2007年05月21日

早起きはデイトレードがお得!

損失覚悟でドルが買われたという
なんとも苦しい理由でのドル急上昇です。

今日は朝から余り動きが無く、
これぐらい無理しないと動かない相場
だったんでしょうね。
そう感じさせる値動きでした。

さて、今日は朝からユーロ/円で
少し頑張ってみました。というのも、
かざか証券が大サービスしていたからです。

今朝は早番&しかも、すぐ出張という
結構慌しいスケジュールだったので、
7時には家を出ていました。

電車を待つ間レートを見た瞬間、
これはいいかも!と思い携帯電話からの
デイトレードにチャレンジしました。

ビックリです。
ユーロ/円のスプレッドが1銭★
ドル/円のスプレッドが3銭★
しかなかったのです。

G8明けで窓明け+大変動を期待していた
参加者がさっさと休憩に入ってしまったの
かと思いました。市場が空いているとは
思えないほどのんびりした動きです。

念のため・・・と思い、すぐに外為どっとこむの
レートをチェックすると、ドル/円は4銭、
ユーロ/円は5銭のスプレッドです。
どうやら市場が止まっているわけではなく、
かざか証券のスプレッドがラッキーなようです。
確認してすぐにかざか証券でユーロ/円の
成行買いを注文しました。

・・・でもさすがにチャートなしで
トレードは怖いので2本(2万ユーロ)だけ。
(過去に失敗しましたし・・・)

その後早番の作業も無事に終わり、
出張中に電車を待っている間、そうですね、
9時40分ごろだったと思います。
ここでレートを見てみると、この時間の
典型的な特徴のような円安が進行中です。

ただ、それが進行しすぎて、ちょっと高いなと
言うところまで来ていたのでさっき買った
ポジションは早々に成行で決済しました。

結果は1,600円の利益。さっき確認したのですが、
かざか証券での今日の高値での決済だったので
大満足です。久しぶりに移動中に携帯で
デイトレード成功してしまいました☆

ドルの暴走が終わった直後に自宅のパソコン
の前に帰ってきたのですが、こちらもドル/円が
高値付近での決済です。
(まあ、たまたま指値が高値近辺だったわけ
ですが)

これは80,000円の利益になりました。
スワップ金利もそこそこ付いています。
カナダドル/円は無事に112円突破していましたが、
まだまだスワップ金利を頂くために取っておく
ことにしました。

次回の目標は115円。これも別に
到達してもらわなくてもかまいません。
カナダドル/円が99円以下にならなければ
おそらく永久的に持ち続ける通称
「家宝ポジション」になりそうです。

今日の収益:81,600円
(スワップ金利含まず。手数料を引いた後の額です。)
posted by ハッピーオレンジ at 20:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。