2007年05月02日

行き先はどこ?&先月の収益(4/22〜4/30)

ゴールデンウイークの連休中ばりばり本業に
精を出したおかげで無事に急ぎの仕事を終え、
今日から休めるようになりました。

今回は金沢に行ってきます。
本当は海外に魂の洗濯でもと思っていたのですが、
ゴールデンウイーク中はとんでもなく料金が
高い(通常の3倍ぐらい?)ため諦めました。

まあ、タイミングを計ってヨーロッパあたりに
行って、初乗りが1,000円以上もする地下鉄や
1,000円以上の高級マックセットにこの目で
見て驚いてみたいものです。

ってのは冗談ですが、欧州は行ってみたい
ですよね。以前会社の同期が8日間で慌しく
新婚旅行に行ったらしく感動したそうです。

その中でも気になるのはヴェネチア。
地球温暖化の影響で今世紀中に水没して
しまうかも知れないなんて聞くとちょっと
不安になります。
ナントカ還元水・・・じゃなかった、
なんとか水没しないように堤防を作るとか
苦労しているみたいですけどね。

ヴェネチアと言えば仮面のカーニバル
(マスカレード)見てみたいです。

ごく普通の人たちが町全体の雰囲気を
創っていくというイベントですから。
箱だけ作って来た人を圧倒させるという
ハコモノばかりの日本や、
せいぜい町の一部分だけを使ってちょこっと
だけ盛り上がるような日本の「祭り」とは
また一味違う、町全体の空気を変えるような
イベント。見てみたいものです。

そんな海外に行けない残念な気持ちは
為替で返すとばかりに取り組んだ先月の取引
でしたが・・・
<先週の収益(4/22〜4/30)>

ドル/円:6本:6,000円
カナダドル/円:1本:20,000円
ユーロ/円:1本:1,000円
豪ドル/円:2本:2,000円

※ドル/円の金曜日分の収益1,000円も含む

先週の収益計:29,000円(平均:2,900円)
それまでの収益計:566,060円
4月の収益計:円595,060円
(以上、手数料を差し引いた後の金額です。
スワップ金利、所得税、住民税等含みません。)

目標は60万円ぐらいだったのですが為替差益
だけでは至りませんでした。スワップ金利を
乗せればなかなか4月は順調だったと言えそう
です。(受け取ったスワップ金利の一例)

ただ、手数料を支払ってトレードしたワリには
思ったほど取引しなかった月でした。
手数料枌尾取引はかろうじてしているの
ですけどね・・・。

というのも、円安が進みすぎていて余り大きく
買う気にもなれず、かといって決済する
必要もない含み益がやたら豊かなポジション
ばかり手元にあります。

ここは一つの決断の時期かも知れませんね。

*このままのんびりスワップ金利を受け取る
 農耕民族的なトレードを続けるのか?
*はたまた、今ある含み益はすべて決済して
 しまい狩猟民族的なトレードをして
 再デビューするか?

どちらの道に突破口があるのか?現状が
順調であるだけに悩ましいところです。
もちろんその真ん中を森を切り開きながら
進んでいく方法もあるわけですが・・・

最近デイトレーダーにも二つの種類が
あることがわかりました。が、ちょっと
長くなりそうなのでそれについては
別の機会に・・・。
(→参照:デイトレーダーには2種類いる!!)
posted by ハッピーオレンジ at 11:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の収益
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。