2010年08月30日

やはり円高。

円高の勢いが良かったですね。
ユーロ/円は109.45〜65買→109.29全部売です。8,500円近く損しちゃいました。

さて、仕事に戻りますか。
posted by ハッピーオレンジ at 15:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

円対欧米通貨。日銀は動けるのか?

臨時金融政策決定会合が行われているようですが、
新聞に書かれた事以外の目新しい話
はあるのでしょうか? 一番気になるところです。

なんとなく会合後は一段と円安になって
そこから今朝の水準に戻って行くん
じゃないでしょうか?

ということであれば、今から円を
売っても買ってもそれなりに稼げそうです。
今日1日暇な人はチャンスですね♪

試しに自分もユーロ/円売ってみたら会合が
終わる間もなく、109円前半まで
いきなり落ちたので一気に1万円ほど
取れました。

後で様子見ながらユーロ/円買いもやってみます。
108.60円ぐらいが第一希望ですが、
どこまで円高になるかな・・・?
posted by ハッピーオレンジ at 12:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年08月25日

動くときほど慎重に行動しないと

昨日はユーロ/円の暴落(円高が主導してましたね)
とその反動のお陰で、一晩で30万円以上取れました☆

パソコンが直って良かったです。ふう・・・

実はその途中で一度危ないミスをしていました。
105円台から反発しつつあったユーロ円を
買って一息付いていたときに、
何気なく見ていてまだまだ安かった
南アフリカランド/円を買ったのですが、
レバレッジ2倍と50倍を間違えてしまってたのですよね。
ポジションを確認すると他のランド/円
より異様に高い証拠金を見て気づき、
慌てて50倍で同量買い、2倍の方は
2pips抜きで決済するよう注文しました。
先ほど確認したら昼過ぎにすっきり
決済されたので、ひと安心です。
今日の収益は今のところ手数料抜いて
2200円ほどですね(笑)

相場が動いている時ほど慎重に
しないとダメですねぇ・・・

日銀ぐらい慎重に見守る?
いやいや、口先介入もうまくやらないと
昨日のように円高が加速しちゃいます。
posted by ハッピーオレンジ at 12:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年08月20日

臨時、緊急

話題にはなるもののなかなか日銀からの
発表はないですね・・・

なんでも単独で介入は出来ないらしいので、
日銀は円高(本当は元高)を狙っている
欧米の中銀と利害が合わず苦労してそうです。

昨日、びっくりすることがありました。
連日暑い日が続いていたせいか、
FXトレード用のPCが突然起動
しなくなってしまったのです。

ディスプレイは真っ暗なまま、
本体は異常を示すためか警告音を
鳴らしっぱなしのままで
何がおかしくて
こうなってるのか、解決法すらわかりません。

せめて、何か文字を表示してくれればいいんですけどね・・・

週末は修理か新PC購入で終わりそうです。ふう。
posted by ハッピーオレンジ at 12:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑多なこと

2010年08月10日

日経は8月の円高特集・・・次の一手は?

昨晩
ユーロ/円113.64
ユーロ/ドル1.3275
にて決済しました。
ユーロ/ドルが1.33以上で売れな
かったのが悔しいですが、まあかなり
儲けたのでオッケーです♪

お盆休みもあるので、為替は今週は一休み。
明日からの旅行前にのんびり取り組める
株式を物色中です。
円高で苦しんでいる優良企業の
株がかなり安くなっていてそろそろ
買い時なんじゃないかな〜と思うの
ですよね。

それ以外なら外国株でしょうか?円安に戻ったときが楽しみです。

根拠は今朝の日経に夏の円高ネタが
載っていた=円安の可能性とか
そんなレベルですが(笑)
posted by ハッピーオレンジ at 14:45 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

暑中見舞い申し上げます!!

ブログサーバーのメンテらしいので
先ほどの投稿がうまく反映されてるか
のテスト投稿です。

先週富士山登ってきたのですが、
日焼け止めが効かずかなり変な
焼け方をしてしまったハッピーオレンジでした。
posted by ハッピーオレンジ at 14:34 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと

2010年08月05日

夏を楽しんできますね。

ユーロ/ドル、ユーロ/円、豪ドル/円、
南アフリカランド/円、全て買(ロング)と
いうのが手持ちのポジションです。

これらをそのまま残して今日から
夏休みしてきます。

心配してるのはユーロ/ドルくらいです。
そろそろいったん頂上にたどり
着いた感がありますからね。

1.29台で半分だけロスカットの
注文を入れて、引っ掛かったら
残りの半分と他のポジションを
どうするかその時の状況で決めたいと
思います。

まあ、南アフリカランド/円だけは
とっておきますけどね☆

それでは、また♪
posted by ハッピーオレンジ at 18:40 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年08月03日

ユーロ/ドル好調♪

1.324で1.3062で買ったユーロ/ドルは全部決済しました!

充分とれましたし、まだ1.29を置いてありますしね。
さあて、飲んでくるか!

それにしてもドル大丈夫かな?
多少気になりますが・・・
posted by ハッピーオレンジ at 18:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

2010年08月02日

ユーロはまだ行けそう!ドルは・・・

すっきりとはユーロ/ドル1.3を大きく
越えて行きませんね。
金曜日までに1.31で少し売ったので
手持ちのユーロドルは、1.29台で
買ったものと1.306台で買ったものが
大量に残ってます。
ここはドル/円の85円台突き抜け
期待してホールドにしときますね。

後、不安なこと。
介入はくるのか・・・?
posted by ハッピーオレンジ at 12:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

