2007年05月02日

穏やかに強くなるドル

ウノってカードゲームご存知ですよね?
(→これです)先ほど帰宅途中に道端に
緑色のdraw2カードだけが落ちていました。
周りあった緑色のものは草・・・
草を引っこ抜けと???
ババ抜きですねこれじゃ。

閑話休題。
ドル/円が120円を超えたと思ったのもつかの間。
またまた119円台に帰ってしまいました。
手持ちのドル/円はもうしばらく持っておくことに
します。

終わってしまってから見れば、参加者の居ない隙
を突いた120円乗せだったようです。
お休み中の為替相場参加者にばれたらあっという
間に元通りって所でしょうか。

これでドルも久々に高値をつけたのでそろそろ円高
になってもおかしくない。そんな気がますます
高まってきました。ドル高が進んでもせいぜい
122円でしょうし、ここは・・・
って底値からほとんどあげてないドル/円を
売ってもあまりリターンが多くなさそうですので
ここしばらくチャートしか見ていないユーロ/ドル
あたりで大きな動きがないか様子を見てみることに
します。1.35を割るかどうかですね。

ドルがこのまま強い状態が続くのであれば、
このユーロ/ドルではなく、スワップ金利をほとんど
無視できるけど為替差益を無視すると痛い目を見る
ポンド/ドルあたりを動きを読んで仕掛けてみるのも
面白いような気がします。

とはいってもゴールデンウイーク。
仕事や為替を忘れて遊んでいたほうが良さそう
ですよ。

さて、5月になってからの収益ですが・・・
もう出発してしまうので手短にまとめておきます。
<昨日の収益>
ユーロ/円:500円
あんまり動かないだろうと思いいつもの1,000円
トレードを500円にして試したものです。
現在のユーロ/円の水準からすればこれで
正解ですね。

豪ドル/円:5,000円
実は今年、ひそかに絶好調なのが豪ドル君です。
ポンドやユーロよりも値上がり率が高いこと
高いこと。この前一瞬つけた100円なんて
単なる通過点なのでしょうか?
だとしたら・・・売るのは早すぎたかな?

<今日の収益>
ドル/円:18,000円
少し前に外為ドットコムで作ったポジションと
狩猟の話をしていた時に作った10本分の
ポジションとのあわせ技です。
悔しいのは外為ドットコムで作ってしまった
ために手数料分を計算するとかざか証券で
ポジションを作ったほうがスワップ金利が
多かったと言う事実に気づいたことです。
やはり手数料は侮れません。
早く無料化して欲しいものです。7月と言わずに。

結局狩猟トレードと言うよりはただの1,000円
トレードになってしまいましたが出発前に
フトコロが豊かになるのは嬉しいことです。

さて、ぼちぼち金沢に出発します。
多分旅行先でトレードすることはないと
思いますが旅先でも気が向いたら更新するか
もしれません。
posted by ハッピーオレンジ at 16:12 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替全般
この記事へのコメント
為替のことを書いてるのかな?
Posted by BlogPetのきゅうちゃん at 2007年05月05日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。