2007年04月05日

豪ドル/円100円まで後3円!

注目している豪ドル/円の100円越えの
3つの関門は思ったよりハードルが
低かったようです。

第一関門(年初来高値更新)はあっさりクリア。
続いての第二関門豪ドル/ドルの0.8超え
キープも今のところ余裕。
そして、第三関門のスイスフラン/円のレートを
超えるかどうかももう秒読み段階?と言える
ところまで近づいています。
第三関門を別の言い方で表現すると、
「豪ドル/スイスフラン」
(通貨ペアの表記これでOKですかね?)
これが1スイスフランを超えるかどうかってことに
なります。

ちょっと前に人民元が香港ドルの価値を上回った
という話が話題になりましたが、今回もちょうど
同じような感じになります。

今回も同じように豪ドルの価値のほうが
スイスフランを上回るかどうかですが、
現在豪ドルにはとても勢いがあります。

そして勢いは今のところ止められそうに無いと
感じさせる事件がありました。

今朝発表のオーストラリアの金利発表です。
政策金利を6.25%(高いっ!!)に据え置きと
するした直後、豪ドルが急落しました。

ちょうど金利発表後、少したってレートを
チェックする機会があったのですが、
前日比で1円近く下がっているのを見て
幾らなんでも下げすぎでしょう
・・・これはチャンス!
と思い豪ドル/円を成行きで(しかも過去に
失敗の多い携帯から)買っていたのです。

携帯からの注文はやはり不安です。
成行き注文にも関わらず、直前のレートよりも
4銭も高いレートでの約定です。
どう考えても得した気がしません。
損したか!と思って再度チェックしたら
更に2銭レートが上昇していました。
どうやら凄い勢いで買い戻されていたようです。

その勢いは耐えること無く続き、結局その時に
決済指値を入れておいてほっておいたら数時間後
無事に日本円に換金されて帰ってきました。

豪ドル/円:10,000円

昨日のポンド/円のようにもっと買っておけば
と悔やむ瞬間でしたが、帰ってきて先ほど
見たときには更に驚きました。

豪ドル/円の97円超えです。
もう3円しか上はありません。
(↑いや、実際はありますけどね・・・)
そして、第三関門のスイスフラン/円との差も
たったの20銭。1円近く付いていたのが
嘘のようです。

これは99円までは確実かなと思いつつ、
豪ドル/円が安くなるのを待ってまとめ買い
しようかと悩んでいます。
と言うのも一方で「これは行きすぎだろう!」
という嫌な感じもあるからです。

どちらのカンが正しいのやら・・・

今日の収益:13,000円
(いつもの1,000円トレード分
ドル/円:3,000円を含む)
posted by ハッピーオレンジ at 00:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。