2007年12月27日

自分が突破しなかったよ(BlogPet)

きょうハッピーオレンジは、自分が突破しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 08:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年12月20日

ポンド/円の動きが予想できるかも?

これから忘年会に向かうためちょっとだけ
会社から戻ってきました。

で、さっきチャートを見ていたらよく似た
チャートを発見したんですよね。
gbpjpy20072003
↑クリックするとで拡大

上が2003年3月頃ポンド/円のチャート。
下はご存知最近のポンド/円のチャートです。
(わざと解像度を落としてあるので、興味のある方は
お手元のパソコンでチャートを開いて見てください)

ろうそく足で見るだけならちょっと似ているな
と感じるぐらいですが、MACDもボリンジャーも
移動平均線もかなりよく似ています。

この時と同じ動きをするなら、今後1ヶ月は
レンジ相場が続いて、2月に大暴落という
予言ができますが・・・
2003年のこの時期のファンダメンタルズが
今と似ているところがあるのか調べてみても
面白そうです。
(さすがに時間が無いので後ほど・・・)
ちょうど4年前というのも大統領選が関係
していて興味深いんですよね。

全く同じように動くことは無いはずですが、
チャートはある程度未来を予測できるところ
から考えるとあながち、そこそこ先が
予測できそうな気がします。

posted by ハッピーオレンジ at 17:46 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年12月19日

ビックリしたゴールド・・・

ゴールドマン・サックスは巨額ボーナスや
サブプライム問題で逆張りして大儲け!
・・・ってのが最近流れていたメディアでの
イメージでした。

でもその裏にあるものはけっこう危ない橋を
渡っていたという事実だったんですね。
これ本当に大丈夫かなあ?という意味での
ビックリ第4弾です!

サブプライム・ローン危機にヘッジファンド高笑い
http://moneyzine.jp/article/detail/11054

これでインサイダーとか逮捕者が出るとか
そういった騒ぎにならないということは
アメリカの金融界全体が本当に危機的な状態で
多少のグレーゾーンは目をつぶってやらないと
恐慌に陥ってしまうかもという不安があった
のかもしれませんね。

そういえばエンロンショックから6年が
経っているんですね。エンロンのように
年を越せない企業ってやっぱりあるんでしょうか?

posted by ハッピーオレンジ at 23:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

ビックリした東京駅・・・

いや、ビックリですよね。
今日のビックリその3!

東京駅で警察官が・・・(以下略)

その交番の近くを通った時に、いつもと違う
雰囲気だなあ?と思ってはいたのですが。

夕方になって夕刊紙の見出し見るまで
全くそんなことがあったとは気づきませんでした。

↓その夕刊紙の記事
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007121901_all.html

・・・自分の危機管理能力の無さにちょっと唖然。
不景気になるとアメリカでは銃犯罪が増えるそう
ですが、そんなことまで日本が真似なくてもねえ。
posted by ハッピーオレンジ at 23:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

ビックリしたポンド/円・・・

今日は本当にビックリしたことだらけ
でした。というわけで第2弾です。

帰ってポジションを見てみると何故か3,000円
増えています。なんで???
と思ってよく見てみると、226.45円で買って
226.75円での決済です。というか決済したことに
なっています。

そんなばかな?

よくよく考えてみると、月曜日にポンド/円は
移動平均線の位置からここで一度反発するだろうな
とわざわざIFD(イフダン)注文をかけて
いたんですね。原因がわかって一安心。

と思っていたのですが、やはり変・・・
その時のチャートを見ても226.45円で
買えるとはとても思えないんだけどなあ・・・

まあ、急落だったので外為どっとこむのチャート
からデータが消えてしまったんでしょう。
そうでなければ、外為どっとこむからの
クリスマスプレゼント。ということで納得しました。
ラッキーに違いは無いですし・・・

今日の収益:4,000円
(上記のほかにデイトレードでとったユーロ/円含む)
posted by ハッピーオレンジ at 23:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ビックリした茶色・・・

