2006年05月18日

いろいろはじめました。

昨日ブログをいじったおかげで、当ブログに
また少し機能が増えました。

・左上のカレンダーから先月、翌月の記事を
まとめて見られるようになりました。
今までは、日付しかクリックできません
でしたから大きな進歩だと思います。
Seesaaに感謝!

・Blogtimes設置しました。
左下に怪しげなバーコードみたいなものが
あるかと思います。
こんなの↓
blogtimes
このブログが良く更新される時間がオレンジ色、
そうでない場合は黒い線が入るようです。
こちらもSeesaaに感謝!
(5/26追記:オレンジ→黒でした・・・読み返せよ、と
自分に渇を入れておきます。)

そして、最後にもうひとつ。
突然ですが、突発的にこんなこと始めてみました。
・メルマガ:為替証拠金で目指せ脱サラ! スタート!!!

登録したい方はここからどうぞ

・・・といっても、メルマガというよりは
「更新お知らせ新聞」のような感じです。というのも、よくある
「ブログ上では書けないことを書く特別なメルマガ」ではなく、
このブログの更新情報、つまりブログの
内容がほぼそっくりそのまま一日一回メールとして
届くだけですから(笑)
ほぼ、というのは、「続きを読む」より先には
どういうわけかメールに表示されないんですよ。

これまたSeesaaの機能をそのまま使っていますので、
すいませんが詳しい理由が自分にはわかりません。

ただ、Seesaaの粋なはからいで、メルマガに
良く付いてくる変な広告とかは全く付いていません。
(むしろ、シンプルすぎてびっくりするかも・・・)

うまくインターネットに接続できない時や、seesaaの
調子が悪くて接続できない時にあらかじめ登録して
おけば、毎朝10時ごろに新聞のように届く仕組みに
なっています。

物好きな方は使ってみてください。

問題点は、
・「続きを読む」より先がメールでは記載されないこと、
・文字化けすることもある。
ことでしょうか?

「続きを読む」の文字も表示されないのでなんだか
わけのわからない文章が届くかもしれません。
そんなときは直接ブログに確認しにきてください。

まあ、RSSリーダー使えばこんな面倒なことしなくても
いいんですけどね・・・

それでも、使ってみよう!という方。
こちらをご覧ください。
どうやら現時点では残念ながら
携帯で閲覧できないようです。

追記:
ちなみに、Seesaaブログをもっている方は誰でも
同じことを行ってメルマガを発行した「気分」に
なれるようです。
こんな機能まったく知りませんでした。
いや、管理画面にそれらしきものはあったのですが、
てっきり、Seesaaから広告メールがくるのだと
勘違いしてました。
posted by ハッピーオレンジ at 01:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。