2006年12月27日

動かないのに朝から大忙し

おとといはさほど動かないだろうと思い、
ほとんど見ていなかった為替相場。

一度だけ携帯電話(外為アプリ)から見たら、
ろうそく足チャートの5分足が1分足かと
思えるぐらいのあまりの動きの無さに
見なくて良かったとほっとしていました。

そして今朝ですが、会社に行く準備、そしてブログ更新
をしようとパソコンに向かったところ、ライブドアFX
から電話がかかってきました。

・・・このくそ忙しいときに。
危うく遅刻しそうになりました。
ブログ更新ができなかったのは痛恨の極みですが。

で、電話の内容ですが、おかしなレートで決済させ
ちゃったのですいません取り消ししていいですか?
という電話だったのでさっさと元に戻してあげようと
思ったのですが、

その前に気になったのでライブドアFXにログイン。
ありえないレートで決済されていたためものすごい
バーチャル含み益が貯まっていました。
計算すると一時的に口座残高が10倍ぐらいに
なっていた模様です(笑)

年末だから、ライブドアFXがちょっと夢を
見せてくれたんでしょうね。

もちろんその夢はあえなくドボン。
しかし、もし逆に口座残高の10倍損して全ポジションが
マージンコールがかかって決済されちゃったら
どうなってたんでしょう?ちょっと怖いですが。

そんなあわただしい一日。そして一日中
雨が激しい一日でしたが、実はこの日、
もう一つの夢も儚く消えてしまった
のでした。
その夢とは、
「ライブドアFXのFXトレードが国内では
最強になる(かも)」
と言う夢です。

具体的にはストリーミングレートの
スプレッドの話です。

ライブドアFXはプライス注文(数秒間固定レート
での取引を保証する注文)を採用していたのですが
今週の月曜日(25日)からストリーミングレート
に変わっています。

この新機能への変更に伴ってドル/円の売買レートの
差(スプレッド)が2銭になるんじゃないかと期待して
いたのですが、残念なことにどうやらそうでは
なかったようです。

ただ、以前と異なりスプレッドの幅が意味も無く
広がることがなくなりました。
これはいいことだと思います。
常に一定(ただし、5銭ですが・・・)です。
もしかすると常に一定なのは、今がたまたま年末相場で
余り動いてないから。それでスプレッドが開いてない
だけなのかもしれません。
もう少し様子を見てみたいと思います。

今回ライブドア証券から電話がかかってきたことで
ちょっと気になることができたのでその検証も
してみたいと思っています。

<今日の収益>
ポンド/円:10,700円
昔ながらの自分のトレード手法為替差益狙いで
しばらく保有していたものですが、
223円周辺で決済しました。

222円台前半で買ったものと223円つけるだろう
と思って222.9?円で買って持っていたポジションの
2つできっちり1万円超えです。
デイトレはやりにくそうだったので今日は
様子見でした。

今日の収益:10,700円
(手数料込み。スワップポイント含まず)
先週の収益は別の機会に書きます。

追記:
雷がすごいので一端パソコンの電源切るかな・・・。
posted by ハッピーオレンジ at 00:43 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
そんな事ってあるのですか!?w(°o°;)w
もしも「イヤです!」ってダダこねたら・・・
どうなっていたのかしら(爆)
ハッピーオレンジsunには、サプライズなサンタの到来だったわけですね♪
Posted by ナッキー at 2006年12月27日 08:25
そんな事・・・よくあります。
何もライブドアFXに限ったことでは
ないんですけどねぇ。
為替証拠金取引のシステムはドコの
会社も時々動作がおかしい時がある
ものなんです。

ちなみに前に「イヤだ」って言って、
結局取り消されました。その分の損失を
業者さんがかぶらなければいけないので、
なかなか大儲け♪ってなわけには
いかないかもしれません。

ナッキーさんもそのうちあるかも
しれませんよ〜☆
是非ダダをこねてみてくださいな。
何かいいことがあるかも・・・。
Posted by ハッピーオレンジ at 2006年12月28日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。