2010年06月30日

日本残念、円売りに回る。

昨日売りっぱなしにしとけば10万円超でしたが、
まあしょうがないですね。
今日はユーロ/円(108.17)とランド/円(11.59)
買いました!

株価と為替に変化の兆しが見えた
(気がした)ので、何かありそうと
踏んだんですが、どうでしょうか。

円安気味に向かうと面白いのですが・・・

ワールドカップ残念でした。
どちらも守りが強固でパラグアイの方が
個々の攻撃力が上手だったのが運命を
分けたと思います。

サムライジャパン、お疲れさまでした。
posted by ハッピーオレンジ at 12:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月29日

今後、今夜のワールドカップに備えてユーロ決済

昨日の夜売っておいたユーロ/円を
さっき買い戻しておきました。
スワップちょっぴり支払いましたが
数年前に比べれば微々たるもんです。

本当は朝起きたら108円台を狙ってた
んですが、夜と余り変わらないまま。
結局チャートの形と今夜のワールドカップ観戦と
今後の裏技のためにも資金を集め
ないとですからね。

感覚的なものなのかも知れませんが、
良く視聴率の高い番組の前後で
為替相場大きく動く気がします。

少なくともミセスワタナベ(日本人トレーダー)の
日本円売りまくりとか日本が介入って
のはないからなのかもしれません!?
posted by ハッピーオレンジ at 08:29 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月28日

G8、経済対策と海のチェルノブイリに打つ手なし

昔は週明けから動きが変わったり
してましたが、今日はのどか。

もう存在意義が無くなってしまったん
でしょうね、G8。
議論そっちのけで英独仲良くワールドカップ
観戦するぐらいですから。

G20の前哨戦でしかないのかもしれません。

どの国も痛いところつつかれたく
ないのかおとなしいこと・・・

経済に今後大打撃を与えることは
想像に難くない海のチェルノブイリ
(メキシコ湾原油流出)も洒落
にならないレベルです。

なんか死の雨が降ってるとか、
報道規制かかってるとか・・・
posted by ハッピーオレンジ at 12:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2010年06月25日

日本は強かった。2010ワールドカップ南アフリカ大会決勝トーナメント進出!!

勝ちました〜☆ まさか3点も入れるとは、 今までの動きからは想像できませんでした。 本田&遠藤もすごいけど ゴール前で冷静な岡崎もなかなかのもの。 誰かならゴールのはるか上行ってた と思います(笑) 久しぶりに元気な日本を見た気がしました。 おめでとう、そしてありがとうJapan。 為替は円高がじわじわ進行中。 ドル/円だと88円台で終わるのかそれとも・・・ といった感じですね。 南アフリカランド/円もう少し多めに 下で待っていようかどうか考え中です。 続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 05:54 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2010年06月24日

明けたらドル/円90円割れ。あとiPhone。

しばらく飲み会が続くのでトレードも
活発にはできませんが今週末までと
割りきってちまちま頑張ります。

明け方のドル/円5分足と日足がなんとなく似てるな〜
なんて思いながら見ていたら、
あ、90円割ってたんですね。
ドル弱いです。住宅減税がなければ景気冷え込む
ってのは露骨でわかりやすいですね〜、

どこかの国も消費税上げて法人税あげたら、
サラリーマンがみんな会社
つくるようになりそうです。
自分も会社作ろっかな〜(笑)

まあチャートの形からみると、
どんどん値動きのパワーが無くなってる
ようなので、

何も材料なければじわじわさげ、
事件があったら急騰急落って感じですね。
長期保有損切り余りしない戦略なら要注意です。

ランドも豪ドルもなかなか下げないなぁ・・・

iPadやiPhoneが自分の周りで何故
か最近急に流行りだしました・・・
付加価値のあるモノは(スワップ
多めの通貨もそうですが)人気高いですね♪
posted by ハッピーオレンジ at 06:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月23日

サブプライム後も意外とオーストラリアドルが強いワケ

少し前に聞いた話。
サブプライム以後、中国がオーストラリア
の鉱物資源を買い漁っているから
資源高と豪ドル高でオーストラリアは
今も景気が良い。

これを信じるなら、元高でも
(対ユーロ、対ドルでの)豪ドル高は続く。

ついでに南アフリカランドも(←は完全にポジショントーク)
資源国通貨ってことで買われる。
ってことですよね?

