2007年10月29日

先週の収益(10/21〜10/27)

G7に始まり、大手銀行/証券会社の赤字決算で終わった
一週間。
経済ニュースなど興味のないテレビはサブプライム問題
はそこそこに亀田家と防衛「庁」(省と呼ぶ価値なし)の
話ばかりだったようです。

改めて、野村證券はすごいと企業だと思いました。
巨額の赤字をちょっとミスった〜ってな感じでさらっと
発表できるところ。そして、その程度の巨額赤字では
屋台骨が全く揺らがないところ。土台がしっかり
しているんですよね。

さて、野村證券に倣って(?)自分も収益を発表しようかと
思います。が、今回はちょっと趣向を変えて、
未発表収益を日記風に公開していくことにします。

10月24日
この日は収益なし。
仕事のほうが一区切り付いたので軽く飲んで
いました。釜飯の大変うまい飯屋でございました。

10月25日
ようやく休みが取れたので、調子の悪い携帯電話を
DoCoMoショップに持って行きました。実はブログ
更新はしていませんがブログ自体はちょこっと
いじった日でもありす。さすがに気づいた方は
いないでしょうね。もし、いらっしゃったら
その方はきっと相場のちょっとした変化にも
柔軟についていける人だと思います。

7:59追記:現在携帯電話は無料修理中で、代替機を
使っているのですが、性能上がってますね。
画面がとてもきれいに見えます。最新機種が
良かったのですが、一世代前の携帯になりました。
もうちょっと良いのもあったのですが、色が・・・
メールの漢字変換の仕組みが違うようで少し
メールを打つ速度が落ちてしまってます・・・。

為替相場での収益は、ポンド/円で2,000円。
過去の収益から比べるとさすがに1本がそろそろ
きつくなってきたのでころあいを見て2本、
3本と増やしていきたいと考えています。

10月26日
ポンド/円:400円
良く動いてはいたのですが、どうもはっきりしない
値動き(後から見たら値幅の大きい小さめのトレンド
のようにも見えます。)だったので、目先の利益で
逃げました。まあ、今週は一度もマイナスを出して
ないのでましかな・・・と。

というわけで、先週の収益はこうなりました。

<先週の収益(10/21〜10/27)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 07:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年10月27日

スイスフラン(BlogPet)

ハッピーオレンジと、スイスフランへ外出するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 09:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年10月23日

電話にビックリ+円高長く続かず

昨日以前この話に出てきた知人から電話
がかかってきました。
で、第一声がこちら。
「お前、大丈夫か?FX潰れたんだって?」

・・・いや、全くもって大丈夫です。
そこの業者とは取引してないので。というか、
FX市場は潰れてはいませんって・・・

この知人は北海道の業者の話を勘違いしたん
でしょうね。確かに証券取引所が無くなってしまったら
株取引は・・・やりにくくなるでしょうね。
というかまだ為替証拠金取引やってなかったんだ。
というのが正直な感想でした。はい。

最近、一気に円高になることはたびたびあるのですが、
それが長期(一週間以上)で続くことはかなり少ないような
気がします。

意外にデイトレーダーでも円は売りからしか
入らない人が多いのでは?とそんな気すらします。
今日はポンド/円の売をしたらちょうど高値だったので
うまく行ったのですが、けっこう慎重に見極めないと
失敗してしまいそうですね。
まあ、失敗してもすぐに損切りするだけですが・・・

<今日の収益>
ポンド/円:3,000円
天井近くで売った時はさすがに1本でも利益は多いですね。
posted by ハッピーオレンジ at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2007年10月22日

早起きはお得でした。

G7ではサブプライム問題に対して何の解決に
ならなかったこと。早朝(7時前)にいったん
為替相場でドル/円が113円台におっこちて
いたということもあり、これは大きく下げて
スタートするなと確信して、7時を待っていました。

7時少し後、最初の値段がついた時にすかさず、
ポンド/円売り!その後ぐんぐん下がり、ほっといたら
5分のうちに233円まで落ちていきました。

そこで欲張ってしまい、もっと下がるかなと思って
見ていたら残念、反転し始めたようでしたので
決済となりました。

ポンド/円:6,100円
これが一本だけで無ければなあと思ったのは
その後、大きく戻してからです。はあ。
きっと早く起きた分今度は別の場所で
得することがあるかもと思いながら出勤
することにいたします。

今日の収益:6,100円

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 07:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年10月20日

きのうは突破したいなぁ(BlogPet)

