年前なら検討の余地はあったなあ・・・」
そうAに話し、話はいつしか為替に移って
しまったのでした。
(そのあたりの内容は「FXの実演売買」で)

今回この書類は以前ニュートンのソフトを
使ったことがある人に送られているよう
ですので、こういった話に免疫が無い人が
飛びついて失敗しないようにと祈るばかりです。

もし今から始める利点を上げるとするのならば
このNewtonのシステムをこの分散サーバー代だけ
払えばこの事業がなくなるまでの間は全くお金を
払わずに資格試験の勉強が出来るということでしょうか?

例えば、
・TOEIC
・宅建(宅地建物取引主任者)
・行政書士
・司法書士
・社労士(社会保険労務士)
・税理士
・公務員
・証券外務員
・ファイナンシャルプランナー
・日商簿記検定
なんて試験の勉強を今後一切お金を払わずに
勉強できるなんて考えたら資格取得を狙っている
方にはかなりおいしい話になるかと思います。
取った資格で脱サラする時にもこの分散サーバーが
ある程度お金を稼いでくれますしね。

※もしこの資料が欲しい&儲けるアテがあるので
代理店を始めたいという方がいましたら
詳しい内容をお知らせします。
posted by ハッピーオレンジ at 11:41 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

戸惑い+5月の収益

今日は午後から出勤の金曜日ですので
気が楽です。平日の朝慌てて家を
飛び出さなくても良い遅番制度の
おかげで気分は爽やかです。

5月の為替相場も波乱なく終わりましたね。
円を売ってさえいればそんなに苦労しなかった
一ヶ月だったと思います。

デイトレやすぐに利益を確定する人は
けっこういい利益を上げられたと思いますし、

円を買ってしまった人は早々に損切りして
被害も少なめ。

スワップ金利のつくポジションを安く
仕入れた人はそのままポジションを
永久的に持ち続けたため、先月の決済益が0円
なんてこともありそうです。

ヘッジファンドなどの巨額の資金を一気に
投入したり撤退するようなところであっても
損失を出したところなどほとんどなさそうなので
無理して円高に持っていってやろうなどと
思う勢力も現れずだらだら円安だけが続いて
しまったのでしょう。

ちなみに週足(一週間の値動きのチャート)
でみると今のところドル/円は6週連続での陽線
(ドル高円安)ユーロ/ドルは先週まで陰線
(ユーロ安ドル高)で今週がまだわからない
状態です。
5週間も同じ方向に進むってことはそろそろ
反転しても良さそうなのですが今のところ
円を買ってもいいと思える機会が全くありません。

今からユーロやドルを買うのもなあ・・・
ちょっと戸惑い気味です。

そんな5月の収益ですが、
含み益ばかり膨らんで収益が余り出なかった
そんな月になりました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 10:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

