2007年02月21日

儲かった人々の情報流出

自分の勤務先にはテレビが無いので、余りテレビを
見ることが多くないのですが、最近花より男子に
はまっていてきっちり録画してみていたりします。
(ここ2週間分は見る時間を作れてません・・・)

なんていえばいいのでしょうか、あの漫画が原作に
なっている話ならではのメリハリのついていて
非現実的な予測不可能なストーリー展開に
ついつい見入ってしまいます。

ドラマですし、やらせなんていう裏事情も
入ってくることは無いですし、その裏側の部分に
突っ込みをいれずに純粋に楽しむことが出来ますよね。

さて、テレビといえば、自分の中で一つ
気になる法則があることを思い出しました。

それは、
「今までCMを出していた企業がテレビCMを
行わなくなった場合2年以内に不祥事を起こす」
というものです。

※誤字訂正
♪○○はママの味
なんてのもありましたね。
どこかの整形外科もCMをしなくなってから
脱税のメスが入ったような気がします。

そういえば選挙が近づくと流れる政党のCMも
不思議と2年以内に不祥事を起こすセンセイが現れて
しまうというのもよくある話です。

まあ、2年というのは自分の感覚的なものですし、別に
回転回転とCMに出ていた矢先に逮捕されてしまった
どこかの社長もいるのであんまり参考になりませんが、
CMに投資するのは結構無理がかかるものなんで
しょうね。

あるいは日本人固有の
「でしゃばっているものは叩くがよろし」
的な発想もあるのではないかと・・・

そう考えるとすんなり理解できるのがこの
2つの事件です。

JACCSカード個人情報流出のお知らせ
http://www.jaccs.co.jp/emerge/detail4.html
(NEWS記事はこちらへ)

この企業も昔は良くCM流してましたね。最近は
見たこと無いですが。
15万人の個人情報流出とありますが、
過去に会員だった人の分の情報ってどうなんでしょう?
気になります。

JACCSカードなんて持ってないし、無関係だと
思う人も以前どこかのスポーツジムに通っていた時に
作らされませんでした?

外為取引で追徴100人、申告漏れ半年で計20億円
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070218i101.htm?from=main1
(リンク切れの場合はいつもの通りこちらから)

既にあちこちのブログで紹介されている話ですが、
FXのテレビCMも最近減ったような気がしますね。
そろそろ大掛かりな事件がおきてしまうかも・・・

幾ら収入が税務署にわからない投資とはいえ、
不思議と大儲けすると税務署にバレてしまうようです。
まあ、○○か○○が原因なんでしょうけどね。
(この○○は儲かっている人ほど注意しなければ
いけないことです。人ってこういうのに弱い・・・)

ところで、この記事を見て、1,000万円に到達しなければ
ほぼ間違いなく税務署さんはやってこないんじゃない?
と思った人も居るかもしれません。
・・・余計なことは考えるのを止めてお早めに
申告しましょう。
posted by ハッピーオレンジ at 07:50 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なこと
この記事へのコメント
コメントありがとうデス(^・^)
期間限定のオヤスミだけど、その間はきゅうチャンにもピッチをお願いしとかないとね^_^;ヨロシクね!
身体で覚える方法…やってみるわぁ〜e(^。^)g

今日の日銀の発表だけはシッカリPCに張り付く予定です(→o←)
Posted by ナッキー at 2007年02月21日 09:26
は〜いナッキーさん。

早速きゅうちゃんがピッチ君の
所に報告に行ってます♪
今日の為替相場良く動いたねって。

今日の日銀発表はすさまじかった
ようです。急に円高、その後利上げ発表で
円安、そしてとまらず今も円安暴走中
でしたからね。

結局今週の前半は仕込みの時期で
後半は収穫ということになってしまいそうです。
変なリスクをとるよりその方が確実な
一週間でした。・・・ってまだ一週間
終わってないや。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年02月21日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

