2007年01月23日

天井で損切り・・・

昨日デイトレを封印したと書いたのですが、

昔ながらの1,000円トレードは
相変わらず健在です。

今日はいつもより多いポジションを持って
トレードしたところ、うまく決済されたようです。
ふう、これで一安心。

とはいえ、巨額のポジションをほったらかして
出勤するのはやはり怖いですね。
ポジションの数は見直そうかと思います。

<今日の収益>
ユーロ/円:30,000円(30本)

さて、今日はユーロ/円で久しぶりに
まとまった額のお小遣いをもらえました。

ただ、これだけなら良かったのですが、
今更、暴騰を続けるポンド/円に
売りから入ると言うおろかなまねをしてしまって
いたんですよね。
240円??銭で売ったポジションです。

ポンド/円:-10,000円

今日の241円を大きく超えた上昇に
耐え切れず損切りしてしまいました。
キリがいい1万円になるまで損切りしな
かったのは意地です。
ユーロ/円のように30本とかポジション
作らないで良かった・・・

それにしても決済するのが早すぎました。
その後、一時的に反動が来て、240円台に戻ったん
ですよね。
そんなに戻るの早いなら我慢して持っておけば
よかった、と残念無念の気持ちです。

ちなみにスワップ金利けっこうとられました。
やっぱり売りポジションの保有は苦手です。
ううっ。

今日の収益:20,000円
(スワップ金利、手数料は含みません。)
posted by ハッピーオレンジ at 22:20 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
今晩は、ハッピーオレンジさん。
いつも楽しく読ませてもらってます。

ポンド/円の売りって難しいですね。
私もまだ売ったままでドキドキ中です。
平均240.68で6本売ってます。
危険が分かっていながらつい手を出しちゃいました。
Posted by 右往左往 at 2007年01月23日 22:50
右往左往さんこんにちは。

自分も危険かなと思いつつも
売ってしまったクチです。

しかも欧州通貨を一方で売り、
一方で買いという、
いまだに今回のようなうまくない
トレードを続けています。

ほんとポンドいつ下がるんでしょうか?
G7が節目とは言われてますがその
少し手前かもしれませんね。

そのまま持っていればいつかは下がる・・・
とは思うのですが、まだ時間がかかりそう
です。
ずっと持ち続けるのなら資金管理に
気をつけてくれぐれもナンピンなど
せぬよう。としか言えません。

そうそう、
売りポジションを持っていると
不思議とチャートが下げそうな形に
見えてくるんですよね。
一番怖いのはポンド/円の暴騰より、
自分自身の判断が狂うことなんですよきっと。


Posted by ハッピーオレンジ at 2007年01月24日 00:17
ハッピーオレンジさん、おはようございます。

おっしゃる通り、資金管理に気をつけてナンピンの誘惑(無謀な意地)に負けぬようにします。
まぁ、来週末が我慢の限界ですが・・・。
損切りした時はスワップの損が\27,000ぐらい?
ズシンと重みがきます。

私にも、みんなポンド/円(他の円関係全部も)売りたいけど、円を買う何かしらのきっかけを待っているように見えてしまいます。(妄想かも)

悲しいかな、右往左往してしまうので、G7までは待てませんけどね。

心地いい通貨のプレッシャー抱えて、今日も仕事頑張ります。アドバイス有難うございました。
Posted by 右往左往 at 2007年01月24日 05:01
右往左往さんおはようです。

ポンド/円の下げ、思ったより早いかもしれません。
もう少しの辛抱でしょうか?

今日の豪ドルの下げを見て思いました。
ほんと落ちるのは早いです。

これが歴史小説だと、
「反乱は辺境から起きる」なんてこと多いですよね。
実際に昔ポンドが大暴落した時、
他の国の経済がおかしくなったことがきっかけに
なったらしいです。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年01月24日 11:14
今晩は、ハッピーオレンジさん。

”「反乱は辺境から起きる」”の通りでしたね。

ポンド何とか下がってくれたおかげで、臨時お小遣いをいただけました。
ポジション無くなったので、後は模様眺めします。

それにしても、一日でポンド/円は上下にめまぐるしく動きますね。見てると疲れました・・。

Posted by 右往左往 at 2007年01月24日 23:28
右往左往さん、
利益確定おめでとうございます。
自分の損ぎりは少し早かったみたいです。

今回は天井からの下げスタートですので乱高下続きそうですね。
のんびり構えてみるか、大胆に動いてみるか
ここは悩み所です。

こんな相場が面白い日に限って残業してます。
ああ、早く仕事をあげて本格的に参戦したい。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年01月25日 01:40
こんばんは、ハッピーオレンジさん。

コメントとても参考になりました。
有難うございます。

2月は豪ドルとNZドルを売ったり買ったり
しています。ポンドはやっぱり怖いですね〜。
18時過ぎごろから家でトレード出来ると、ヨーロッパ通貨が楽しめますが、
なかなか会社から帰られないためできません。

ハッピーオレンジさんは1月お忙しそうだったみたいなので、
お体に気をつけて為替トレーディングしてください。
これからも、宜しくお願いします。
Posted by 右往左往 at 2007年02月15日 23:03
右往左往さんお久しぶりです。
お元気でしたか?

いやあ、ビックリしました。

今日の0時過ぎのポンドも凄かったですね。
目の前でがんがん下げるのはわかって
いても、ドコまで下がるのかわから
ないので怖くて大きな勝負できないです
よね。

2月もそこそこ仕事忙しいですが、
どうやら今が今年のFXで一番面白い時期
でもある気がします。ほどほどに様子見
しながらトレードに仕事に楽しんで
行きたいと思います。

そろそろ寝ないと・・・

Posted by ハッピーオレンジ at 2007年02月16日 02:17
ハッピーオレンジさん、こんばんは。

多分元気かな??
昨日は同僚に”少しやつれたんじゃない”と言われちゃいましたが・・・。

ここ最近、ぼぅ〜っと深夜までレート見てるのが原因のようなので、今日はゆっくり寝ます。

昨日ポンド10枚買ってしまいました。
私も当分塩漬けですね・・・。


Posted by 右往左往 at 2007年02月16日 21:21
右往左往さんこんにちは。

チャートを見てみるとポンド/円はすぐに
235円手前ぐらいまでは戻ってきて
くれそうなのですが、日銀が金利を
どうしたいのかで変わってくると思います。

普通に考えたら金利は上げる→折込済で
緩やかに円安継続。なのですが、
金利据え置きの可能性もあるんですよね。
あるいは金利の決定に柔軟な姿勢を見せた
りすると、円高にいってしまうかも・・・。

とりあえず様子見です。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年02月20日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。