今朝ひげを剃ろうとしたら、一本茶色の
ものが!!
これが進行すると白くなってしまったりするの
でしょうか。まだそんな年ではない・・・ハズですが。
SEはパソコンから放射能(←おいおい。)を浴びる
ことが多いので寿命が短いとかとんでもない噂が
流れていますが、迷信とか都市伝説の類では
ないのか心配です。
posted by ハッピーオレンジ at 23:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

先々週の収益(12/1〜12/8)

いつものように遅れていますが、
12月第二週(最初の週は平日が無いので)
の収益です。

<先々週の収益(12/1〜12/8)>
ポンド/円4本3,300円
以上!シンプルですねえ・・・

今月の収益計:3,300円(平均:825円)
(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利、所得税、住民税等含みません。)

今回はブログ掲載どおりでした。
実は先週(9日〜15日)予想が当たってデイトレに
してはそこそこ稼げたのですが、そのあたりは
また今度(←いつになるやら)書きますです・・・


posted by ハッピーオレンジ at 00:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年12月18日

息切れですねえ。

ドル/円が113.5円をこえるのは容易では
無かったようであっさり失速してしまいました。
まだ113円20銭台ですから調整の範囲内ではあるん
ですけど、今日のNYダウ次第かもしれません。

今日はポンド/円があまりにぱっとしない動き方
でしたので、カナダドル/円で勝負したのですが
結果もぼちぼちって感じです(300円:3pips×1本)
やはり普段慣れていないカナダドル/円で
デイトレードしたのが響いたようです。
残念ですが、ポンド/円の動きはまだのんびりして
いそうですので今日はデイトレードはこれぐらいに
しておきます。

今日の収益:300円
posted by ハッピーオレンジ at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ドル/円、113.5円に近づく

113.5円突破は時間の問題のような気がするの
ですが、まだ到達しませんね。このままアメリカに
とってのバッドニュースが流れなければという
限定付きですけどね。

それとポンドがいまいちぱっとしない値動きなので、
もしかしたら今日は様子見するかもしれません。
どちらにせよ帰ってからですけどね。
posted by ハッピーオレンジ at 21:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

宇宙旅行の疑似体験

宇宙旅行の疑似体験キャンペーン!
https://trade.mygaika.com/trade/web/jsp/camp/camp_space_top.jsp?cp=

かつてライブドアといわれていた会社のかつて元社長
だった人が興味を持っていたと言われている
宇宙に、なぜかかざか証券が算入・・・
じゃ無かった参入したようです。

中ほどにある、
『Oh!My外貨 FEEL THE SPACEに応募する 』
をクリックすれば誰でも(もちろんかざか証券に
口座なんてもって無くても)応募できるみたいですよ。

応募のページにはアンケートがあるのですが、

「FX業者を決めるポイントは?」
には広がりすぎて救いようのない「スプレッド」
少ないポジションでは高すぎる「手数料」
決して他社とは比べたくもない「スワップ」
あたりにチェックマークを入れていただけると
この証券会社を利用しているこのブログの
書き手が喜んでくれそうです(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 08:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

スワップ金利の貯め方

一時期はほっとけば円安になったので、
ちょっと円高になったらすぐにクロス円や
ドル/円といった円がらみのポジションを
買っておくだけでそこそこの利益が得られました。

自分の場合は、それに円安による為替差益も
頂いていたので月60万〜70万円なんてバブリーな
利益も得ていたわけですが、今はひたすら
デイトレードに力を入れているところです。

デイトレードの場合は勝率あげて負けた時の損失を
少なくすることさえできれば、スワップ狙いの
トレードよりはるかに利益は大きいのですよね。
やはりレバレッジを大きく取れますから。
って、まだ、報告するほど大きな利益を得たわけでは
無いのですけどね・・・とりあえず負けなくは
なりましたが。ここのところの勝率は8割以上ぐ
らいはいっているはずです。

さて、デイトレードではなく、スワップ金利を
狙って勝負すると言うのなら、とことん
低レバレッジで勝負するのがいいと思います。
というのも、スワップ狙いで気長に・・・
という考え方だとほぼ確実に買った時の値段を
大きく下回る可能性があるからなんですよね。