きのうは突破したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 08:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年10月19日

G7前なんですけどね・・・

パソコンは電源を切ってしまったので、今回携帯で
ブログ更新していますがこの携帯、最近使っている
と、突然電源が切れるという嫌な現象が起きてます。

残業が続き、携帯電話を買替えたり修理して
もらったりする時間もないもので、
仕方なく使っていますが、出張中に社内にいる上司と
重要な話をしている時などは冷汗ものでした。
最近は公衆電話も余り見掛けませんし。

さらに家に帰る時間も遅く(今週は今の所徹夜はなし(笑))、
為替相場をじっくり見ることが出来なかったので
BLOG更新できていませんでした。反省です。

で、為替の方はというとドルがG7前なのに
先読みしているのか安くなっているのが気になります。
けっこう値動きが荒い、というか変な気が
しますので下手をするとポジションを取った瞬間
逆方向に・・・なんてこともあるかも知れませんね。
<今日の収益>
さっきポンド/円で1,800円取りましたが、
なかなか思い通りいかずけっこう不安でした。
今日の収益:1,800円
posted by ハッピーオレンジ at 00:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年10月12日

ポンドがさえないのでデイトレせず

どうも昨日からポンドが元気ないみたいですね。
昨日はユーロ/円が167円なんて値をつけているのに、
ポンド/円は239円台をうろうろ。ポンドにしては
かなり値動きの少なかった日だったと思います。
・・・朝起きてビックリしましたけどね。
ポンド/円は237円台。ユーロ/円も166円ちょうどぐらいまで
落っこちていたみたいですし。

昨日はポンド/円とユーロ/円が同じような動きを
していなかったので参加を見送りました。
クロス円でデイトレをするのであれば同じような
動きをしていない=ポンド独自の事情で下げている
様に見えたので、
ドル弱い+円弱い+ポンド弱い→じゃあ、ポンド/円
やポンド/ドルはどう動く?
ということになり予想が付かなかったのですよね。
結果的にそれは成功でした・・・ということにしておきます。

今日の収益:0円

カナダドル/円120円超えたら売ろうかなと思っていたの
ですがすっかり指値注文忘れていました。
今から売って持ち越したら土日の二日分も多くスワップ金利が
取られてしまう(外為どっとこむもかざか証券も同じ)
のでちょっとためらっています。
南アフリカランド/円も17円台後半までいっていたんですね〜。
さすが超金利通貨。世界経済がうまく回っている&
ドル安気味の時はこの勢い止まりません。
posted by ハッピーオレンジ at 08:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年10月11日

女子高生と先週の収益(10/1〜10/6)

先日、お客さんのサーバーの調子が悪くなった
という話があり、急遽単身で現地に向かい
ちゃちゃっと直したその帰りのこと・・・

駅に向かって歩いていたのですが、自分から
10歩ぐらい前に女子高生が一人歩いています。
そこへ反対から歩いてきた男子高校生の二人組が
その女子高生とすれ違って、そしてその後ちょうど
自分とすれ違った際に聞こえた会話がこんな感じ
でした。

「すげー、かわいかったな」
たぶん、語尾はハートマークつきです。

さらにその後から来た別の男子高校生二人組も

「今のコかわいくなかった?」
と相手に同意を求めているのを確認しました。

そう言われると自分もちょっと気になります。
高校生四人に二人が「かわいい」と判断して、
100%の確率で友達に同意を求めようとしているの
ですから・・・。もしかしたらその友達も、
その前にすれ違った何人かのサラリーマンも
「かわいい」とは思ったものの口にはしなかった
だけなのかもしれません。

少し早歩きして横顔を見てみようか???
(↑大人げなし。)

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 11:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

きゅうちゃんの御利益

今日は午後から出勤で時間が
少しとれたのでちょっと報告でも。

まず、ブログペットのきゅうちゃんですが、
ブログペット自体がバージョンアップして同時に
三匹までペットを飼えるようになりました。
そこで新たにダイエットの旅の途中で見つけてきた
仲間たちを入れたのですが・・・

実は何回かこのブログにも出ては来ているのですが、
どういうわけか他の2匹が出ている時は為替証拠金取引
で勝てません。理由が全くわからないので不思議な
所ですが、きゅうちゃんが自分の出番が減らされるのを
嫌がって・・・(以下略)

