2006年10月28日

ドルどうなる

高すぎて手が届かないところにあった
棚の上においてあった箱が漸く届いたかの
ようなそんな感じです。

既に為替証拠金取引をしている皆さんは
お気づきかと思いますが、夜にドルがストンと
落ちました。
きっかけは日ハム新庄の引退米国のGDPですが、
あくまでもきっかけというだけであって、もちろん
GDPの数字が予想より悪かったからドルが安くなった
のでは無いんですよね。

だからそれほど大騒ぎするほどでもなく、
もしかしたらもっと大騒ぎしなければいけない
ようなことが、週明けにも起きるかもと考えた方が
いいかもしれません。

ちなみに、ドル/円だと1円ぐらいの円高で止まって
しまったのは、自分が今まで証拠金取引をしていて
気になった、暗黙の値幅制限()です。
だいたいここまで下がるとマーケット参加者が
安心してふっと反動がきたりします。
推測でしかないのですが、多分短期のトレーダー
さんが1円ぐらいで利益確定しているんでしょうね。

もちろん元の切り上げとかそんなこと通常ありえない
ようなことが起こると1,2円では話済まなくなります
けどね。

今回もひとまずこの前日比1円ちょいで収まってしまった
ので、軽いジャブといった感じでしょうか。
これが朝までに現在の117円60銭前後から、
118円台近くに移動しているか、あるいは117円付近まで
移動していたらその時は、来週からかなり注意を
しなければいけません。

本当は今日、チャートから見たら今後こう動くだろう
という面白い通貨ペアを紹介したかったのですが、
その「こう動く」ための条件が
「今日ドル安にならないこと」
だったので、見事崩壊しました。ですので封印して
しまいます。

もし、それが何だったのか知りたいという
奇特な方がいらっしゃいましたらコメントくださいな。

※値幅制限について
えっと、株や商品先物をやっている人ならお分かり
ですよね?
市場の開いている場中(一日の間)に値動きの上限と下限が
決められているのですがその幅のことです。
為替相場にはもちろんそんな制限はありません。
ただし、どの通貨ペアが一日にこれだけ動くのが普通。
これは例外というような。暗黙の値幅制限があるのは
間違いないです。

興味のある方は調べてみてください。

<今日の収益>
ユーロ/円:12,000円
今回も無事に高値売り抜けできました。
でも新たに売りポジション持っていても
良かったかも。と思うとちょっと残念です。

今週の収益は今までの発表分を全部足したものに
なりそうです。このままドル安なら決済したい
通貨ペアが無いですし(涙)

posted by ハッピーオレンジ at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
ドル円買ってしまったナナッキーとしては
明日からは緊張のスタートになります(>_<)
ドル円を持ってなかったので
金曜の下げはかなり嬉しかったのだけどね(^^ゞ
今月も残り僅かなので
新月に損切りStartとならない様に
頑張らなくちゃ(^^)/

ブロペの画像アップは…やっぱり出来ないですぅ(泣)
Posted by ナッキー at 2006年10月29日 16:12
ドル/円結局147円台の真ん中で余り動かずに
終わっちゃいましたね。
でも、たぶん今回の下げは第一段階。
もっと落っこちるんじゃないかな
と気になってます。
(きゅうちゃんは120円台って言ってます
けどね・・・)

ドル安の波に逆らって上昇中のランドは
少し気になる存在になるかも。

> ブロペの画像アップは…やっぱり出来ないですぅ(泣)

どうしても大変だったら簡単にできる
ソフトありますよ。
yahooやgoogleで
「キャプラ ベクター」
で検索してみてくださいな♪

Posted by ハッピーオレンジ at 2006年10月29日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。