どう頑張っても底値で買えたなんて奇跡は
滅多に起きるもんじゃありません。
ですので、もし底値すれすれで買おうと思う
のなら、おそらくここが底値かな?と思える
ところを月の初めぐらいにチャートを見て
指値注文しておくのがいいようです。
あるいは機械的に今のレートから3円刻みで
指値注文しておくのも有効でしょう。

それでもレバレッジだけは相当余裕を持って
いないといけません。

ドル/円なら85円台になっても耐えられる
くらい、豪ドル/円は50円でしょうか?
ランド/円なら11円でしょうね。
トルコリラとかクローネはちょっと自分の
取引会社では取り扱ってないようで
ちょっとわかりません。

そうすると今の相場から判断するに
どの通貨も1ポジション当たり50万円ぐらいは
あればいいのかな?と言う計算になります。
ポンド/円・・・あれはスワップ狙いで持つ
通貨じゃないですよ。危険です(笑)

逆に言えば、一日のスワップ金利が183円
(12/18現在:外為どっとこむ)のニュージーランド/円は
手元に5,000万円あれば、買いっぱなしにしておく
だけで月に549,000円(183×100×30日)の利益が
出てしまうわけです。
何も苦労することはありません。
いつでもスワップ金利の引き出しのできる、
外為どっとこむならこの50万円以上の資金を
使うもよしまた新たに1つNZドル/円のポジションを
作るもよしですよね。

でもやはりスワップ金利でまったりトレードって
いうのは今書いたようにある程度まとまった資金が
あってさらに使い道が無い場合に限るんじゃないか?
と思います。
だいたい、5,000万円あったらもっと有効な
資産の使い方ありますしねえ。
逆に言えば100万円しかないとこの買い方なら
月10,000円ちょっとのスワップしかつきません。
複利で貯めるにしても気が遠くなりそうです。
posted by ハッピーオレンジ at 08:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

こりゃ縁起がいいや!

週末は忘年会やら何やらでブログ更新もままならず・・・
となってしまいました。今週も年末だけ
あってめちゃくちゃ忙しいのですがちょくちょく
書いていきます。
もっともブログ更新しない一番の原因がデイトレードを
するようになったからというのも否定できません。
ブログ更新しようとしたらいきなりポンド/円が50銭
動いた!なんてことたまにあるんですよね。

そうすると再びFXに逆戻り。
ダメだこりゃ・・・です。

さて、ようやく今日も利益を出したので
ポンド/円:2,200円(22pips×1本)
更新しようかとSeeSaaブログを開いたところ・・・
しばらく更新していなかったのですっかり
下がってしまった順位でしたが得られた
ものもありました!


3333
3333位です。
こりゃ縁起がいいや!

今日の収益:2,200円
posted by ハッピーオレンジ at 00:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2007年12月13日

チケットに帰宅した(BlogPet)

きょう、チケットに帰宅した。

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 07:29 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2007年12月11日

為替手数料0円キャンペーン!

ついに銀行も為替手数料撤廃???
何のことかと思ってみてみたら・・・

為替手数料・・0円キャンペーン
http://www.shinseibank.com/campaign/0712fx/

・・・片道だけだそうです。投資に出口が
ないなんて。ってよくよく考えたら単なる
外貨預金ですよね。これじゃ差益出すの
厳しいな〜。とか何だろうこのぼったくり相場
なんて為替証拠金取引やってるといやな悪態
ついてしまいますが。

ところで新生銀行はサブプライム問題で
やられた債券はどれほどあるんでしょうね?
う〜む。気になります。
posted by ハッピーオレンジ at 23:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

ドル/円112円到達でFOMCへ・・・

予想通り(まあ、途中弱気になりながらも)
ドル/円112円突破〜かと思いきや
早くも111円台記念というわけで・・・

例のポジションを作ってしまいました。

それに気づいたのは今日帰って為替証拠金取引
を始めようとした時です。
なんか見かけないポジションが増えていたん
ですよね。その正体はもちろん、前々から
売ろう売ろうと思って注文しておいた
ドル/円112円台です。
112円ちょうどじゃ面白く無いだろうと、
112円とちょっとで売ってます。

