2006年06月21日

ガンバレ日本銀行総裁!

帰宅して見てみると、夕方大きく円高に触れていたのが
若干戻した後、再び円高に向かってますね。

日銀総裁でありながら、私企業、ファンドの株式を
持っていたことが世界中にばれてしまった福井氏の
起死回生策が、
「超タカ派の円高論者、ゼロ金利解除断行」
のイメージ作りでした。

これが結果的に、世界中に
「円を買ったほうが良いらしいぞ」
と話題を集めてしまったようです。

含み損爆発だったポンド/円のショート(売ポジション)
が含み益に大転換してくれたのは大助かりですが、
明日からどうなるんだろうな?
というのが正直な感想です。

今後も円高が続くようならもっと売りを増やさ
なければいけないし、円安に戻るようなら
もう少し買ポジション増やしたい
・・・悩みは尽きません。財布と相談しときます。

村上ファンドへの出資は良いとしても、一般企業の
株式を保有したまま日銀総裁の職に就いたのは
いただけません。これじゃ、福井日銀総裁は
誰かに頼まれると断りきれない。っていう
リーダーシップをとるべき立場の人間にあっては
ならないネガティブな要素を持った人だと
思われてしまいます。

まあ、現時点で日本経済を引っ張っていかなければ
ならないのは彼なのですから。しっかりしてもらい
たいです。

いくら金融政策の会議が合議制で、日銀総裁が
日銀を支配しているのではないにしても、
外から見れば、どの組織でも一番批判されるのは
その頂上にいる人だけですからねえ。

* * * * * * * * * *

ついでに、為替証拠金取引の収益なのですが、
今日は円高が仕事中におきたこともあり
うまく乗っかれませんでした・・・。
ドル/スイスフランの3,195円が精一杯です。

今日の収益:3,195円
posted by ハッピーオレンジ at 01:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

悩み相談 占い相談
Excerpt: 占い!悩み!恋愛!なんでも相談するところ探そう
Weblog: 占い!悩み!恋愛!なんでも相談するところ探そうブログ
Tracked: 2006-06-21 21:14


Excerpt: 日本銀行中央区 (東京都)|中央区日本橋 (東京都)|日本橋本石町にある日本銀行本店日本銀行(にっぽんぎんこう、にほんぎんこう 英語名:''Bank of Japan'')は、日本銀行法に基づいて18..
Weblog: 銀行の知識
Tracked: 2008-02-10 14:35

×

