2007年01月16日

材料が無い!

ネタが無くて困っているのは為替相場も
同じようです。

昨日、今日とあまり動きがありませんね。
動かないのですんなり円売りと言うわけにも
行かないようです。

どちらかというとそろそろ円高がやってきそう
なのですがまだまだ嘘か真か良くわからない
日銀ネタで時々動くようです。
でも、今のところ日本人だけですよね。
このネタで動いているの。

「他国の方々はそんな話どうでもいいや。」

と思ってるか、

「どうせ金利上がってもドルやポンドのように
高金利通貨にならないなら今までどおり、
飯のタネ(キャリートレードの材料)になるだけだよ。
円は。

豊富な資産を持つ日本企業と三角合併を筆頭とした
M&Aラッシュが起きる時が出来るまでは円安で十分
(その方が資金が少なくて済む)」

とでも考えているのでしょう。

しばらくは細々トレードに徹するかな・・・

<今日の収益>+@

ドル/円:1,000円

1,000円トレードです。
ポンドの方が取りやすかったかもしれませんが
そろそろ欧州も一休みかなと思った結果
迷いましたが、今日はドルで行ってみました。
120.2円付近まで行っていたみたいでちょっと
不安でしたが。まあ取れてしまえばこっちのもの。

ちなみに、昨日はユーロ/円が1,100円取れました。
さすがに米国が休みの時の相場を読むのは
難しいかなと思った結果です。

そこまで計算しているのに1,000円だと思って
指値注文して決済した利益が1,100円だったとは。
仕事しすぎておかしくなってるかな?

今日+昨日の収益:2,100円
posted by ハッピーオレンジ at 23:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。