今回珍しく売り注文を指値注文しました。
今まで余り買ポジションでしか指値注文
した記憶が無いんですよね。
ユーロ/ドルなどの円がらみ以外のポジション
なら作ったことはあるような気がするのですが・・・

というわけで何か新鮮な気分にさせてくれる
このポジション。結果的に今は含み益が出て
いますが、さて、このポジションどうしたものか。
と悩んでいます。

最初の予定では、109円割ったぐらいで売り飛ばす
作戦だったのですが、FOMC前の薄商いのせいかも
しれませんがとにかく112円台の時間が長かった。
ちょっと予想外です。
このまま112円台が定着してしまうのはかなりの
不安とマイナスのスワップ金利にやられてしまう
ことでしょう。

日足で見たチャートは113円なら簡単に
行ってしまいそうな感じです。
とはいえ、ずっと112円行ってから109円まで
急落するのではと思っていた理由もまだ
チャート上から完全には消えていませんでした。

きっと多くの市場参加者は112円突破で一気に
ドル安円安再スタートと思っているはずなので
あえて逆に動かしてやろうかと思うよからぬ
連中もいるんじゃないのかなという予感も
相変わらずあります。

とりあえず、今のポジションはどうも宙ぶらりん。
今日のFOMC前後でいったん仕切りなおしするかも
知れません。

そのFOMCですが・・・
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年12月10日

ようやく動き出したドル

昨日書いた記事の一部が致命的に間違っていたので
一箇所修正しました。まあ、気づかないで
さっと読んでいただけると嬉しいです。

なんて話はともかく、漸く動き出したようですね。
ドル/円112円はFOMCもあり、指標発表が続くってのも
あり少し厳しかったですね。
さて、いつ指値注文しようかな

今日の収益:今帰ってきたばかりですので
0円です・・・
posted by ハッピーオレンジ at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年12月09日

夢の中の真実・・・見たい夢を自由に見る方法

夜中にふと目が覚めました。
どうやら、夢を見ていたようです。

どんな夢かというと・・・。

舞台は当時高校生だった自分の出てくる
平成○○年。大学入試の試験の発表日に
その学校の入り口にある合格者番号の
発表を見に来たわけです。

結果・・・不合格

そこで目が覚めました。部屋の中は
まだ真っ暗。まあ夜中ですから当然ですね。
昔のこと(でも現実ではない)とはいえ、
う〜後味悪ぃ・・・そんな感じでした。

目が覚めてふと気づくと
お腹がキュルキュルいってます。

ヤバイかも・・・

目覚めの悪い夢から覚めた後の
現実でも不幸が続いていました。
トイレに直行です。
悪夢の後に腹痛とは・・・
ホントに踏んだりけったりです。

* * * * * * * * * *

数分後、無事にトイレから脱出しました。
お腹の調子もかなり良くなったようです。
が、体調的にはまだ良くなかったこと。
まだ外は暗く起きる気力が無かったため、
そして肌寒かったのですぐにもう少しだけ
寝ることにしました。

そしたらまた、夢を見ました。

しかも今回も前回と同じ状況。同じように
受験結果を確かめにきている高校生の自分が
います。しかも、頭の悪いハッピーオレンジは
これが夢だと気づかず、しかもさっき落ちた夢
だと気づかずまた真剣に結果発表にどきどき
しています。

結果・・・今度は合格!

やった〜と叫んだところで朝日がカーテンの
隙間から差し込んできました。
しかも体の調子はさっき目覚めた時よりも
かなり良い感じ!

嫌な夢を見てしまったので、自分でいい夢に
作り変えたようです。そんなことってホントに
できるだな〜ってつくづく感心しました。

* * * * * * * * * *

・・・というのも
以前、会ったことがあるんですよね。
自分のみたい夢を自由に見られるって人に!

