2006年10月01日

9月の収益+先週の収益(9/24〜30)

もう10月ですね。あっという間に今年一年
終わってしまいそうです。

そんな物想いに耽る秋の夜長・・・
ではなく、休日の朝にお届けするのは、9月分の
収益発表です。緊張するなあ・・・。

先月は為替相場との戦いというよりは自分との
戦いでした。自分にはとんでもない弱点が
あることに気づいてしまったのです。

というのも・・・弱点の話の前に、まずはその前に
先週(9月最後の週)の収益から始めますか。

<先週(9/24〜30)の収益>
未発表収益はありません。

ユーロ/円:3,000円
カナダドル/円:21,400円
豪ドル/ドル:3,496円

先週の収益計:27,896円(平均:3,487円)
それまでの収益計:158,746円
9月の収益計:186,642円
(以上、手数料含む。
スワップ金利、所得税、住民税等含まず)


・・・とここで、先月は忙しかったからうまく
収益があがらなかったと言い訳するのは簡単ですが、
実はもっと根本的な問題があります。

ここで、今年1年の収益を見てみましょう。

1月の収益計: 450,891円
2月の収益計: 685,595円
3月の収益計:-399,948円
4月の収益計: 349,541円
5月の収益計: 534,459円(最後の週の収益0円のため)
6月の収益計: 189,233円
7月の収益計: 677,693円
8月の収益計: 190,168円+@
9月の収益計: 186,642円


ご覧のとおり、3の倍数の月、四半期の最後の月が
ものの見事に勝てていないのです。
(8月も少ないのでは?と思われそうですが、実は@の部分が
とても大きい
と言うのはナイショです。)
どうやら、3,6,9,12月は大勝できないという弱点が
数字上で明らかにされてしまいました。

このペースなら12月もうまい具合に相場にやられて
しまいそうです。なんでこうなってしまったのか
これからチャートを分析しながら考えてみたいと思います。
posted by ハッピーオレンジ at 09:07 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の収益
この記事へのコメント
ハッピーオレンジsanも分析・研究ですね(o^v^o)ガンバレ〜!
でも凄い成績ですわぁーΣ(゚□゚ノ)ノお見事☆きゅうちゃんのコメントに『利大』って言葉がプラスされちゃいますね〜(ニコニコ)

ナッキーの質問ですが、2月の成績が輝いて見えますが勝因は如何に?
日数は少ない月ですよね〜(?_?:)
勝因も分析するのも良いですよね♪
Posted by ナッキー at 2006年10月01日 15:01
ナッキーさん
実は2月の勝因にはワケがありまして、
相場の動きを完全に見切ってしまったん
ですよ!

・・・ってなワケではなく。
どうも、長期保有が好きなポンド/円と
南アフリカランド/円の決済で利益が
跳ね上がったみたいです。

ところで、ナッキーさんの質問で
ひとつ疑問に思っていたことが解決
しました。感謝です♪
Posted by ハッピーオレンジ at 2006年10月01日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

