2008年07月25日

きゅうちゃんが仕事された(BlogPet)

きゅうちゃんが仕事された。
でも、きょうきゅうちゃんはサミットに心配された!

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 08:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2008年07月18日

理想的な順張りデイトレーダー(BlogPet)

ハッピーオレンジの「理想的な順張りデイトレーダー」のまねしてかいてみるね

デイトレーダー

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 08:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

2008年07月11日

二つ携帯された(BlogPet)

きょうきゅうちゃんは、二つ携帯された。

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 07:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

理想的な順張りデイトレーダー

デイトレーダーの狙い目は値動きの少なそうな
時は逆張り、大きそうな時は順張りが
良いような気がします。もちろん逆なら
簡単に大損してしまいますから。

というわけで今日のトレード始めてみました。

まずは昨日の余りモノ。1.5750ドルで決済された
ユーロ/ドル:4,272円(具体的なレート不明のため
外為どっとこむのチャートからだいたい106.8円
で計算しました)

で、チャートを見てビックリですが、
この後、ユーロ/ドル1.57割ってるんですよね。
逆の動きでなくて良かった〜。

* * * * * * * * * *

で、ここからは今日の夜の分です。
22時ちょい前のレートを見ると明らかに
ドル/円は下げ、ユーロ/ドルは上がりそうですよね。
今までの動きが少なめだったことも考えると
ここから大きく動きそうな予感がします。

というわけで、ここはユーロ/ドルの買い!
で勝負しました。

ユーロ/ドルポジションを2つ作ったらなんか
ドル/円が元気になってしまい、いきなり
やっちまったかと思ったのですが、
少し様子を見ていたら(ユーロ/ドルも
多少の赤字ラインでしたので)

今度はドル/円が107.2でとまっちゃった
見たいです。そこで今度はドル/円も
売りに走ってユーロ/ドルは22時過ぎの
値段を二回超えたところで更に追加しました。

後は落ち続けるドル/円。上昇のユーロ/ドルを
眺めつつ適当なところで決済です。

ユーロ/ドル:4本:18,807円($=106.86円で計算)
ドル/円:2本:2,400円
ちょっとドル/円は出遅れたのですが、ユーロ/ドルの
急上昇のおかげで何とかなりました。

ここでドル/円は買いに戻します。ユーロ/ドルは
ドル/円が底を売っているように見えるのに
まだ高値更新中で怖かったので売らずに済みました。

そして、107円に戻りそうも無い&時間切れの決済です。
ドル/円:2本:2,000円

今日の収益:27,479円
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年07月10日

宙ぶらりん

image0071.gif 昨日のユーロ/ドルどうなったかなー、
って思ってみたら、朝もそして今も決済される
気配無しです。
やっぱり夕方からなんですかね。

この頃は原油が余り上がらなくなってきたのも
何か変な仕掛けでもあるのでは?
というような気がします。
さて。遅めの昼休み終了。仕事に戻ります。

* * * * * * * * * *
7/11タイトルを中→宙に修正。携帯の漢字変換
のワナに引っかかってしまいました。

* * * * * * * * * *
7/11追記:
今後はこんな感じで、携帯電話から
送信するブログ記事は、ドコモの携帯電話の
絵文字を適当につけてみたいと思ってます。
最初に絵がついてたら仕事の合間に更新して
いるんだと思ってください。
決して仕事をサボっているわけじゃ無いんで(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 13:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

時間切れ!

さて、もうデイトレードの時間も
終わりにしようと思います。
指値注文1.575(ストップ1.5708)で寝ます〜☆
posted by ハッピーオレンジ at 00:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年07月09日

ユーロ/ドル:ひとまず利益確定♪

ユーロ/ドル:4本:10,710円(107.1円で計算)
まだ、1.5710ドルで買ったポジションが1本
あるのですが、ドル/円の107円割れを狙って
キープしておくことにします。

今日の収益:10,710円
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

先月の収益(6/29〜6/30)

いやあ、動きませんね・・・
訂正。
自分がトレードしている時間は動きませんね。
やはり欧州時間にトレードしなければいけない
のでしょうか?
とりあえず今日は坊主ってことで。

<先週の収益(6/29〜6/30)>
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 01:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益

2008年07月08日

ポンド/ドルと豪ドル/円

サミットが始まったばかりでこの時間
さほど動いてなかったので比較的値動きの大きい
この二つのポジションに掛けてみました。

ポンド/ドル:2本:1,939円
豪ドル/円:3本:3,000円

豪ドル/円の戻りがいまいちなので
目標前&時間切れでにさっさか売ってしまい
ました・・・もう少し伸びたかも知れない
ですけどね。いまいち下げの理由が分かりにくい
豪ドルの下げでしたので。
まだ週初め。まあコレぐらいで十分でしょう。

今日の収益:4,939円
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年07月04日

今日は軽めに

利益はそこそこ出たのですが時間が無いので
さくっと書いておきます。

ドル/円:5本:12,060円
ユーロ/円:3本:6,000円

手持ちはユーロ/ドル(1.5710)の買いですが
余り伸びないので切ろうかと思っています。

今日の収益:18,060円
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:29 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年07月03日

日はまた昇る・・・はず

image0034.gif 出張で移動中のため少し休憩中、
ふとみたら日経平均今日も下げてますね。
少し下げ渋っているようにも見えます。
ここしばらくは2週間下げ続けるなんてこともあるのかー。
なんて冷静に見てました。株やってたらのんきにブログ更新なんてできなかったかもしれません。

いや、実は株をまったくやってないわけではなく、
数年?前から再開しました。
ただ、いま保有している株はこの程度の
下落では落ちないガチガチのやつばかりです。
(どの株か気になった方は推理してみてくださいな。
ヒント:裏を返せば・・・)

そこんとこは某SNSに何回か書いていたのですが、
パスワード忘れて書けなくなったあげく
ほったらかしのままなんですよね。
今どうなってるのか気になります。
ベトナムや上海も最高値の半分になって
しまったらしいですし。
posted by ハッピーオレンジ at 09:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2008年07月02日

予想のその後:それからどうなった?