その時どうやったらそんなことできるの?
なんて聞いてみたら早速その人教えてくれました。

いたってシンプルですので、もし興味のある方は
ちょっと試してみてください。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 12:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2007年12月08日

ランキング復活させてみました。

23:57更新
iiyone

ランキング復活を喜ぶきゅうちゃん

* * * * * * * * * *

引き続き更新です。
※桑田さんのラジオを聴きながら書いているので
のんびり更新しています。

最近「×月の人気記事ランキング」を更新して
いなかったのですが、何故かというと
携帯電話からのアクセスがかなり多いから。
です。

例えば、11月の人気記事の1位だった
「○○(下記参照)」の10ウン倍以上の
アクセスがあるのが「携帯電話からのアクセス」です。
でも、現在の状況ですと携帯電話でアクセスして
頂いた方々からは、どの記事を読んだのか
さすがにSeeSaaやBlogPetのアクセス解析では
追っかけられ無いんですよね。
これがわかるようになるまでは、余りランキングの
意味が無いかなと思って一時中断していました。

この際、今月からこれを復活させますか!
ということで、(パソコン経由で)このブログ訪問者
の方が選んだ人気記事は・・・

1位:ドコモの携帯を買う大チャンス?
2位:夜は大暴落?
3位:先週の収益(11/1〜11/2)
4位:ドル/円110円に復活!でもドルには不安
5位:先週の収益(11/4〜11/10)

と、こうなりました。さすが為替ブログ。
携帯電話の話題が1位です???

11月の場合は携帯電話でのアクセス1位も
この1位と同じでしょうね。きっと。
2位の大暴落はありませんでした。今月も
ドル/円112円と散々言ってますが外すのかなあ・・・

3位の先週の収益って、わずか2日分の収益を
見ていただいてありがとうございます
ちなみに4位の記事との差はユニークユーザでわずか1人
アクセス数でも2しか違わないというのも凄いところです。
5位のタイトルを見て今気づいたのですが、
3位のタイトルは11/2ではなく11/3とすべき
でしたね失敗失敗・・・。

posted by ハッピーオレンジ at 23:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

先月の収益(11/25〜11/30)

11月は円高、ドル安が進んだ月でした。
ポンド/円上下幅は20円。
まあ、少しは戻してきているんですけどね。
なかなか112円に戻れないドル/円がそれを
象徴しています。

暴れん坊のポンド君に比べて、なかなか
驚きなのはスイスフラン/円。
月の値幅が4円しかないですよ。
(いずれも外為どっとこむのチャートより)

円がらみの値動きが派手だった月でしたが、
さすがにスイスフラン/円で利益を上げるのは
かなり難しかったのではないでしょうか?

<先月の収益(11/25〜11/30)>

ポンド/円の値幅の割にはハッピーオレンジの
収益は微々たる物ですが、12月はデイトレで
その利益幅を増やすことを
頑張ってみたいと思っています。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2007年12月07日

ドル/円は112円に届く?

いつもより遅めの昼休み。
昼前に急なトラブルがあるとこんなことたまに
あります。

112円になったら売りたいな〜って思っていた
ドル/円がじわじわその付近に近づいてきました。

今日は見応えのあるアメリカの失業率の発表日。
それまでに帰れるかどうかのは五分五分です。
これ思ったより良くて、112円いきそうな
気がするんですよね。
(ポジション持ってないけどポジショントーク)
いったら直ちに売るつもりでしたが今日は金曜日、
週越しの売りポジションは自分のトレード口座では
スワップ3倍取られるので売るなら月曜にしよう
かなどと悩んでいます。

夕方には欧州も動き出すので、ある程度次の一手が
読めるかもしれませんね。
posted by ハッピーオレンジ at 14:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年12月06日

利下げ、据え置き、利上げでした。

英国が利下げ、
ユーロは据え置き、
南アフリカが利上げと見事にまちまちな
結果となりました。

これでひとまず重要局面は終わったと思ったのか
どうかわかりませんが、リスク控えめだった
ちょっと前までの時間より、円安になりやすく
なったような気がします。
まだ、カナダの指標がありますが、まあたいした
ことにはならないでしょう。この流れで一気に
112円ドル/円かななんて思っています。
(ちょっと今日は厳しいかな。まあ多めに
言っておこう・・・)

