2007年03月16日

ドルが意外に粘る

今日の収益:5,000円

といっても、今回の収益はドル/円では無く
昨日買った豪ドル/円でした。
朝起きたら決済されていました。

92円は昨日中には付かないだろうと
たかをくくっていたのですが、
今日のマーケットに変わる前には決済。
スワップ金利が付かなかったのが
ちょっと悔しいです。

今日はそれ以外は確定申告にまつわるゴタゴタで
ほとんど手を出せなかった為替相場でした。
先ほどの米国の指標後も動きが妙な感じが
したので取引しませんでした。

なんで結果はイマイチなのに上がりも
下がりもしない???
売りも買いもほぼ同数ってコトなのかも
しれませんがなんとも変な動き。

しまいにはドル安派が痺れを切らしてあきらめた
ようで一気に円安に触れました。不思議です。

この激しい応酬はそろそろ118円を超えるか
逆に115円まで行ってしまうのかの分岐点に
来ているのかもしれませんね。

ついでに昨日の収益も書いておきます。
ポンド/円:15,000円
実は先日の急落時にやむなく持っていたショート
ポジション(ポンド売り)でした。
一時的な円高のおかげで無事に決済。
ちょっとラッキーでしたね。
スワップ金利がかなりとられましたが、差し引きは
プラスですので気にしないことにします。

ただ、今でもやはり去年までのような円安は
無いだろうなあと思っています。
円高が時々来る変動の激しい相場が続きそうですね。
posted by ハッピーオレンジ at 01:57 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
お久しぶりです。ハッピーオレンジさん。

アメリカの住宅指標が発表されると、
値動き荒かったですね。

近頃は建玉持ったまま日を越すのが怖いので、
ちょこまかとデイトレ一本に絞って行動しております。

今年の戦績を振り返りますと、キープしたまま
トレードした場合の勝率は約7割(利益はマイナス:今月初めの損失が大きかったため)、
デイトレ9割(利益は給料3回分ぐらい)
でした。
スワップ狙うと、失敗がし続けております。
欲に目がくらむとダメですね・・・。

Posted by 右往左往 at 2007年03月21日 01:41
右往左往さま。
しばらくブログ更新しておりませんでした
のでこちらこそお久しぶりです。

デイトレ大成功ですね。
おめでとうございます♪

上下に動く事が多かった今月は結構
デイトレ向きだったと思います。
来月もこの流れなのかがいまいち
はっきりしませんが、やっぱり
先月末からのような
大きな円高→徐々に円安
の繰り返しなのかなと感じました。

自分は先月末からの急落で意外に
安い値段で買えた円ショート
ポジが多く、最近はデイトレを余り
していない気がします。
昔のスワップ+差益派に戻っちゃった
みたいなんですよね。

まあ、昔と違うのは急落したらさっさと
売って利益確定ってところなんですが。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年03月22日 05:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。