2006年12月13日

出遅れデイトレーダー

昨日は前々から金利上げの可能性が無いと言われていて
ドルは弱いと思う人たちの格好の餌食となるだろうと
思われた為替相場でしたが、案の定そうでした。

ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドル、
そして南アフリカランド/円は上昇気流に
乗ってしまったようですね。
南アフリカランド/円はようやく楽しい楽しい
スワップ貯めツアーに参加中です。

デイトレードも楽しいですが、やはり日本円
を使ってトレードしている以上金利差から
値上がり益を期待する今までのポジション
トレードも有効ですね。

昨日はNZドル/円でこんな利益が出ました。
NZドル/円:2,000円
見た目はたいしたことが無いように見えますが、
実はスワップ金利がほぼ一年分ついている
すごいポジションです。
つまり、60円台まで下がってもう誰もがNZドル/円を
あきらめたときにもものすごい含み損に耐えながら
一年間過ごしていたセミのようなNZドル/円なのです。

Mottainaiの心も大切ですね。
ドル/円を切ってしまったことが今更ながら悔やまれる
今日この頃です。まあ、117円でも含み損があったので
売っといて正解だったと言うことにしておこう。

南アフリカランド/円の買ポジションは現在4本に
なりました。
ちょっと前に調子に乗って3本ほど追加して
居るので楽しみも従来比4倍と言ったところでしょうか?

一方快進撃を続ける通貨たちの中、
蚊帳の外の円とドル。

この構図はまだ続きそうだなあとのんびり
構えていたせいでしょうか?
それとも単に仕事が忙しすぎたせいでしょうか?
事件はおきてしまいました。

寝坊と言うやつです。

・・・今朝未明のFOMC前に起きてばっちり
仕込むぜ。と気合を入れていたにもかかわらず、
寝過ごしちゃいました。

はっはっは・・・。笑うっきゃないです。

起きたら既に30pipsぐらいユーロ/ドル上昇中。

とりあえず乗っかってみましたが、やはり動きのピークは
過ぎてしまっていたらしく、1.328辺りで硬直状態。
仕方なく決済しました。

ユーロ/ドル:47,301円
その後はさっさと就寝。で、今朝に至るわけです。
今日午前中休みだったこともあって爆睡できました。

でも今日は、深夜残業決定なので為替証拠金取引は
どこまでいけるのやら・・・。
サラリーマンだもの。本業「でも」稼いでやる!

昨日の収益:49,301円
(手数料を含んだ金額です。
スワップ金利は含んでいません。)
posted by ハッピーオレンジ at 11:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。