え〜、たぶんきゅうちゃんはご利益があるんだと
思いますよ。

追記1:
ところで、「御利益」って歌あるんですね。
知りませんでした。聞いてみようかな。
米米CLUBって再結成していたんですね。

追記2:
ちなみに他の2匹については
http://www.blogpet.net/profile/view/74a866172f951654a94ef52e2c2d2290
ここの自己紹介欄をご覧ください。
しばらく出番はないかもしれませんが・・・

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 10:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

★外為どっとコムのチャート小ネタ集

自分がデイトレードで良く使うチャートは
外為どっとこむのチャートです。
が、どういうわけか、このチャート一つしか
開けないわけでして、複数の時間軸や他の通貨ペアを
使ってデイトレードを行うには、このチャートを
けっこう頻繁に切り替えなければならないので
大変です。

更に何回に一回ぐらい全く更新されなくなってしまい、
気づいたら現在のレートと全く違うずれた
チャートを眺めていたなんてことがたまにあります。
さすがになんかおかしいなと思います。うまい具合に
そういう時はポジションを持っていない時ですので。

まあ、他の業者のチャートを使えばいいとは思うの
ですが、為替証拠金取引ってのは相対取引ですので
他の業者は当然外為どっとこむとはレートが違います。
というわけで全く同じチャートは出てきません。

というわけで、この外為チャートせめて何とか複数同時に
表示できないものかと考えたのがこの裏技です。
そのほかちょっとした外為どっとこむの小ネタを
詰め込んでみました。

<その1:外為チャート複数表示方法>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 02:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 裏技

これで4回目になりました

昔々、為替証拠金取引によって脱サラを目指そうと
して作ったこのブログも早いものでもう4年目を
迎えました。
以前作ったHPはけっこう早い時期に更新するのが
面倒になってしまい&仕事が忙しすぎてメンテナンス
する暇もないという理由で、やめてしまったの
ですが、このブログに関しては途中何度も
更新中断の危機にあいながらも何とか乗り越えて
きました。

人間やれば出来るもんだ、なんて人事のように
思っています。

未だに脱サラしていないのは看板倒れだというのは
十分承知なのですが、その辺は気にせず(←えっ!)
今後も決意を新たに為替証拠金取引に取り組んで
行きたいと思います。

さし当たっては先日ぶっ飛ばした70万円を
取り返す所から始めて行きたいのですね。
とはいえそのためには障害が・・・

というのも今までずっと使ってきたスワップ金利+
為替差益で利益をあげるトレード(月4,50万ぐらいは
とっていました・・・)は封印し基本的に
サラリーマンには不向きなデイトレードを
メインにして稼いでいこうと考えているのです。

その準備中のため1日に1,2つしかポジションを
作らないような状況ですので、なかなか報告
できるような利益が出ていません。
(一日1,000円ちょいの利益があるかないかという
レベルですし・・・)

ただ、勝率だけは確実に上がっている
(ような気がする)のだけが救いです。
今日はポンド/円2回のトレードで3,000円
いただきました。

例えば、これを100倍の資金で行えば30万円が
得られるわけです。さし当たっての目標は
そこなんですよね。せめて1年後ぐらいには
毎日10万円ぐらいの利益が上げられるように
なっていることを想像して日々トレードに励み、
5年目を迎えた頃(つまり来年の今頃ですよね)
に勝利宣言を出せていれば本当に最高ですね〜♪

これからもよろしくお願いいたします☆
posted by ハッピーオレンジ at 00:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年10月10日

気づいたら落ちて登った後

さて、今日のトレードも頑張るよ〜と
思っていた矢先に会社を辞めた元同僚から電話があり、
1時間近く話してしまいました。

電話が終わって気づいたらポンド/円はいったん急落。
今は戻しているという為替証拠金取引ではなんとも
おいしいチャンスを逃してしまったワケであります。

さすがに電話しながらトレードをするような器用な真似は
出来ず、さっきポンド/円を1本売りから入って、
900円の利益を出しました。一相場終わった後で利益を
あげるのは余り得意では無かったのですが、うまく
行ったようです。

