2006年10月24日

ドル高くランドは安し

月曜日の朝。
最近月曜日は相場の流れが読めないこともあり、
様子見だけというのが多かったのですが、今日は
先週に比べたら為替相場の動くこと動くこと!

先週90円台になれと期待しまくっていたの豪ドル/円は
朝から90円台をキープするなど、明らかに
先週とは違う値動きになっています。

91円も手が届きそうです。ちょっと上昇ペース
速いですけどね。まあ、もう豪ドルは家宝ポジションしか
無くなってしまったのでのんびりスワップ金利を
貯めながら安くなった時に仕入れておきましょう。

先週動かなかった分、今週はどの通貨も大暴れ
してくれるのでしょうか?期待に胸高鳴ります。

相変わらず南アフリカランド/円は不調です。
こちらもどうしようもできないので様子見でしょうね。

他の通貨でトレードしますか。
<今日の収益>
昼頃(勤務中)チャートを見てみると、ポンドが
弱くなってきていることを発見。これを見て
ポンド/円のショート(売)・・・とは行かず
(もしはずした時のスワップ金利が計り知れない)
ここは、ポンド/ドルの売から勝負しました。
するとすぐに約700円Get。

これはもっとポンド安ドル高進むかもと思い
売りっぱなしにしてしばらくほったらかしておきました。

その結果、帰宅した頃には先のポジションと合わせて
ポンド/ドル:12,642円
と6時間ぐらいで達成しました。ああ、やっぱり
大量に売っておけばなあ・・・

とはいうものの、いつもの月曜日よりは良い
スタートです。週末までこのまま全力疾走したいですね。

しばらく手元に携えていた、チャートの形がとても
きれいな波になっているカナダドル/円(10,500円)
それに1,000円トレードのドル/円(2,000円)

全部合わせて25,142円の収益となりました。

今日の収益:25,142円
(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利は含みません。)
posted by ハッピーオレンジ at 01:24 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
豪でしようとかをトレードしなかった。
Posted by BlogPetのきゅうちゃん at 2006年10月24日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

