2007年08月30日

信託(BlogPet)

きょうきゅうちゃんが信託保全みたいな穴埋めしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 08:33 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年08月23日

恐怖心をビックリしたかも(BlogPet)

きょうは、恐怖心をビックリしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 07:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年08月08日

きゅう(BlogPet)

きょうきゅうちゃんが引き上げー!

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 12:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年08月06日

先週の続きでドル安かと思えば・・・

7時ちょっと前にGIニュースを見ていて
117円前半になんて書いてあったので凄いことに
なってるだろうなと思い7時過ぎに外為どっとこむ
のレートを見たら、ポンド/円は1円近く落ちての
スタートでした。ドル/円はなかなか値が付かず
少し経ってから117円10銭台。

かざか証券はポンド/円が15銭のスプレッドになって
おり全く食指が働かず放置していました。

今日のドル/円117円台前半ってのは、豪州の市場が
休みだったので狙われたのかもしれませんね。
早速ドル/円を117円5銭で指値注文しましたが
かからず、結局ドルもポンドも成り行きで
買っておけば利益けっこう出たなあなんて
思いながら先ほど外為どっとこむから
ログアウトしました。

現在はだいぶ先週末の終値に近づいてきている
感じになっています。

単にドル安ってわけでは無いようですね。

ユーロやスイスフランが一番強くて、
ポンド(これ重要)、円、ドルが弱いようです。

ドルが余り動いてないのはまだ欧州や米国の
投資家が寝ているからだと思いますが、
ポンドの下げはちょっと気になります。
ポンドが下げるなんてどうもねえ。
今では少しドルより強いですが・・・

そろそろ出勤ですので今日はこれぐらいで・・・

今日の収益:0円
posted by ハッピーオレンジ at 08:16 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年08月05日

ドルがいよいよ危険水域に突入

さて、40万通貨単位もデイトレ。しかも
狙っていたのと逆方向になってしまった
という世にも恐ろしいトレードをした
その深夜ですが・・・

指標発表後のドルは急落一直線になってしまい
ました。かなり危険な状態です。
個人的に一番気にしていたドル/スイスフランも
1.2をきりそうな勢いで急落中です。
(今は1.2を割り込んで少し戻したところです)

先週初めに行ったとおりになってしまい
ましたね。今まで下げてもけっこうしぶとく
耐えてくれたドル/円も下げに向かって
しまいそうな気がします。

ユーロ/円で勝負するのは早すぎたなあ。
ここでやっておけばよかったと嘆いても
後の祭り。
ただ、さすがにちょっと恐怖心が出てきて
しまったので、大口トレードはもう今日は
やらないことにしました。

というわけで方針転換!12時過ぎに
一気にポジション縮小に向かいます。

クロス円のロングとスワップ狙いで
持っているポジションでまだまだ含み益
たんまりなものは残し、残りわずかの
含み益になってしまったポンド/円と
ドル/円、そして、ニュージーランドドル/円
のペアをばっさり切ります。

その後、含み損発生中のユーロ/円と
ドル/スイスフランをこれまた売り払い。

結局、金曜日の収益はこんなものになりました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 為替全般

40万ユーロの冒険

今週から手数料が10lot(ドル/円なら10万ドル)
以上なら無料、あるいはお金がもらえて
しまうという「手数料が0円を通り越してマイナス」
という仕組みを作ってしまったかざか証券ですが、
先週金曜日がその1lot当たり手数料1,000円の
最終日でした。(その内容はこちら)

ちなみに今月のスーパーパスポート+の
仕組みは8月1日〜3日まで手数料無料になる
権利が10,000円で買えるというもの。
冷静に考えれば買う必要あるのか微妙な
ところではあったのですがいつもの勢いで
買ってしまいました。
それが、7月のこと・・・

* * * * * * * * * *

で、金曜日後悔するわけです。
木曜日までの取引が20lotちょい・・・
高い手数料になってしまいました。
そのとき、ふと思い出しました。
パスポートにキャッシュバックがあったことに!

よくよくかざか証券の注意事項を読んで
みると、今回は、100lot分の取引かつ、
5万円以上の取引でOKとのこと。
金額だけなら、豪ドル/円のデイトレで
達成済なのでやってみるか。なんて思って
ちょっと冒険してみることにしました。

一気に40lotのポジションを建ててみます。

大きなポジションを作るのは久しぶり
なのでかなりキンチョーです。

さて、レートをじっくり観察していると
値動きがおとなしくなってきました。
チャートもそろそろこの単調な動きに飽きて
きたんじゃないかな?という風にも見えます。

そうすると、ちょうどユーロ/円が下がり
始めていました。これはチャンスとばかりに
ユーロ/円ショート!

といこうとしたら何故か逆のボタンを。
ひええ、真逆にしてしまったよ。瞬く間に
ユーロ/円を40lot買ってしまいました。
笑うしかありません。

1銭動くだけで4,000円下がります。
買ってすぐにマイナス4万円台・・・

無茶なことしなければ良かったな。
と思って諦めて損切りしようとすると、
奇跡的に戻ってきてくれました。どうやら
まだまだレンジから抜け出さなかった
みたいです。

結局、ドル/円が下がってきたところを見て
マイナス4,000円で決済して終了しました。
とりあえずこれで10,000円もらえるから
結局プラスになるし。まあいいかあ・・・。
と思ってのんきにしていたところ、
深夜。もしほっといたらとんでもないことに
なるところだったと後に気づくことになります。

金曜日の収益:マイナス4,000円
(さらに+10,000円の予定)

(続く・・・)
posted by ハッピーオレンジ at 00:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年08月03日

