2007年02月16日

ポンド安円高スタート?

今日(2/15)の外国為替証拠金取引でのトピックと
言えばやはり、何をさておき日本のGDPでしょうね。

年率4%超えなんて本当にビックリです。
確か本当のバブルの時もこれぐらいの
成長率だったような気がします。
いよいよ日本も再びバブルの中に突入しそう
ですね。これは今年は凄い年になりそうだ!

バブルに突入する理由の一つに、
「いくら景気が良くなってもそう簡単に
上がらない金利」
があります。

前回のバブルの頃日銀が金利
(当時は公定歩合ベースでしたけ)を上げる
スピードが遅すぎて完全にバブルを破裂
させる要因になりましたよね。
なんかまた同じ道をたどりそうな
気がします。

与党も選挙は景気がいい時に実施したいで
しょうしね。


まだ、一つの指標だけですが、今後も
日本が景気の完全な回復に向かって出発する
のに必要な好材料どんどん出てきそう何ですよね。

そして、やっぱり暗い材料が増えてきた
英国ポンド。今日も日本のGDPでも下げ、
指標でも下げ・・・とどんどん下落の方向性が
見えてきました。おかしいな。
前回書いた記事(ポンドの下落は本物か?)
の時にはこんなに早いとは思わなかった
のですが。何かが起きようとしています。

G7では表面上何もありませんでしたが、
だからこそ、世界中の投資家は
次のステップへ進む準備が出来たのかも
しれません。
うまく戦線離脱しないようについていきたい
ものです。


<今日の収益>
ポンド/ドル:28,504円

ポンド/ドルの買いで正解でした。
ポンド/円買っていたら今頃真っ赤に
なっていたトコロです。
って、今まで持ってたらポンド/ドルでも
含み益ぶっ飛んでますね。
ヒヤヒヤさせてくれます。
やはりポンドは要領よくやらないと
大怪我しやすいです。

ドル/円:1,000円

ドル/円は1,000円いつものデイトレと
です。

ポンド/円:27,200円
恐る恐るポンド安進行中に小さいポジションを
トレードしたわけですが・・・、
こんなことしているくらいなら損切りして
いたほうが良かったかも知れませんね。

というのも、いまだにしっかり持って
しまっているんですよポンド/円の買い。
あ〜あ。もう塩漬け決定です。
何年後かに来る240円まで待ちますよ〜(泣)

今日の収益:46,704円
posted by ハッピーオレンジ at 02:36 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
景気のこと…?
Posted by BlogPetのきゅうちゃん at 2007年02月17日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。