2006年10月21日

ipod復活記

先日修理に出したipodですが、今週火曜日に無事に
帰ってきました。結局要した日数は6日間。
思ったよりも早く仕上がったなというところです。

しかも新品に交換されていました。わ〜い☆

でもよくよく考えると今まで入れた曲を全部
入れ直さなければいけないんですよね。ちと
面倒くさいなあと思いながらもしぶしぶ
曲の再インストール開始!

・・・って速っ!こんなに速かったっけ、
曲の転送するの???
前は、曲のジャンルを変更するだけで
結構時間かかったのになあ。
あんなに不満があったipodの挙動も
ウソのように良くなっていました。

なんでだろうと考えていて、一つの結論に
達しました。これはもしかして・・・
今まで持っていたipod(第5世代)は初期型で
ハードディスクの調子が悪かったんじゃないかと、
そのせいで必要以上にバッテリーを酷使していて
あっさり壊れてしまったんじゃないかと。

古いipodが手元に無いので検証しようがありま
せん。あくまでも推測で、ということですけどね。
引き取られたipodがどんな末路を辿ったのか
わかりませんが、無事に生まれ変わってくれる
ことを祈ってます。

ともあれ、これからまた音楽のある生活が
送れそうです♪


補足:こんな記事が出ていました。
ビデオiPodにWindowsウイルスが混入
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/18/news011.html

が、今回の新品には混入されていなかったようです。
良かった良かった。
posted by ハッピーオレンジ at 10:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なこと
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。