暴れウサギ、きょうはおやすみー

きゅうちゃんの日記にはこう書かれていました。
おやすみー
↑クリックすると・・・

休みも相場ってことなんでしょうか。

そういえば九州にまたしても台風が来ていますね。
今回の台風は前回書いたとおり
「ウサギ」(←ただし、星座の名前らしいです)

今年は九州全体が異常なぐらい雨が降りに降りまくっ
ていて心配です。
前回の台風は通過直後に柏崎周辺の大地震で
テレビからは情報が全く流れなくなってしまいましたが、
台風が通り過ぎたら、今回もまた大きな地震が来て
しまうのでしょうか。
posted by ハッピーオレンジ at 07:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

レートを見るたびにビックリ

最近値動きが荒くなってきましたね。
仕事の合間たまに見ているだけなのですが、
見るたびにポンド/円が1円単位で動いています。
もともと動く通貨ではあったのですが、こんなに
動いていたっけ?というのが正直な感想です。

会社休んでデイトレしない限り、動きのはっきり
しない相場では、今までのやり方でのトレードは
ちときついかなと思いました。まあ、これは
しょうがないと割り切っていますが。

昨日久しぶりに口座から出金しました。
そろそろ出金しようと前々から思っていたの
ですが、先週の円キャリー巻き返しによる
証拠金維持率急低下に思わず出金するのを
ためらっていたのです。
このお金を出金したらいきなり10円ぐらい
ドル/円が暴落してロスカットされてしまうかも。
とそんな不安を抱えたまま仕事したくなかった
ですからね。

住宅市場があってのサブプライムローン。
これと同じで、私には本業があっての
外国為替証拠金トレードですから。
って、あれ、全然脱サラに向かってませんね。
スワップ金利の貯めすぎで保守的になって
いるのかも。
これは反省点です・・・。


<昨日の収益>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 07:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年08月02日

株に引っ張られてます。

前回の記事に、
この円安は罠だ!」
と書いたので、心配になってしまったのか
今朝4時過ぎに目が覚めました。

そしたら、もう円高まっしぐら。これは
まずい?と思い円を買おうか迷っていたところ、
突如反転。どうやらニューヨーク市場は大きく反発
したようです。
ちゃっかりその波に乗りました。

豪ドル/円:10,000円
久しぶりの10本のデイトレードでしたがなかなかうまく
決まったようです。
これで今朝の損切りも帳消し☆
今からもう一眠りしま〜す。

今日の収益:500円(1日朝の損切り含む)

マイナスのスタートとならなかったってことだけで
嬉しいので、「あれ、思ったほど少な・・・」とは
考えないことにします。おやすみなさ〜い。
・・・って今から寝られるかな。
posted by ハッピーオレンジ at 05:28 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年08月01日

損切り、更迭、時々罠

赤城大臣がついに損切り
されました。更迭・・・らしいですね。

それにしても総理大臣はいつ辞めるん
でしょうかね。時間が経てば経つほど
酷いことになりそうなのですが・・・
前総理大臣がある程度行った選挙公約
「自民党をぶっ潰す」を本気で継承して
いるかのようです。

ちなみに安倍さんは早いうちに辞任して
もらいたかったのだけど、赤城大臣本人が
辞任する気が無く、明日から米国に逃亡
・・・じゃ無かった、行く気だった
みたいだったようです。アメリカに足元を
見られるのは明らかですよね。

結局たまりにたまった身内、自民党議員
からの含み損・・・否、批判に耐え切れず
安倍さんが赤城大臣に辞表を書かせ?
降板させたそうです。

・・・そんな筋書き書いている暇あったら
さっさと選挙前に首切れよってな感じですよね。
そうすれば少なくとも40議席は取れたでしょうに。

不思議なのはなんで総理大臣自ら首を切れないのか?
ということ。
かつて、衆議院を解散させたかったのに、
支持率の低さから派閥のドンたちに解散する
権利さえ奪われてしまった総理大臣
がいましたけど・・・誰でしたっけ?
あんな感じなんでしょう。

為替相場は結局先週の傷を癒せぬまま、円高が長期化
しそうな状況になってきています。
今はドル高、円安も復活です。
この状況なら日本の仕事帰りのサラリーマンは円を
売りたくなるだろうな・・・自分もそう思いました。

多分です。これは。

今日のNYの株の動きを見ない限り手出しはしないほうが
いいと思っています。ただ、これを機会にデイトレを
復活させてみようかななんて思いました。
指標の時をはずして、今日の夕方から今までのような
のんびりした、でも一方的な円安なら少しは取れるの
では?と感じたからです。

いい機会ですのでチャートをじっくり眺めてみますか・・・

<今日の収益>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 20:56 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

まだ買うのは早かったようで

8月です。
夏真っ盛りです。

朝起きたら腕にやられた後が・・・
そうです、蚊に血を吸われてしまったようです。
なんか2cmぐらいに渡ってこんもり腫れています。
何この大きさ?ってなぐらい。

ホントにかゆいぃぃぃ〜。

寝ている間に起きたコトにはそう簡単に対処
出来ないもんですよね。

朝起きたら、またいつものようにドルが
元気なくなっていました。またまた
NY時間(日本の朝4時の前後?)の急落です。

いよいよドル暴落の第二章突入なのかもしれません。
今日はドル/スイスフランに注意しながら
昨日買った分はさっさと損切りしようかと思います。

と、その前にかゆみ止めを塗らなくては・・・

おまけ
サブプライム問題についての覚え書
posted by ハッピーオレンジ at 07:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

