2006年08月22日

目指せ150円乗せ&16円割れ!

南アフリカランドが今日も下がってます。
ドルベースの金価格が下がりまくっているのが
いただけません。今は金よりオイルやドルが
人気なようですね。残念。
もうすぐ16円割れですね。

もうこうなったら仕切りなおし。
是非15円前半ぐらいまでロケット逆噴射して
欲しいものだ。と半ば開き直りの心です。

まあランド/円は1本しか持ってないから
こんなこと言えるのですが・・・

もし大量のランドを持っていてレバレッジが
高いようならいったん決済するのも正しい
選択だと思います。

今日はドルがほどほどに好調だったおかげで
つられて円安。ユーロ/円はいよいよ150円が
見えてきましたね。
前人未到の円安ユーロ高のひとつの節目になる
150円。いつつけるのか楽しみです。

もうひとつの欧州での有力通貨ポンドですが・・・
どうも、220円がなかなか維持できないようです。
逆にいきなり222円ぐらいつけるよりはいったん
下げてからエネルギーを貯めて再噴射と
いうのはありえそうですけどね。今日はまだまだみたい
です。
とりあえず今日のところは、前回の220円で
タイミングが合わず手元に残っていたダメポジションが
決済できました。

ポンド/円:6,000円
絶妙なタイミング(219.99円)で決済です。
結果から見れば、ポンドやユーロといった欧州勢が
ドルに対し不調だったので220円をつけてくれたのは
ラッキーでした。ほっ。

今日の収益:6,000円(スワップ金利含まず)

寝る前ぐらいに大きく動かない限り、今日は
昨日冷や汗をかいた1,000円トレードはしない
つもりです。
posted by ハッピーオレンジ at 20:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

