2007年03月30日

117円が大嫌いなドル

急落の後は急騰、結局117円台に
滞在していた時間はかなり限られていました。
昨日書いたとおり、やはりドル/円さんは
117円台が余りお好みではないようです。
しかし正直116円に行くのかと慌てさせて
おいて、今や118円台ってのがなんとも
憎い役者ですね。

それでも他の通貨と違ってせいぜい1円しか
動かないというのは、落ち着いてチャートを
見られない勤務中の値動きとしてはちょうど良く
一安心できます。
「すぐ1円上がるからドル/円買っておこう」
とか、
「どうせ上げても1円だから、高いうちに
ドル/円売っておこう」
とかいろいろ考える余裕がありますしね。
どこかのポンド/円やNZドル/円のように
気づいたら3円幅も動いてしまうとなると
ちょっと読み誤った時(主にフトコロが)
苦しくなります。

さて、結局は円安で終わりそうな今週末
今月末、そして今年度末。最後の収益は
こんな具合でありました。
<今日の収益>

ドル/円:5,000円
昨日(正確にはおととい)「作ってしまった」ポジションです。
意外に損切りのほうが早いかもと心配していたので
この結果オーライなところで一安心しました。

カナダドル/円:27,000円

100円を割ったときに買ったポジションです。
この時のポジションとは別にカナダドル/円は
まだ何本か持っていますが
(過去の記事を見た方はわかるかも・・・)
残りの指値は全て106円・・・
これが無謀な挑戦なのか勇気ある一歩なのか
どうか改めて考えてみてダメそうなら指値を
調整しようと思ってます。
でもいったん設定した指値はいじると
ろくなことが無いとも言いますし・・・
さてさてどうしたもんか。

ニュージーランドドル/円:1,000円

ニュージーランドドル/円はいつもの
1,000円だけとってすぐ逃げる1,000円
トレードでした。

今日の収益計:33,000円
(スワップ金利含まず)

posted by ハッピーオレンジ at 23:46 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
こんばんは、ハッピーオレンジさん。

堅調に稼がられていますね。
見習いたいです。

今日はNZドル/円のショートに失敗しました。
83.98−>84.36 20枚の仕切りで\76,000の赤字でした。

近頃ドルが苦手なもので、手を出していません。
手を出してるのは、英連邦系ばかりですね・・・。通りで損益激しい訳です。
何とか今年度も黒字となりました。
来年度もハッピーオレンジさん頑張ってください。
Posted by 右往左往 at 2007年03月31日 00:03
右往左往さん

こんばんはです。

76,000円でも損切りできるのは
素晴らしいですよ。自分なら
下がるかものすごく上がって
維持率がどうしようもなくなるまで
まで持っていそうです。

それでも差引きプラスなら大成功
でしょう。また、次のトレードに
参加できますしね。

自分はと言うと最近は値動きが
粗すぎて危険なポジションを
取らないようにしていたら
いつの間にかドルがらみのポジションが
多くなってきました。

ところで、今回の円高は円安気味に
動いていた相場の
「単なる調整だった」
って説明したら納得出来そう
ですけど、実際のところは正確に
分析するのは難しいですね。

年度末だから、で片付けた方が
新年度からの相場にすんなり参加
できていいかもしれません。

結局のところ
「相場のことは相場に聞け」
ですからね♪
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年03月31日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

