2007年04月03日

豪ドル/円は100円を超えるのか?

新年度早々キャリートレード再開したのか
とにかくスワップ金利な人たちが動き出したのか
全くワケがわかりませんが、
ドル、スイスフラン、ユーロ、円はいまいち、
ポンド、豪ドル、ニュージーランドドルの英国連邦
通貨は絶好調です。
イランに囚われたイギリス兵たちがいるとか
フォークランド紛争戦後25周年とか言われていますが
金利の高さにはかなわないといったところでしょうか?

でも、いい加減そろそろ強くなりすぎだと思うように
なってきました。
けれども、そう思い始めてから一週間は確実に
強くなり続けるという一度走り出したら
とまらないポンド/円ですので、
大きく動けるときだけ動こうかと思います。

ニュージーランド/円はもうほんのわずか
しかないですしねぇ。

さあ、そこで気になるのが豪ドル/円。
ポジションをそれなりに持っているので
どこまで行くのかはとても気になるところです。

実は100円を大変期待しています。
100円。カナダドル/円の100円超えもけっこう
衝撃でした。(過去のチャート見てくださいな)

しか〜し!豪ドル/円がそんな夢のような
大台100円を突破するには少なくとも
3つの障害を乗り越えないといけません。

その障害はというと・・・

障害1:
今年の最高値96.41円を超えること。

そして、

障害2:
ここしばらくの高値であった、
豪ドル/ドルの0.8ドルをどこまで越えること。
これも重要になってきます。

そして、クロス円(円がらみ通貨)でいったら
障害3:
スイスフラン/円(現在97円前後)を超えること。
これぐらいの勢いが必要なんじゃないかなと
感じています。

相場は勢いが必要ですからね。

特に3は難しいですが、今年もキャリートレードの
流れの加速で円安だけが進んだら、
スイスフランと揃って5月初めぐらいまでに100円越え
なんて状況も拝めるかもしれません。
まさに「見てみたい瞬間」です。
そのころのポンド/円は250円ぐらい行ってそうですね〜。
末恐ろしいです。

さて、そんな皮算用はいいので、実際に
収穫したものでも数えてみようという
「今日の収益」に移ってみたいと思います。

<今日の収益>
豪ドル/円:55,000円
ドル/円:4,000円

本当は家宝ポジションの代理で作った1本の
ポジションだけを売ろうと考えていたのですが、
豪ドル/円が2本も売れてしまいました。
うっかりして指値を96円のままにして
いました。反省です。

指値を99円にしておけばどきどきがもう少し
味わえたのに・・・
って、ギャンブルをしているわけではないので
これでいいんですよね。
月初めにしては気持ちのよいスタートなので
このまますんなり今月も突っ走ってくれるを
期待しつつ今日はそろそろ寝ようかと思っています。

今日の収益計:59,000円
(スワップ金利、手数料含まず)
posted by ハッピーオレンジ at 01:12 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
おはようございます。ハッピーオレンジさん。

英連邦系の通貨強いですね。
昨日は久しぶりにガッツリ頂くことが出来ました。
ポンド/円 20枚 231.90 -> 232.80 +180,000
夜の10時42分頃に233円から232.7円台へ
急落した時に焦って決済してしまいました。
我慢してれば、もっと上を目指せられたのに・・。
先月の乱高下以来、チキンになっています。
Posted by 右往左往 at 2007年04月03日 07:16
FXは、まともに取引をしても勝ち目はないと思ってよい。事実、99%の投資家が負けて去って行くのである。本気で利益を上げていくには「バグ技」を使用する。勝つには手段を選んでる場合ではないのだ!ちなみにこの方法はアービトラージとは違う方法です。みなさんもバグ技ぜひお試し下さい。
http://fm7.biz/1xls
Posted by bagu at 2007年04月03日 21:38
右往左往さん

おめでとうございます〜☆
凄い!18万円ですか!
右往左往さん
もしかして今年のポンド/円急落の
時に何か必勝法でも見つけました?

今度是非お勧めの通貨ペアが
あったら教えてください(笑)
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年04月05日 00:42
baguさん

面白い話ありがとうございます。
URLは短縮しなくて結構ですよ。

> FXは、まともに取引をしても勝ち目は
> ないと思ってよい。

「勝ち目の無いまともな取引方法」
に興味があるのですが、どんな手法
でしょう?今のところ負けてはいない
自分のトレード手法もやっぱりまとも
じゃない方法なんでしょうかね?

> みなさんもバグ技ぜひお試し下さい。

バグ技は確かに○○ですね。
でもみんなが○○をすると
せっかくの必勝法も○○になっちゃうのが
難点ですよね。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年04月05日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

