2007年03月09日

南アフリカランド/円復活!

一時期は15円も割るんじゃないかと
思うぐらい勢い良く落ちていた
南アフリカランド/円でしたが、今日無事に16円台
に帰ってきました。

先の米国の指標で米国はまだまだ安泰と確認
されたことで一斉に円安が進みましたが、
その時に素直に動いたようです。

素直な南アフリカランドも珍しいですねえ。
どんな指標が出ても無反応で、ある日突然急落
というチャートを無視した動きをしていた
頃からは想像も出来ません。

日本でスワップ金利が高いと評判になった
ためかランドを買う投資家が増え、
そのことで層が厚くなっているのかも
知れませんね。

だとするとまだ、高値からはずいぶん安い
現状は絶好の買い場ということになります
が・・・

手持ちのランド/円今回の円高の際に売って
しまったんですよね。
で、今はランドの代わりにポンド/円を
もっています。
ポンド/円の方が効率は良いんですよね。

ポンド/円なら2.4万円でポジションが
作れますがランド/円は9万円です。
これでほとんどスワップポイントも
為替相場の変動で受ける利益や損失
つまりリスクが同じくらい。

だったらポンド/円を多めに持っていた方が
いいじゃないか。ということなんです。

当分ランド/円は持たないと思いますが、
ちょくちょく様子は見ていきたいです。

<今日の収益>
先ほどより少し追加されました。

ドル/円:1,200円
ちょっと上がりすぎだろと思い、売ってみました。
薄利でしたがそれまで急騰していたのでまた
大きく上げるんじゃないかと思いながらの
ヒヤヒヤデイトレードです。
指値注文していなければここまで冷静には
トレードできなかったと思います。

売ポジションは決済しましたが、
買ポジションは保有続行中です♪ドコまで
行くかな・・・

今日の収益:3,200円(先ほどの収益含む)



posted by ハッピーオレンジ at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
円のこと…?
Posted by BlogPetのきゅうちゃん at 2007年03月10日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。