さすがにスワップ金利が高いからと
言う結果だけから通貨は買えません。


・・・と、昔の自分に言いたいです(笑)

今は南アフリカランド/円が
11.3ぐらいになるの待ってます♪
posted by ハッピーオレンジ at 12:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月22日

南アフリカで快勝!!

北朝鮮の負けっぷりは凄かったですね。
それはさておき・・・

昨日12.20〜22にかけて手持ちの南アフリカランド/円
のうち30本(だいたい1本当りの
含み益は1.3円ぐらい)を決済しました。

これで手持ちは70本です。600円ほど毎日受け
とれるスワップが減ります(外為どっとコムなので)
がまあしょうがない・・・

さて、これで少しずつ日本株か
ユーロ/円orユーロ/ドルでも
買ってみますか♪

そう言えばここには書いて無かった
かもしれないですが、日本株を
数年前から本格的に始めていました。

散々「やらない、株より為替の方が儲かる」
って以前は書いていたような気が
しますが、すいません。やっちゃってました(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 07:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月21日

人民元ネタで円高やら穴埋めやらに注目してたけど・・・

「アジアネタは長続きしない」が
モロに出たかのような今朝の為替相場でした。

昔々、最初に人民元切上げ発表が
あった日
(2円ぐらい円高がだったような・・・、後でリンク貼ります♪)
に比べたら「ドル安」はあったものの、
「円高」がこなかったので、
ほとんど動いてないレベル。

おかげで日本株まで上昇スタートで
売買チャンス無しでした。残念!

せっかく午前休みにして午後から
仕事ってしてたのになぁ。

後はリバウンドというか、穴埋めが来るか
どうかですが、ドルストレートほぼ完了したように
見えますね。 うーむ・・・
ま、ワールドカップ期間だから
みんな休暇ムードで仕掛けるスタートが
遅いのかも(笑)

最寄り着いたんでぼちぼち出勤しまーす。
posted by ハッピーオレンジ at 12:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月19日

為替証拠金取引の裏技発見!・・・したけど、

裏技を久しぶりに発見しました。

が、どうも条件が厳しいのと、旨味が少ないのが欠点です。

もう少し練り直してから再チャレンジしますよ〜♪

ただいま、電車で移動中につき、また後ほど!

posted by ハッピーオレンジ at 12:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2010年06月18日

1ヶ月後の未来、為替、株式、先物とか。。。

ですらなかなか読めない為替(FX)の世界ですので、
以下は単なるヒトリゴトなわけですが、
さすがに1ヶ月ぐらいはユーロは
大丈夫そうな気がします。
しばらくはドル安にぐいぐい
引っ張られそうですけどね。
円ベースでは動きおとなしめかな?

日本の場合限定ですが、FXの規制強化で
どこまでランド/円や豪ドル/円のような
高金利通貨のロングが減るか見ものです。
(↑ま、これは完全に自分の事ですね。
ワールドカップ終わるまでに一旦、
手持ちのポジション決済予定です。)
まだ規制の緩い株式に流れそうな・・・

メキシコ湾のオイル流出
・・・というか海のチェルノブイリ、
いつ解決するんでしょうね?

今年の夏は異常気象が続いてしばらくは商品も
好調そうな気がしますが、はてさて、どうなるんだか。

というわけで、株がトクしそうな気がします♪
posted by ハッピーオレンジ at 08:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年06月17日

南アフリカ。ワールドカップの夢☆

こんばんは。お久しぶりです。

先日友人が、
「南アフリカの国歌面白いよ〜、4ヶ国語で同じ曲を
一度に歌うんだってさ」
って話をしていたので、

ああ、そういえば昔このブログ書いてたな〜って
思い出して久しぶりに帰ってきました。

・・・驚きです。
きゅうちゃんしか記事かいてないのに相変わらず
けっこう見に来てくれているんですね〜。
ちょっと嬉しかったので書き込んじゃいました。

また昔みたいにちょこちょこ書きますね〜。
(↑一応宣言しておかないとすぐ書かなくなっちゃうので・・・)

また唐突に終わるかもしれませんが、そこは
きゅうちゃんにせっつかれながらがんばっていきます(^^)

ちなみに今日は3,000円の負けでございました。
スワップ金利が1日4,000円(南アフリカ/円100本と豪ドル/円20本)
に増えたのでまあ損はしてないかっていうレベルです。

posted by ハッピーオレンジ at 00:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2010年06月06日

願いってどこにあるかな(BlogPet)

きゅうちゃんは願いがほしいな。
願いってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「きゅうちゃん」が書きました。
posted by ハッピーオレンジ at 08:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

