2007年04月19日

外為どっとコムの手数料が無料に!

通貨ペアが4種類追加(南アフリカランド/円も!)
の外為どっとこむがまた新プランを発表しました。
今年の外為どっとこむはちょっと違う???

取引手数料0円のトレード専用口座「FXトレード口座」開始
http://www.gaitame.com/fxtrade.html

プレスリリースはここ(PDF)

早速じっくり見てみたのですが、
この内容には正直
「なんか経営状況が思わしくないのかな?」
と不安になってきました。外為どっとこむの
急激な動きちょっと気になります。

確かに幾ら資金を600億円以上も集めた所で、
信託保全している(はず)ですから手元に
ソコまでキャッシュがないはず。
そんな時にまた近未来の話を
プレスリリース。

あ、ちなみに7月2日からだそうです。
なんでそんな先の話を今するのかな?

でも今回の話何が凄いかって、アレだけ
大事にしていた手数料収入キャッシュ
すら諦めての行動。無料化ですよ!
大丈夫なんでしょうか?

どう考えてもスプレッドが広がるか
スワップ金利が一切付かないプロ仕様の
トレードステーションだとか変な理屈をこねて、
結局わかりづらいものになって、
あまり人をお客さんが寄ってこない。
最後には損失が膨れ上がりそうな気がするん
ですよね。
と余計な心配したくなるのですが。

むしろかざか証券の特定者限定の手数料無料化
の方が安心感があります。

手数料無料化なんて考えずに素直に
「くりっく365対応の高性能
トレードシステムつくります!」
とか言った方が上場までの道は早い気が
するのだけれど・・・

posted by ハッピーオレンジ at 22:12 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なこと
この記事へのコメント
ハッピーオレンジがスワップ金利が付くんだね♪
Posted by BlogPetのきゅうちゃん at 2007年04月21日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。