2007年04月13日

外為どっとこむ。4通貨ペア追加!

しばらく業界のトップを突っ走っていたものの
余り最近動きの無かった外為どっとこむから
こんな話が出てきました。

4種類の通貨ペア追加導入のお知らせ
http://www.gaitame.com/company/pdf/press_070411-01.pdf

今回追加される通貨ペアは

★南アフリカランド/円
★香港ドル/円
★ポンド/ドル
★ドル/スイスフラン

の4ペアです。

★南アフリカランド/円
為替証拠金取引を始めて以来、金額的な
利益の多さでお世話になって「いた」通貨ペアです。
最近はポンド/円に引越しして以来ポジション
持ってません。
ところで、ランド/円は当然スワップ金利と
ポジション作りに必要な証拠金が重要でしょう。
気になります。
外為どっとこむは手数料を取っている以上
他の高スワップを提供している取引会社より
良いものを提案しないと意味が無いですからね。

★香港ドル/円
香港ドル/円は昔損して以来触ったことの無い
通貨ペアです。これならドル/円の方が
個人的にはいいと思いますけどねえ。

★ポンド/ドル
こちらは結構取引しているワリには
そんなに儲けた記憶の無い通貨ペアです。
南アフリカランド/円の利益のほうが
ハデだかでしょうか?

動く時はポンド/円以上に暴れまくるので
結構注視していないと難しいですね。
しばらくほっといたら利益になっていた
と言うのならいいんですが・・・

★ドル/スイスフラン
外為どっとこむでは初めてとなる
スイスフランが右側にある通貨ペアです。
スワップ金利の計算で勘違いしそうな
初心者の方多そうですね・・・。
自分も時々勘違いします。

手数料も高い外為どっとこむでは正直スプレッド
がどれほど狭くなるのかが重要なところですが。

参考までに
外為アプリ(ドコモやAUの携帯電話で利用可能な
アプリ)で見てみると

★南アフリカランド/円(データ無し)
★香港ドル/円(データ無し)
★ポンド/ドル(5銭)
★ドル/スイスフラン(5銭)

となっていました。ポンド/ドル5銭なら
スワップ金利がとても高い外為どっとこむでは
ちょっとためらわれるポンド/円のショート(売り)の
代わりにポンド/ドルの売にチャレンジできるので
いいかもしれません。

ここまで円安が進んでしまった今、比較的
おとなしい動きが多いドルストレートの
通貨ペア取引もいいかもしれませんね。
(最近はドル安にも拍車がかかっていますが・・・)

さて、早速トレードしてみるか!
と思い外為どっとこむにログインしたところ・・・

2007年6月18日からなんだそうです・・・
ちょっとがっかり。
posted by ハッピーオレンジ at 12:18 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なこと
この記事へのコメント
5銭→0.0005ですね
帰宅後に直しておきます。
今の所ちょっと円高気味です。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年04月13日 15:02
こんにちは、

はじめまして、あなたのサイトを私のブログで
紹介させてもらいましたのでご連絡をさせていただきました。

紹介した記事は、以下のURLです。
http://sns2007001.blog77.fc2.com/blog-entry-79.html

もし、よろしければ見ていただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by FX太郎 at 2007年04月14日 01:10
きのうは今で取引しなかった?
ところできゅうちゃんは今へ引越ししたいなぁ。
ところできゅうちゃんは、今でドコモでチャレンジする?
さて今まで計算したかった。
Posted by BlogPetのきゅうちゃん at 2007年04月14日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

