2007年01月12日

夢のようなドル120円台

17時30分ぐらいだったでしょうか。
仕事が忙しくなかなかチャートが見られなかった
のですがようやく携帯電話からチャートを見た
自分に衝撃が襲いました。

・・・ドル/円が120円超えてる、しかもあっさりと。

いや、驚いたオドロイタ。もっと激しい抵抗
とかあるのかなと思ってたのにいとも
あっさり大台超え。

一瞬、
北朝鮮が核実験行ったのか?
日本のどこかで大地震でも起きたのか?

と日本に不利な材料でもあったのかと心配に
なっていましたが、どうやら事件や事故の
類ではなかったようです。仕掛けっていうんで
しょうかね。120円台にあった抵抗帯をぶち壊し
ながら円安が加速して行ったようです。
* * * * * * * * * *

120円台に乗せたことで昨日指値注文した120円
前後で決済するポジションは根こそぎ売られて
いきました。売残りというか決済注文を入れずに
取っておいたポジションは以前の
ニュージーランドドル/円や豪ドル/円同様

「家宝」(現状の値動きなら永久保有予定のポジション)

として取っておきます。だんだん家宝が増えてきて
外貨預金のようになってきました。

それにしても利上げした直後のポンド/円や
ポンド/ドルはすごかったみたいですね。
1,2分で1円以上も円安になってしまったとか。
デイトレしたかったなあ・・・

次は狙うぞ、ってそう簡単に値上げしないですよね
きっと。

あれ、まてよ、
まさかまさかの日本の利上げ?あるのかな・・・

<今日の収益>
ドル/円:215,300円
スワップ金利が言えないぐらいついてます。
一番長いポジションは去年から、一番短い
ポジションで昨日作ったポジションと
ヨリドリミドリなドル/円のポジション群でしたが、
一部を残して一気に決済されてしまいました。
ちょっと寂しいですねえ・・・

ポンド/円:6,000円
これは今回の1円上げとは関係なく、年明け直後に
買ったポジションでした。今回の急騰で無事に
黒字転換して帰ってきてほっとしました♪

さて、このままだと明日から頂けるスワップポイントは
だいぶ少なくなりそうです。困った。
とはいえ、今から買ってスワップ益も差益も
狙えるポジションってなさそう。

少し円高希望です。

今日の収益:221,300円
(手数料含む。スワップ金利は含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 01:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。