今日はいつものようにポンド/円で収益を上げました。
ポンド/円:1,600円
あまり動きがはっきりしなかったので1本での勝負
でした。が、さきほど無事決済。
これなら10本買っても良かったなあ・・・
まあ、決済したとはいえまだ上に行きそうな
気もしますが・・・

今日の収益:1,600円
posted by ハッピーオレンジ at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年12月05日

オレンジ(BlogPet)

きのうハッピーオレンジの、一般道側っぽい出演するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 08:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

今年の大晦日♪

毎年恒例の紅白歌合戦の出場者が決まりました。

紅白歌合戦:しょこたん、リア初出場 米米、寺尾聰は復活
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200712/04_3/?inb=yt

・・・が自分はたぶん見ません!
なぜなら、桑田佳祐の年越しライブ
行くからです♪
(本人の希望により呼び捨てします(笑))

いや〜まさかチケット取れると思って
いませんでした。11月中に決まって12月になったら
早速ブログに書こうと思っていたんですけど、
体調のこともあり止めておいたんですよね。
おかげで今はばっちり元気ですが。

今月はなんかツイているんですよね。

実は12月1日に
AAA(ActAgainstAids)の「15年かよ全員集合!」も
友人からチケットが余ってるから来ない?
と誘われちゃっかり行っていたりします。

こちらは桑田佳祐は出なかったのですが、
サザンの関口和之さんがウクレレでまったりとした
曲を聞かせてくれたり、過去のAAAの映像に出ていた
桑田さんに楽しませてもらいました。

(以下敬称略)
その他にも昨年夢人島フェスでも楽しませてくれた
BEGIN(島人の宝、涙そうそうを歌ってました)
そしてポルノグラフィティ(一番人気ありました☆)、
クラウディアを思い出させる
岸谷五朗、寺脇康文の活躍
そして、BOHBO No.5とサザン好きなら唸る
名場面の数々。

サザン以外では、
岸谷香(奥居香、元プリンセスプリンセス)、
おしりかじり虫、ルー大柴、EXILE、柳沢慎吾、
最近FXが好調なサンプラザ中野とパッパラー河合の
爆風スランプ、TEAM NACS(大泉 洋でおなじみって
言った方がわかりやすい?)などなどまあ、
数え上げたらきりが無いほどたくさんの
アーティスト、俳優さんに恵まれ盛り
だくさんの3時間30分でした。 
(実際にはまだまだ出演者はいるんですよ。
全部書ききれない&覚え切れなかったので・・・)

年末まで仕事もかなりありますが仕事で徹夜
だけは無いようにばりばり片付けて大晦日
仕事しないで済むようにしたいものです。
posted by ハッピーオレンジ at 01:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

動きあるよでないようで

なんか難しい相場ですね。
ドル/円が20銭ぐらいで小幅にしか
動きませんので大きくポジションは
取りづらいです。
今月の流行はまだ決まってないのでしょうか?

余りにも動きの良くない為替相場の中で
先ほど比較的よく動いていたポンド/円で
1,400円(7pips×2)とったのですが、

今現在の値動きなら手を出さないほうが
正解のような気がします。
もう少しどちらかに動き出すと面白いのですけど・・・
欧州時間の一方向に動く時間は終わっちゃったん
ですよね。残念です。

昨日すぐに寝たので体調が少し良くなりました。
友人の会社ではインフルエンザが流行っている
らしいです。無理はしないほうがいいですよきっと。

今日の収益:1,400円
posted by ハッピーオレンジ at 00:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年12月04日

ドル/カナダドルも戻ってきた

今日は110円を割れなかったのが悔しかったのか
0時から一転ドル/円は上昇を始めました。
指標の結果もままでしたしね。

おかげでポンド/円も上昇。300円getと
余り利益はあげられませんでしたが、
今日は早々に切り上げたかったので
これにて終了とします。

というのもなんか体調が悪いんですよね。
熱は無いのですが鼻水が止まらずです・・・

せっかく稼いでも仕事休んで病院行って
しまっては元も子もありませんので
さっさと寝て体力回復を待つことにします。

気づけばいつの間にかドル/カナダドルを1.0を回復
していますね。病気にかかっていたかのような
急落をしたドル君の状態も小康状態なのかも
しれません。なんだかんだでドルは
まだ強いですね。

