2007年05月30日

ドルのダブルチャンス

ドル/円121.8円超えとユーロ/ドルの1.34割れの
チャンスがそろそろやってきたような気がします。

個人的には次に発表される雇用統計と逆に
行くことが多いような気がして余り好きでは
ないADP雇用者数という指標の発表も無事に終わり、

次はニューヨークで何かあると良く動く0時前後の
時間帯とFOMCの議事録が発表される3時頃がチャンスに
なりそうです。

まあ明日もいろいろ指標があるみたいですので
大きな動きは無いかもしれませんけどね。

<今日の収益>
今日はいつも試しているもののなかなかうまく
行かない指値デイトレードが成功しました。
少し前からやっているこの、
「朝起きた時にその日の安値を予想し、
そこで注文を入れておいて安値からの戻りの
分はきっちり頂こう作戦」ですが
なかなかうまく行きません。

指値が安すぎてちっとも引っかかって
くれないと言うのは当たり前(慎重にやり
すぎるほど慎重です)。
3回ほど、後数銭下げてくれれば買えたのに
と涙を呑むトレードが多かったのです。

今日は午前中の豪ドル/円の指標発表前に
クロス円とドル/円が下げ気味だったため
狙っていたユーロ/円も下がりました。

ちょうど今日の底近くで買いポジションが
出来、その10分後ぐらいに豪ドル/円ともども
円安急上昇となって40銭上がったところで
これまた決済指値が引っかかり4,000円の
デイトレとなりました。

ここまでうまく行くと気持ちいいものです。

今回はまだ実験段階ですが、これがうまく
行くようになれば朝出勤前に指値注文を
しておくだけで帰宅する頃までには
決済されているというほぼ完全自動デイトレードも
出来るようになるハズです。

そんな日が来ることを願いつつこれからも
頑張っていきますか〜。

今日の収益計:5,000円
(上記には1,000円トレードのドル/円
も含みます。)
posted by ハッピーオレンジ at 22:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替全般
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。