2008年06月28日

ドル/円はもう一回下げるはず

水曜日、木曜日と久しぶりに会社を休んで
ミニ旅行してきました。梅雨時ですけど
温泉も良いですね♪

さてさてそんななか、いつものように
為替証拠金取引をしていました。

水曜日
といっても、旅行中にゆっくりデイトレード
などする気も無いので、以前から気にしていた
カナダドル/円107円到達
に集中してトレード
しました。
といっても集中したのは買うときだけ。
水曜日の昼頃カナダドル/円:3本を買って
後は107円で決済のほったらかしです。
これがうまくいき、あっさり107円達成した
ようです。(14,700円)

旅館寝る前に携帯での決済確認でしたが、
FOMCがあったのでとりあえずそこで
終わりにしました。

木曜日:
で、次の日おきてもドル/円は相変わらず
高いままです。FOMCがあったわりには
さほど動いてません。でも変なんですよね。
ユーロ/ドルはむしろ上昇したまま。

なんとなく読めました。
また、一日遅れで動くよコレ。って

最近FOMCなんかのすごく重要視
されている時にはドル/円などの円がらみの
通貨ペアが殆ど動かず、次の日に
大きく動くパターンが多かったので、
ここはユーロ/ドル買。ドル/円は売りだ!と。

とりあえずユーロ/ドル:3本(買)、ドル/円:3本(売)
少し迷ってポンド/円1本(売)してみました。
でも旅行中なんで少し損切りをきつめにして
おいたのが裏目に出たらしくポンド/円は早々に
損切り-4,800円(しかもほぼ高値・・・)
散々な結果です。
一方のユーロ/ドルはあっさり目標突破で
22,575円とれました。
(リアルタイムで張り付いていなかったので
決済時のレートが分かりません。
とりあえず$=107.5円で計算しました。)

その後夜中にドル/円も一部決済され、
20,040円Getです。

まだまだデイトレじゃなくても取れるみたいですね。
と考えて少し喜んでいました。

金曜日
飲み会の帰りで殆どまともなトレード
ではなかったのですが、
ユーロ/円:4本:3,120円取りました。
木曜未決済のドル/円はどうしようか
迷った挙句、持ち越しました。

これはなんとなくのカンなんですけど、
月曜初めはけっこうドル高になると
思うんですよ。
そこで、日本勢なんかのドル高狙いの人は
さっさと決済。市場にはドル売の人だけ残って
なんかの弾みでドカン!と急落
その時期はその日の夜〜次の日の夜にかけて。
どうでしょうかね?当たるんでしょうか?

まあ、外れても107.9円(マイナススワップ
入れてほぼとんとんの収益になるところ)
で切ります!って損切りライン甘すぎかな(笑)
今月の収益計:305,139円
週の後半の収益はこんなかんじでした。

追記:
また、後ほど今週の収益書きま〜す。
posted by ハッピーオレンジ at 16:09 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 為替全般
この記事へのコメント
初めまして。いつも見させてもらってます。

ドルエン予想凄いですね。大当たりじゃないですか(^o^)v

ハッピーさんみたいに為替読めるようにがんばります!
Posted by ジェイ at 2008年06月30日 15:34
ジェイさん♪
まあ、当たる時もあります。
はずす時の方が多いですけどね(笑)

まさか22時前に決着がついてるとは
思いませんでした。そこがちょっと残念
といえば残念です。

しっかしすごいタイミングで日本国債の
格付けあげてきましたね。もう本国(アメリカ)
に下げる格付けがなくなってしまったのかも
と余計な心配をしてしまいました・・・
Posted by ハッピーオレンジ at 2008年06月30日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ローソク足入門(2) ローソク足 応用15パターン【FX・株のテクニカル分析入門 第66号】
Excerpt: 先ほど、メルマガ最新号 FX・株のテクニカル分析入門 第67号  ローソク足入門(3) 陰陽の組み合わせ15パターン 前半  インサイド・デイ・ブレイクアウト を発行致
Weblog: FXテクニカル分析&業者比較Blog
Tracked: 2008-06-29 13:49

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。