今日はもう一波乱・・・とは行かないでしょうから
(もしあっても寝られなくなります)この辺で切り上げ
たいと思います。

今日の収益:900円

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年10月08日

早朝から利益確定!少し多め

今日は祝日、しかも珍しく会社も休みという
ちょっと新鮮な朝を迎えたハッピーオレンジですが、
朝起きてびっくりしました。

朝から円安で窓開ていたので、先週からそろそろ大台に
乗るので決済しようと思っていたニュージーランドドル/円が
一瞬で決済されてしまったことです。

それに気づいたのは久々の休日にいつもより遅く起きて
のんびりしていた9時ごろでした。

ニュージーランドドル/円:200,000円
久しぶりに大台超えの収益に今日はデイトレードに
励もうかとも思ったのですが、今日は祝日で
余り動かないような予感。天気は悪いですがこれから
外出します。
明日からは今までの1枚デイトレードではなく
大きめのポジションを作ってみたいですね。

今日の収益:200,000円(手数料含む。スワップ金利含まず。)

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 15:09 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | 為替全般

2007年10月05日

スイスフランも確定された(BlogPet)

きょうハッピーオレンジは、スイスフランも確定された。

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 08:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

そろそろ大きく動くのか?

以前からドル/円の113円〜117円の(今までにしては大きい)
レンジの中から出られないと書いていたのですが、
早いものでもうそろそろそのレンジも二ヶ月になろうと
しています。それもそろそろ終わりでしょうか、
どうやらようやく上に抜けそうな値動きになってきました。

117円に大きな抵抗があるそうですね。
なら、なおさら一度は突破するんじゃないかな・・・
と思っています。
しいていえば、失業率。どう考えてもいい数字は出てこない
ような気がするのですが、どう反応するかですね。
意外にダウの利下げ期待で株価が上がる?
→欧州高に釣られてドル高なんてのもありそうですし。

カナダドル/円すごいですね、キャリートレードの巻き返し
が始まる前の水準にもう戻っていますし、ドル/円を
抜いた後も順調にドルより価値のある通貨を継続
しています。アメリカ国民がドルをカナダドルに両替し
始めたらって考えたらちょっと怖いです。
(まあ、アメリカ人がそんなことするとは思えませんが・・・
過去に中国人民元が香港ドルを上回って以来、香港ドルの
価値は下がるばかりなんて話はありましたしね。)

時間が無いので朝のデイトレードはしませんが、
久しぶりにポンド/円に指値注文していこうかと
思います。けっこう下のほうにセットしたので
当たればラッキーぐらいの気持ちですけど。

今日の収益:0円でした。

posted by ハッピーオレンジ at 08:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年10月04日

1日で回復!

昨日5時に帰るハズだったのに、ふと思いついたことが
あり、総務の知り合いの所に行って風邪薬貰ってきました。
これをのんで小一時間寝ていたらあっという間に回復。
自分の体の丈夫さにちょっと驚きました。

もともとこんな仕事(SE)していながら、ドリンク剤とか
サプリメントとか余り好きになれなかったんですよね。
明らかにドーピングして無理やり動かない身体を動かして
ますし・・・

その成果、薬が異常に効きやすい身体になってしまった
のかもしれません。まあ、普段生活している分に
損することはないですし、治って良かった〜♪
って感じでしたけどね。

薬飲むまでは鼻水が止まらず、同僚の机の上にある
のも含めてそこらじゅうにあるティッシュを使い尽く
してしまったんで、今日は鼻セレブっていうティッシュ
を買って昼から会社行きました。

ちなみに、昨日帰ったのは結局夕方5時ではなく
朝の・・・です。

はははっ

<今日の収益>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年10月03日

秋になったと体が叫ぶ。

風邪ひいちゃいました。
連日仕事続きで、
昨日ようやく休めたのでほっとしてしまった
からでしょうか?身体が少し休めと言ってきました。
今日は5時にはあがって様子見したいと思ってます。

為替は今月、今のやり方に代えてから初めて
ポンド/円に手を出し一日2,500円、2日1,700円と
利益を
出しました。なんかデイトレーダーさんの中に
ポンド/円好きな人の多い理由わかりました。
自分のやり方がたまたまこれまでの流れに
あっているかだけなのかかどうかわかりませんが
値動きが大きい分ちゃんとチャートから正しい判断
ができればユーロ/円よりも利益出すのはるかに
楽ですね。

もう少し試してみて、(できれば近々くる
暴騰or暴落のさなかでも)この手法がうまく
行くことがわかれば、公開したいと思います。

まずは風邪を退治せねば・・・

現在、先の暴落時に新たに作ったニュージーランドドル/円
の含み益が大台を越えそうです。越えたらばっさり
売って利益確定したいと思います。
利用目的?できればデイトレードでの枚数増やし
かなあ。

今日の収益:はまだ0円
posted by ハッピーオレンジ at 15:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