ドル/円112円なら売ってみようかと思っているの
ですが、あっさり113円に行ってしまったら
引き下がろうかと思っています。

今日の収益:300円
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2007年12月03日

今度は日本ファースト証券

日本でもサブプライム問題がじわじわ影響を
与えているようですね。

<日本ファースト証券>業務停止命令 証拠金を穴埋めに流用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000123-mai-bus_all

この記事を「書いてある通りに」読んだのなら、
顧客の一部がサブプライム問題のせいで起きた
相場環境の激変か何かで大損してしまい、その
損失を回収しきれないので、他の顧客の証拠金に
手を出したってことになりますが・・・
真相はどうなんでしょうね?

いずれにせよ、証拠金は顧客の金ではなく
自分の金だと思っている業者がここにも
いたってことだけは十分確認できました。
FXで最大手と言われているこの会社も
上場企業のこの会社
も同じような
考えなのかなと思うと、ちょいと不安です。

posted by ハッピーオレンジ at 23:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

FXが難しいワケ

先日、会社の同僚と飲んでいたのですが、
たまたまそこにその同僚の友人のグループ
正確に言うなら同僚の友人の同僚のグループ
がおり、そのグループと一緒に飲むことに
なりました。
酒の力っていいですよね。すぐに打ち解け
すっかり意気投合。そしてそのまま・・・って、
残念ながら今日はその話ではありません。

話を戻しますと・・・
同僚がそのグループと話をしているうちに、
こっちでのもう。見たいな話になり、
気づいたら少数陣営の自分たちは
いつの間にかそのグループに吸収合併
されてしまっていました。

せっかくの機会です。酒も食べ物も
そこそこに。いや、それらも楽しみつつ
いろいろな人と話をしているうちに、
そのグループの中に一人、
つまり同僚の友人の同僚の中の一人
(・・・すいません。そろそろ長ったらしく
なってしまったんでAさんにします。)
と話が合い、何でこんなに意見が合うのかな?
なんて考えているうちに、
これはもしかして・・・と思い、話を振って
みたところ・・・

やっぱりAさんは投資経験者でした。

Aさんは株トレーダーさんでしたが、
何故か、同じにおいのする人はすぐわかるん
ですよね。これも長年の投資経験の
なせるわざでしょうか(笑)

Aさんは以前は結構頻繁に株のトレードを
していたらしいのですが、
ライブドアショックで大損してからは
かなり慎重になり細々とトレード
しているとのこと。

そんなAさんに自分はFXをやっていて、
株よりも全然簡単だよ!やってみたら?
なんて話をしてみました。

すると、為替はどういうときに上がるのか
全くわからないと言う返事。

自分「なんで?全くわからないってことは
無いでしょー。ドルとか円とか聞いたことが
ある通貨ばっかりじゃない?」

Aさん「いや、それはわかるんだけど。
どうしてそっちに動くんだ?と思うような
動きばかりするんだよね」

確かに。それはいえています。そこで、
もう少し突っ込んで話を聞いてみました。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2007年12月02日

先々週の収益(11/18〜11/24)

先ほど帰宅して、テレビをつけたらそうそう
すっかり忘れていた日韓戦。
ですが、これがまた思いのほか面白くて
見入ってしまいました。

ニッポン無事に勝ちました!
がオリンピックまでの道のりはまだ続くので
油断はできないんですよね。

さて、そんなこんなで日本一過ぎるのが
早いと言う師走に突入してしまいました。
さあ、あと21日(為替市場のオープンの日数)で
今年も終わりです。
はてさて、大相場は来るのでしょうか?
(反語表現?)

<先々週の収益>
先週の・・・ではなくて先々週の収益です。
スイマセン。いつもどおり更新遅れております。

続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

