2006年10月10日

週末はショコライフ

チョッコレイト、チョッコレイト、
チョコレイトは明治♪

でおなじみの明治製菓のチョコですが、
最近サザンでおなじみの桑田佳祐がでているCMで
盛んに(?)宣伝していたショコライフ。

昨日(10月9日)食べたのですが、いやぁ、
おいしいですね☆
さすが明治サマ桑田サマと行った感じで
ございます。パッケージもなんとなく
エコロジカルな感じで素晴らしいです。

明治製菓:Chocolife ショコライフ
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocolife/

おかげで素敵な連休になりました。

いつか為替証拠金取引で無事に脱サラ
できたら、週末はプラハで過ごす。
なんてことも楽しめるのかな。
なんて思っています。

プラハではないのですが、最近、友人が
年末年始にケアンズに行くなんて話を
していました。懐かしいですね。ケアンズ。

今年の春(冬?)に行ったばかりなのに
もうあの素晴らしい日々が夢のようです。

それにしても年末年始が必要以上に忙しい
自分の勤務先の状況では、友人の年末年始に
ケアンズなんてうらやましい・・・

年末年始に海外だなんて税金対策???
などと変な想像もしながらも、
ちょいと気にかかることがひとつ。

それは、12月のケアンズだから。
ということです。

南半球の冬はテレビでもたびたび出てくるように
サンタがトナカイではなく波に乗ってやってきます。
そう、そこは真夏。それだけならいいのですが、
赤道に近いケアンズは熱帯気候。
真夏のケアンズで過ごす?大丈夫かな??
と心配になってしまいました。

涼しく過ごせる上に、参加者が少なくて
とても神秘的な体験のできる熱帯雨林の
観光ツアー
(あれ、この話ブログで書いてないですね。)
両替レートの話はしっかり伝えておき
ました。忘れてはならない、ビザの話
紫外線対策も念入りに。

あのころ1豪ドル=88.58円で買えた
お土産は幾ら位で買えるんでしょうね。
と思って為替チャートを見てみたら当時88円台。

現在89円台。自国通貨安の国からやってきた
旅行者にとっては年末年始価格というのも
加わって、物価の高い国だな。
と友人が感じる率80%ぐらいになりそうです。

プラハもきっと今頃物価高進んでいるのでは
と思うと、桑田佳祐のような週末が過ごせるのは
いつの日になるやらと感じてしまいました。

仕方ない。気分だけでも週末さ。
と思い、ショコライフを食べようと
手を伸ばしたところ・・・

あ、もう無い。
・・・なんせ4個入りですからね。
週末気分があっという間にはじけとんだ
ハッピーオレンジでした。
posted by ハッピーオレンジ at 02:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと
この記事へのコメント
チョコネタ大好き♪
って思って読んだら奥が深い(*^_^*)
ナッキーも食べてみます☆ハッピーオレンジsunの記事を思い出しながらネ

そう言えば、店の冷蔵庫には普通にチョコが常備されてる(驚)
Posted by ナッキー at 2006年10月10日 08:39
ナッキーさん

ショコライフおいしいよ〜。職場でもひそかに
流行の兆しありですね。
まだ全種類食べたわけではないけど、おすすめは
ハッピーオレンジだからってわけではないですが
みかん味。ひたすら甘〜いというわけでは無く、
優しい甘さが良いかも。

チョコが常備ですか〜?
冷蔵庫の前でわくわくしながら何を食べようか迷っているナッキーさんの姿が想像しちゃいました。

そういえばチョコで冷蔵庫が一杯でないと気が
済まないって女優さんいたような・・・。
Posted by ハッピーオレンジ at 2006年10月10日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

