2007年01月08日

先週の収益(1/1〜6)+ランド&カナダ

先週は激動の一週間でした。
円高かと思えば円安になったり、指標の発表で
レートが完全にぶっ飛んでしまったり・・・

せっかく長期で持ちたいと思っていた
南アフリカランド/円やカナダドル/円が
含み損に落ちそうなのが心配です。
ってカナダドル/円はもう含み損製造中ですが。
この二つの通貨ペアに対して金曜日にこんな
取引をしてみました。

・南アフリカランド/円
とりあえず利益を確定した分、安くなったら
再び買い戻す作戦に出たのですが
(ランド決済→買い待ち決定参照)

この時の16.5円での買指値注文をやめて
16.38で買いました。また0.3円ぐらい下げると
書いていたら見事にその通りになてしまったので
結果的には0.12円分(=12,000円分)得した形に
なりますが、それも今日で下げ止まれば大成功と
いったもの、16.10円ぐらいまでは下げる気が
しているので不安です。

・カナダドル/円
日足のボリンジャーバンドが先週半ばに平らに
なっていたのでその5本の線のうち下の二つの
線の上で買い注文を入れて金曜日になるまで
ほったらかしておきました。

こちらも長期的に持つ予定なので、
余り大きなポジションは作ってませんが、
うまい具合に金曜日の底値で買えたので
含み益があるポジション「も」出来ました。

これで少しは一安心かな。

まだ下げる余地は幾らでもあるので
(しかもボリンジャーバンドやや拡大中・・・)
油断は出来ませんが、大損することは無い
ので気長にスワップ金利を貯め込もうかと
思っています。

前書きが長くなりましたが
ここから先週の収益です。
まずはいつもどおり(?)
先週の未発表収益です。

ドル/円:40本:160,000円
金曜日のカナダの失業率が発表された前後に
帰宅したのですが、カナダドル/円ずいぶん高く
なってましたよね。カナダの雇用統計が結構米国の
雇用統計と似通った動きはするなと前々から思って
いましたので米国雇用統計発表前からドル/円は
急激に円安!と思いこんでいました。

結果は皆様ご存知の通り、米国の失業率が
発表された後ドル急騰!!!
最初ライブドアFXでは全く成行き注文が通らず、
ライブドア側のサーバーが落ちてしまったかと
思ったのですが、その後無事に注文が通り
何分か後には上記のような収益を上げられました。

というわけで上記を踏まえた先週の収益は
こんな感じです。

<先週の収益(1/1〜1/6)>
ランド/円:1本:30,000円
ユーロ/円:3本:6,900円
ドル/円:41本:160,300円

今月の収益計:197,200円(平均:4,382円)
(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利、所得税、住民税等含みません。)

今月はライブドアFXに手数料を払わなくてよい
(手数料無料期間中!!)ので順調にトレード
できれば見た目の収益が昨年よりも
多くなりそうです。
posted by ハッピーオレンジ at 09:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。