2010年07月29日

ユーロ/ドル買い増した。

勢いに負けて、ユーロ/ドル1.3062で
買ってしまいました。
1.29もまだあるので買い増しです。

できれば1.305あたりで更に買い増ししたいです。

それ以下だと損切りもありえるかもしれません。

夜まで待ちましょう。
posted by ハッピーオレンジ at 17:38 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月27日

熱波で景気回復しそうだ。

ここのところ株価が底を売ったような
感じが見えますね。

北半球はどこもかしこも熱波
(個人的にはメキシコ湾の原油流出が
原因と思ってます)で相当エネルギーや
電機とかそういった産業絶好調な
気がしますからね〜。

やっぱり暑いと景気にはプラスに
違いないです。まあ、外食なんかは
苦しそうですけどね。

為替の方は先週負けたユーロ/ドルで
リベンジ中です。

月曜日に1.29ドルで買ったユーロ/ドルを
1.2994で半分決済して今も保有しています。

また1.29近くまで落ちたら買って
みようかなってところですね。

逆に夕方の欧州が好調そうなら1.3から
上で動き出したところに乗っかって行きます。

さて、更なる夏のボーナスゲットなるか!
楽しみになってきました。
posted by ハッピーオレンジ at 12:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月22日

昨日の結果・・・

昨日は買ったところが天井でした(笑)
しかもストップを入れ忘れてたので、
気づいた時には既に50pips以上も逆方向へ。
もちろん損切りです。お試しポジで
被害少なくて良かった〜♪

その後は飲みに行ってしまったので、
結局昨日はマイナスでした。

まあ、そのまま持っていて損失が
増えるよりはましですね。
まだ今週は忙しそうなので日中は
手を出すのを止めておきますか・・・
posted by ハッピーオレンジ at 12:02 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月21日

ユーロ/ドル買

1.2905近辺でお試し買してみました。
どうなるかな?
posted by ハッピーオレンジ at 15:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月20日

現実は報道ステーションの3歩先を行く。

報道ステーションでは、時間が
残っていれば番組の最後で、
ニューヨークやヨーロッパ市場の値動きを
簡単に伝えますが、昨日は、
「〜アイルランドの格付けを引き下げました。」
と伝えていました。

その後に言葉が続かなかったので、
あっと思ってレートを確認したら
やっぱり円安でした。

毎日見ているわけではないので
確実ではないのですが、もし円高になってたら、
報道ステーションでは
「世界経済への先行不安から円高に向かっています。」
って絶対言うはずなんですよね。
こういう場面では。

本当はそこで、「ただ、この話が伝わって
だいぶ経っているので市場には
一服感があるのか今は反発しています。」
とか、
「市場はこの話には慎重で逆に
円安に向かっています。」
ぐらいは伝えて欲しいんだけどな〜。
なんて思いながら見てました。

一般にテレビである事象を伝えても、
その時点で現実は既に二歩も三歩も
先を行ってます。
これじゃリアルタイム性の強い
ネットには負けちゃうよなあ・・・

せめて、最新情報だけで戦わないで、
過去の事実をありのままに、
過去の事件や感動の真相を深く追求する
映像を放送する。そんなテレビ番組が
増えればいいのに・・・。
なんて今のテレビにそれを求める
のは酷なのでしょうか?
posted by ハッピーオレンジ at 13:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2010年07月16日

ユーロ/ドル1.3に!

ユーロ/ドルが1.3ドルを越えたら
決済するよう指値注文していたの
ですが思ったより早く、あっさり
いってしまったので驚いています。

まあ、金曜日ですし来週に持越し
しなくて済むので今日はこれにて。

というわけで、いつも間にかユーロ/ドル
が1.3ドルにタッチしてしまいましたので、
ドル/円が85円台まで行かないかも
しれませんが、ユーロ/円か
ユーロ/ドル辺りを様子見で売買
しようと思います。
posted by ハッピーオレンジ at 22:50 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

昼と夜とは別の顔

昨日は昼の動きがいまいちだったからか、
夜は大きく動いてくれたので取れました☆

具体的にはユーロ/ドルを1.2815ぐらい
から買って、帰ってきてから113.20円を
買っていたら指標でドル/円が墜落
したのでユーロ/円112.9円で損切り、
売りに転じたらしばらくして
112.50円まで下がってくれたので決済
そして、買い戻しユーロ/ドル半分を
1.2892、ユーロ/円全部を112.8で
決済指値注文して寝たら朝には
きれいに決済されていました。

大勝です。

2,3年前からそうなんですが、
損切りした時に反対の取引をすると(ドテン倍返し?)
バカみたいに勝つようになりました。
なんか悔しさをバネにしてるのでしょうか?

バネがのびきってしまったドル円は
今、再び先の見えない円高に向かってます。
どこまで行っちゃうんでしょうね?

やっぱりドル/円なら85円台まで、
ユーロ/ドルなら1.3ドルぐらいは
「見てみたい」ですよね♪
その辺りまでは期待してます。
posted by ハッピーオレンジ at 12:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月15日

夏への準備段階

この前のユーロ/円55円台の話、
日経新聞に載ってましたね。
実際に決済されてしまった方が居るのだとか。

今日は為替も動きがまだ出ていないですし、
株価もさえないので今はどうにも
できないですね〜。

これから夏に向けて大きく動きそうなので、
しっかり準備しておきます。
posted by ハッピーオレンジ at 12:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月13日

