2007年05月30日

大臣すら逆らえない党幹部

「国対の指示でしゃべれない」=松岡前農水相の発言紹介−鈴木議員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000102-jij-pol

確か昔の中国もそんな感じだったんですよね。
一瞬どこの共産党の独裁国家かと思いました。
一党独裁国家は同じ道をたどるんですかね。
本当かどうかよくわからない遺書には
日本国万歳と書かれていたとかいないとか
まあ、宗雄氏が言ったこともどこまで正確か
わからないですけどね。国対じゃ無くて
首相本人から絶対に辞めたらアカンって
言われていたような気もしますし・。

・・・あ、昨日まではつながり易かったムネオ日記
アクセス集中していてつながらないや。
posted by ハッピーオレンジ at 08:13 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(4) | 雑多なこと
この記事へのコメント
なぜ中国共産党と今回の件が関係あるの?
党として決めた方針はそれに従うのは当然でしょ?それはイギリスなどでも同じ。
今回の問題は、この自民党の方針が間違っていたという事。松岡氏の死から、それは明らかだ。この自民党の方針は批判されてしかるべき。

ただ、党に従うからと言って、中国共産党と同列に並べるのは、あなたの思考は論外ですよ。

また、『遺書に日本国万歳』とあるからといって、共産党云々と関係ないでしょ。自国の繁栄を願うのは、一部の例外を除けば、誰だって同じではないのかな?



Posted by 埼玉ン at 2007年05月30日 10:00
確かに文脈からだと「昔の」「中国の」共産党って
読み違えそうな文章ですね。
時間無い時に記事書くと失敗しますね。
以後気をつけます。。。

実は、一行目と二行目は別の国のことを
書いていたのです。2行目は北ナントカって
独裁国家のことを書いたのですが、
「今の中国」共産党を批判したと誤解されて
しまいました。

ところで、何故承認制にしていないのに
コメントが承認待ちになっていたのでしょう?
これが一番不思議なところです。
シーサーさんの方の問題?

> なぜ中国共産党と今回の件が関係あるの?
何も関係ないと思います。ハッピーオレンジ個人
ではそのつながりまではわかりません。

> 党として決めた方針はそれに従うのは当然でしょ?
> それはイギリスなどでも同じ。
今回は松岡氏「個人」の良心の呵責と
自民党という「組織」との戦いですので
単純に当然のように従うわけにはいかなかったの
でしょう。むしろ埼玉ンさんの論理だと、自民党に
逆らった松岡氏が悪いと考えているように感じました。

> 今回の問題は、この自民党の方針が間違っていたという事。
> 松岡氏の死から、それは明らかだ。
> この自民党の方針は批判されてしかるべき。

前言撤回。やはり自民党のやり方に問題があったと。
ごもっとも。

> ただ、党に従うからと言って、中国共産党と同列に
> 並べるのは、あなたの思考は論外ですよ。
> また、『遺書に日本国万歳』とあるからといって、
> 共産党云々と関係ないでしょ。
中国共産党ではなくてアメリカの共和党と同列に
並べれば埼玉ンさんは満足していただけたのでしょうか・・・。

> 自国の繁栄を願うのは、一部の例外を除けば、
> 誰だって同じではないのかな?

どうでしょうね。日本のようにかなり長期間にわたって
同一の国家を作ってきた国と、戦乱のたびに支配国が
変わった国の国民とは価値観が違うと思いますし。
一部の例外というのは具体的には何を指して
いるのかがわからないのですいませんが、
これ以上は書きようがありません。
ご容赦ください。
Posted by ハッピーオレンジ at 2007年06月02日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

自民党の支持で真実を伏せて自殺した松岡農水相
Excerpt: 発言したのが鈴木宗男議員ってのが残念ですね。 信頼できる人ではないので・・・ まぁ真実でしょうね。こんな指示は普通にあるでしょ  鈴木宗男衆院議員は29日午後、自殺した松岡利勝前農水相が自身..
Weblog: 過去の人
Tracked: 2007-05-30 09:06

自民党の支持で真実を伏せて自殺した松岡農水相
Excerpt: 発言したのが鈴木宗男議員ってのが残念ですね。 信頼できる人ではないので・・・ まぁ真実でしょうね。こんな指示は普通にあるでしょ  鈴木宗男衆院議員は29日午後、自殺した松岡利勝前農水相が自身..
Weblog: メタボリックニュース
Tracked: 2007-05-30 09:08

自民党の支持で真実を伏せて自殺した松岡農水相
Excerpt: 発言したのが鈴木宗男議員ってのが残念ですね。 信頼できる人ではないので・・・ まぁ真実でしょうね。こんな指示は普通にあるでしょ 鈴木宗男衆院議員は29日午後、自殺した松岡利勝前農水相が自身の事務所費な..
Weblog: ニュースダイジェスト
Tracked: 2007-05-30 09:08

今の日本は怖いぞ!
Excerpt: 松岡前農水相の自殺は幕引き?
Weblog: 自由人?
Tracked: 2007-05-30 12:21

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

