2006年04月08日

よいこ濱口ダイピンチ

株で大損してしまったらしい(笑)
フジテレビ本体もライブドアでやられてるのにね。

詳しくは今放送してるめちゃイケご覧ください。

これ、最初から見たかったなあ。

4月11日追記:
番組の内容はこんな感じでした。
(※前半一時間を見てませんので
もし間違っていたらご指摘ください。)

「よゐこの濱口」の所属するプロダクションが
米国の某企業(架空)と共同で子会社を
設立するという話が突然沸いてきた。

濱口は、「その子会社の株は必ず上がる」
という経済評論家の意見にだまされ、
架空会社の株を取得してしまうというのが
全ての始まり。

偽株価チェックサイトで見るとこの株は
ぐんぐん値を上げあっという間に
3000万円の含み益を得てしまった。

笑いが止まらない濱口の周りでは
奇妙な出来事(小ドッキリ)が立て続けに
起こるが、株価の上昇の前に気にもならない。

そんなある日、濱口に転機が訪れる。
合併会社が粉飾をしていたという
(嘘)テレビニュースが流れたのだ。
* * * * * *

ぐんぐん下がる(偽サイトの)株価。
売ろうとしても、何故かルーレットの抽選に
に当たらないと売れない仕組み。
取引時間が過ぎても、取引していない間に
株価はどんどん下がると言われ、
気づけば、含み益はぶっとび、
含み損が3000万円になってしまった
濱口は、これ以上の損を出さないうちに、と
どんな株券でも買い取ってくれる
「闇の証券取引所」に向かう。

中国系マフィアの経営するその証券取引所
では、どんな株でもマフィアが買い取って
くれるのだそーだ。・・・どんな設定だ。

なにからなにまで全てが怪しげな取引所、
ようやく買い取ってもらい満面の笑みを
浮かべたところで、中国マフィアの
敵対勢力「日本のヤクザ」が登場。
逃げなきゃ銃で撃たれるとばかりに
ヤクザから逃げた先にたどり着いたのは
めちゃイケメンバーの見守る刑務所の中
だった・・・。

とまあ、字で書くとこんなものです。
映像はかなり笑えました。

とはいえ、考えさせることも多かったですね。
詳しい知識の無い人に対しこうやって
怪しい投資話を持ちかければ
簡単に引っかかってしまいそうですし。

この話、今よりも株に対する知識の
少ない人の方が多かった10年前ぐらいに
放送していたら本気にしてしまう人
続出だったでしょう。
posted by ハッピーオレンジ at 20:17 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(3) | 一攫千金!
この記事へのコメント
(誤)よいこ→(正)よゐこ
ですね。

Posted by ハッピーオレンジ at 2006年04月09日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

春めいてきましたね。
Excerpt: 春になったのになかなか暖かくなりませんねえ。こちらでは風が強くて黄砂が舞うほどの強さでした。こんな時はうがいをしっかりして体調管理に気をつけた方がいいですね。
Weblog: 厄払い情報バンキング
Tracked: 2006-04-09 03:09

最近のテレビ番組
Excerpt: めちゃイケを見ていて、株取引について考えさせられました。最近は、テレビで株についてのテーマが多いような気がします。それについての記事です。
Weblog: 株式情報 投資の鎧
Tracked: 2006-04-09 22:48

ゴールデンウィークも後半戦
Excerpt: ここ数日とってもいい天気が続いて最高の行楽日よりでしたね。でも私は自分サイズの成功を掴むために一人闘っていました。。。
Weblog: アスペルガー症候群情報
Tracked: 2006-05-05 20:05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。