さっきの予想通りユーロ/ドルは下げて利益更に
Getとは行きませんでしたね。う〜む。
ユーロ/ドル:2本:-212円(106.12で計算)

すっかり値動きがおとなしくなってきました。
ドル/円がじわじわ下げてますが、まあ、長期戦に
なりそう&せいぜい15pipsなのでもう
今日はもうおしまいかな。

久しぶりにこのコーナーも復活させました。
徐々に昔みたいな更新に戻していこうと
思っています。りはびりりはびり!

* * * * * * * * * *

6月の人気記事ランキング

1位:ドル/円はもう一回下げるはず
http://kawasestory.seesaa.net/article/101727678.html
6月最後の方の記事なのに一番人気!
やはり予想を書くと一気にアクセス来ますね!
また、なんか予想してみましょうか?
(↑注意:ついさっき予想はずした人の発言です)

2位:NYダウ大きく下落&損切り確定
http://kawasestory.seesaa.net/article/99696169.html
同様に大きく負けそうな予感のしたこの記事も
かなりの人気を集めました。実際負けましたけどね。

3位:今週の収益(6/8〜6/14)
http://kawasestory.seesaa.net/article/100504459.html
ポンド/円が動かないというかなりやりにくい週でした。
こんなこともあるんですね。
長年為替証拠金取引をしていて初めてなんじゃな
いでしょうか?これって。

4位:ペンタゴンチャートを楽に書く方法。
http://kawasestory.seesaa.net/article/1274126.html
4位からは過去の記事がランクイン。
最近外為どっとこむから送られてくる
ペンタゴンチャートのレポート余り見てませんね。
日足しかないのでデイトレには余り参考に
ならないからなのかもしれません。
でもしっかり見ておけば2位の記事
のような事態は防げたのかなと思うと
ちょっと心境は複雑です。

5位:ZAR/JPYトレード講座
http://kawasestory.seesaa.net/article/19123729.html
過去に南アフリカランド/円を売買した時の記事を
つなげてまとめてみたものですが、今改めて
読み返すと無条件に円安になっていた頃は最強の
ポジションだったかも知れませんね。
あの頃に比べればかなりお求め安く
なっているランド/円現在外為どっとこむで
少しポジション持ってますが、手数料も
安くなることですし、また買い増して
行きたいと思います。


続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

じっくりこつこつ指標待ち+一杯無料

今日は10時から一方向に動き出したので
すっきりポジション作って決済できました。
ドル/円:買:4本:7,260円
ユーロ/ドル:売:3本:2,867円($=106.2で計算)
今は一服してしまったので、指標発表前の
ちょうどいいチャンスとばかりに全て決済です。

もう少したったらユーロ/ドル辺りが更に
落ちるのかもしれませんが安全策ですね。

さて、じっくり見ていたら気づいたこと。
時々マネーパートナーズのドル/円の
スプレッド2銭じゃないときもあるんですね。
1.9銭初めてみました。

今日の収益:10,127円
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

けっこう大変。リアルタイムトレード(BlogPet)

ハッピーオレンジの「けっこう大変。リアルタイムトレード」のまねしてかいてみるね

今日、あげくの果てに流すニュースで流れてみますが、他にした。
このペースなら月初めにも手がある年金|デイトレードの収益:28,160円これ(21,260円これ(そんなことは報道し?
今日の落書きばかりテレビの落書きより、ふと思いつきで6,160円(どのメディアが、他に何も手が打てない!なんて目標だけはデイトレードのニュース無いんでしょうかと言っているの落書きばかりテレビ|新幹線|携帯|リアルタイムで、難しいです。

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 07:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

けっこう大変。リアルタイムトレード

今日、ふと思いつきで、リアルタイムで
売買の内容を書こうと2回携帯から
ブログ更新したのですが、
難しいですね〜。異常に疲れました。

数字間違ったら意味無いし。かと言って
慎重にしすぎると遅くなって、あげくの果てには
デイトレードの方にも支障きたす。
悩ましい限りです。
たぶんしばらくやりません(笑)

さて、その後のトレードも
書いてみますが、ドル/円で6,900円(3本)でした。
合計して、28,160円です。

月初めにしてはいい結果ですね。
このペースなら月100万も夢じゃない!
なんて目標だけは高くして寝ることにします。

今日の収益:28,160円
これ(21,260円)を含む
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 00:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2008年07月01日

ポンド決済〜☆

先ほどのポジションは211.01で決済。
指標発表直後に210.726で2本買って211.029で決済しました。
posted by ハッピーオレンジ at 23:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

ポンドgo!

210.25でポンド/円2本買いました。
アメリカの指標待ちです。
posted by ハッピーオレンジ at 22:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

