2007年01月11日

外為どっとこむダウンの裏で・・・

昨日は外為どっとこむのサーバーが停止してしまった
あげく取引注文もできず、果ては電話もつながらない
状態になったため、困った利用者が塾長や今氏など
外為と関係の深い方のブログにまで外為サーバー
落ちてると書き込みがあったようです。

外為どっとこむのサーバーは強いと思っていたので
ちょっと意外でした。
これを期に日付変更直後の外為アプリのバグも
直してくれないかな・・・。

ところで、サーバーが不安定だった時に他社との
レートの差が大きくなり、他社で119.3円だったのに
119.21円で作れてしまった買ポジションは買った時点で
400円以上の利益が発生すると言うジャックポット状態に
なっていたようです。

これで濡れ手に粟の儲けを受け取った人が居るのだとか。
一方、取引できなくてマージンコールって
人も中にはいるかもしれませんね。

昨日の収益(追加)
ドル/円:8,000円
前から売らずに取っておいたドル/円の一部です。
再びドル/円が120円を試す展開になった
と喜んで他の手持ちドル/円の指値を120円にして
みたのですが勢いが止まってしまいました。

やっぱり、イラクに大増員という演説はアメリカに
とってプラスにはならないでしょうねえ。
普通にユーロを買いたくなってしまいます。
ところで大増員の中に日本の防衛省の組織も
含まれているんですかね?それとも
増員費用は日本持ち?
そんな気が・・・

ドルなんか当てにならない、ユーロだという方には
ユーロ/ドルも1.3ドルを割り込んできて
よい感じ。このまま下に突き進むのでしょうか?

昨日の収益:20,000円(こちらの収益も含む)
(スワップ金利、手数料含まず)

(追記:一部誤字修正)

posted by ハッピーオレンジ at 08:08 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
プラス利益おめでとう御座います♪

どっとこむの話は、口座持ってないナッキーもショックだわ。
あの”外為どっとこむ!?Σ(・ω・ノ)ノって思いますし、もしもMC該当者が出たなら。。。
想像するだけで背筋が寒いです。
Posted by ナッキー at 2007年01月11日 08:51
なっきーさん

今日の相場の動きはすごかったですね。
でも外為どっとこむは無事だったようです。

今回外為どっとこむが落ちた理由が
未だに良くわかりません。
(外為さん公表する気がないのかな???)

でも、他の業者を使っていてもありえる
事態ですからそういう時のために緊急用の
口座作っておくしかなさそうですね。

MCになっても、それがシステム(業者)側の
ミスだと明らかなら、MCを「無かった」
ことにしてくれる業者さんもあるみたいです。

是非一度お試しを・・・
ってそんなもの試したくないって(笑)

Posted by ハッピーオレンジ at 2007年01月12日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。