ユーロ暴落?外為どっとコムの携帯トレードアプリバージョンアップ。

外為どっとコムの外為トレードアプリが、
夏から始まるレバレッジ規制に対応して
バージョンアップしました。

前より携帯からでもチャートが見や
すくなりましたね。今回の対応はなかなかです。

で、何気なくユーロ/円のチャート見たら・・・
うん、上に潰れてて滅茶苦茶見にくい。

なんだろうと思って60分足を見たら、
今朝方にユーロ円が55円台まで
暴落してたんですね。知りませんでした。

ま、おかしなデータが残っちゃってる
だけなんですが、まれにこの異常値で
約定してしまうところが為替証拠金取引(FX)の
怖いところです。

自分も昔ありました。
ある朝いきなり1億円ゲットしたこと・・・

その日は何度も業者とやりとりして
一億は無事に出金・・・なんてできるわけもなく、
なかったことになっちゃいましたが(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 12:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月12日

気持ちユーロ安、きっかけはタコさんウィナー

予想通り選挙結果はさして為替に
特に影響与えませんでした。

今のところ若干円安にも見えますが、
どうもドル高がメインみたいですね。

先週の欧州ストレステストの結果を
ワールドカップが終わった今
再評価してるのでしょうか?

それとも中国の外貨準備のドル
シフトが進んだのか?

これはもう今夜の為替相場の動きは
ニューヨークかドイツの水族館の
タコにでも聞かないとわからないですね。

確かこの水族館のタコさま、
占いの結果でワールドカップ決勝のトト
のオッズが変わるくらいの有力者です。

ぜひ、ドル札とユーロ札を選ばせて
どっちが強くなるか予想してもらいたいですね。

さあて、先が読めないので仕事に専念するか〜!
posted by ハッピーオレンジ at 12:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月11日

参院選:民主党が微妙な感じ、それで、あなたの党かぁ。

選挙結果が出ましたね。
沖縄の人たちが基地が永久に無くなら
ないことが確定して政治に失望して
しまったのか、投票率が低かったそうで。

東京はボスター見ても、事業仕分け人の
あの人以外知っている人はいないなあ
と思ってたのでこの結果には納得。

民主党は本体も連立相手(元も含む)
もだいぶ減りました。
そんな中でびっくりしたのは
みんなの党の獲得議席が思った以上に
多かったことですね。

これだけあればどこと連立しても
あるいはしなくてもうまく立ち回り
できそうですね。

さっきテレビで知ったのですが、
みんなの党の英語表記はyour partyだそうです。
英字新聞ではどう略してるのか気になります・・・

為替にはあまり影響無さそうですね。
最近の流れのまま円安ドル高なのかな・・・
ま、明日の夕方まで様子見ってことで。
posted by ハッピーオレンジ at 20:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2010年07月09日

参院選、どの党に投票するか?

この間、職場で参院選でどこに投票
するかという話しになったので、

現在の政治が良いと思うなら民主党、
以前が良いなら自民党、
それ以外なら社民党か共産党に入れる
しかないんじゃない?

と答えておきました。
どう考えてもそれしかないと思います。
たぶんまたねじれ国会に近い状況に
なるはずだし。

なんて思ってたら、民主党の支持率が
下がってきて、連立するかもなんて
話が出てきましたね。

さて、どこに投票しようかな♪
posted by ハッピーオレンジ at 12:33 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2010年07月08日

腑に落ちない。

ドル安はわかったのですが、
ユーロ高がくるとは・・・
ちょっと驚きました。

驚いたと言えば、売ったはずのユーロ/円
の消滅。

このポジションがなくなった原因がわかりました。
続きを読む
posted by ハッピーオレンジ at 20:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月05日

ポジションが消えた!?

昼休み。あちこちでソリティアを
しているマウスの音を聞きながら
ブログ更新してます。

7/1にビックリすることがありました。
前回ユーロ/円を107.7を売ったと
書いたのですが、夜、家に帰ってみると、
ないのですよ。107.7円の売りポジションが!

あせって為替証拠金取引業者に電話した
ところ、すぐにわからなかったらしく
後で調べるとのこと。

そうこうしているうちに、108円台後半に
なり手持ちのもう固まり(108.40〜47で売り)は
泣く泣く損切りしました。
次は109.26円を超えたら買、107.77超えたら売の指し注文で対応。

で、ユーロ爆騰(ドル安か・・・)で
現在まで109円台の方は109.92〜110.07で
売ってすっきりしています。
がすっきりしないのが謎のポジション消滅。

相変わらず返事が返ってこないのですが、
消えちゃったポジションはどこに
行ったんでしょうかね?

まあ、今さら復活されても大損なので
このまま気にしないことにしようか
と思ってたりします♪
posted by ハッピーオレンジ at 12:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年07月01日

何かする度に仕事が増えて円高になる凄い国

昨日のユーロ/円は108.88辺りで
まとめて決済しました。
今度こそ10万円超えです♪
一方、ランド/円は売ろうに売れませんでした。
まあ、スワップ狙いなのでいいですけどね。

ユーロ決済後は下げて来たようで
ユーロ/円108.40円辺りで今度は
売りからスタート、
今やうまい具合に107円台までさげてますね。

早速107.7円あたりでも売りました。

アメリカもスペインもダメになる(する?)予定
なので売れってことなんでしょうか。

市場は日本円の良さが良くわかって
いるようです。G20で日本の財政赤字は
無視されたっぽいですが、実のところアメリカは文句を言う
体力がなく、ヨーロッパは足元の
火を消すのに忙しいから、
日本は自分達で何とかしてくれ、
別に国民からの借金なんだから
「どうにでも」できるだろ?

とでも考えているのでしょう。

今の与党も「どうにか」しようと
庶民への増税(借金返済名目)と
大企業への減税(倒産回避の救済?)を
推し進めてます。

消費税は還付なんて話も出て
きましたが、またお役所と特殊法人の
仕事と選挙での得票が増えますね〜

ドル/円が87円台まで行ったら
一気にまた円高来そうですね・・・ふう。
posted by ハッピーオレンジ at 12:27 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 雑多なこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

